※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スリングとフェリシモの抱っこ紐、どちらが使いやすいでしょうか?スリングは慣れれば使いやすいが、最初は難しいかも。フェリシモは使いやすそうだが、肩や背中に負担がかかるかもしれません。

2本目の抱っこ紐を検討中ですが、スリングとフェリシモみたいなタイプのだとどっちが使いやすいでしょうか?
akoakoのスリング買ってみたんですが上手く入れられなくて使わずにいます…😭
慣れればスリングの方が使いやすいでしょうか?
フェリシモはとても使いやすそうで興味があるんですが肩と背中痛くなりますかね?

コメント

フェリシモの抱っこ紐をセカンド抱っこ紐として使ってます✩*॰¨̮
スリングも使ったことありますが、スリングより着脱は楽でした♪*゚エルゴと比べると肩に負担はかかります(>_<)

• ままり

ままり

腰で支えない分やはり負担はかかりますかね🤔
    着脱が楽なのはすごく魅力的です☺️

• 3月22日

退会ユーザー

でも友達で、胸が大きめで赤ちゃんも大きめだった子がフェリシモ使った時に、息が苦しくて使えないって子もいたので、ご参考までに😅💦

• 3月23日
ぴぃちゃんまま

これ持ってます!
使うのはとても簡単ですが、長時間には向きません💦
駐車場~お店の間とか、ベビーカーメインだけど、ちょっとだけだっこしたいときのため持ち歩いてます。
旦那も使い方が簡単なので使えます!
スリングはわたしもうまく使えませんでした😅

• ままり

ままり

5月にディズニーに行くのでその時にちょこっと使えて持ち運びやすいものを…と思って探してます💡
    スリング難しいですよね😓

• 3月22日
たいまま

こんばんわ!
フェリシモの方持ってます!
まだ体重が軽いうちだったら負担も少なくていいかもしれません。
わたしは使える体重結構ギリギリで購入したので、長時間は難しいですけど、子どもはしんどくはなさそうです☺️
ちなみに、腰は痛くはないんですけど前に重心が行くので、反らなきゃいけない背中は辛くなるかもです😂
あ!あと、子どもを持ち上げて中に入れるのでその時怖いかも…(座って取り付けた方がよさそうです)

• ままり

ままり

ギリギリ6ヶ月の時にディズニーに行くので、それで時々使えればと思うんですがキツいですかね😅
    たしかに動画を見たら座ってつける方が安心かもですね!

• 3月22日
えりんぎ★

どれも使いました(*^^*)

わたしはどれもそれなりに使いこなせましたが、皆さんが言うように、セカンドとしてはクロス抱っこひもも良いですよ!長時間には向きませんが、カバンに入れててサッと取り出せます。

スリングはコツがいりますから、うまく使えないならこちらの抱っこひものほうが使いやすいとは思います。

• ままり

ままり

不器用なのでスリング何回やっても上手くできず、そうすると子供の機嫌も悪くなってしまうのでもったいなかったなあ〜と😭(笑)
    値段も手頃なのでクロス抱っこ紐試してみます😊!

• 3月22日
ぴーさん

フェリシモの抱っこ紐、3回ぐらいでやめちゃいました😅 肩超痛いし、子供が突っ張っちゃって上手に入ってくれなくて😅 結局、メルカリで即売って、未だにエルゴです☃️

• ままり

ままり

そうなんですか😱
    ちなみにお子さんがどのくらいの時に使いましたか?
    たしかに肩痛くなりそうですよね😫

• 3月22日
  • ぴーさん

ぴーさん

生後6ヶ月の時に買ってみました👍 友達も4ヶ月の時に、首すわったからーと買ってましたが、即使わなくなってました😅

• 3月22日
  • ままり

ままり

肩がすぐ痛くなるのは辛いですねー😭
    悩みます…😣

• 3月22日
しーちゃん

akoakoのスリングとフェリシモ両方持ってます😅😅スリングは使いこなせれば良いかもですが、私は使いこなせず旦那が使いこなしてました。
フェリシモは子供を持ち上げて上から入れるのでギャン泣きで足バタバタしてると入れにくいのが難点でした。

• ままり

ままり

スリング難しいですよね😭
    バタバタされると大変そうですね💦

• 3月22日
ゆき*

akoakoのスリング持ってます!今既に持ってるならもう少し練習してみた方が勿体なくない気がします😭
我が家は首が座ってから、体重が重たくて耐えられなくなるまで、家事の時におんぶしたり日常生活でカンガルー抱き?して周りの景色見せたり、夜の寝かしつけに使ったりしてましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今また妊娠中で普通の抱っこ紐の腰ベルトが出来ないので基本は歩かせてますが抱っこ迫られた時用に持ち歩いてます( ˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

akoakoカンガルー抱き出来るのいいですよね✨
    ただそこからの降ろし方がよくわからず、スリングが小さいのか私が抜けようとするとギュウギュウになってしまって…😭💦

• 3月22日
あおむし

akoakoスリング使ってます💡首が座ってからは入れるのに慣れるととても使いやすかったです✨前向き抱っこ(カンガルー抱き)すると赤ちゃんが景色見れるので楽しそうでした😊ただ長時間の使用は肩がしんどいです💦

• ままり

ままり

カンガルー抱きもやってみたんですが降ろし方がよく分からなくてギュウギュウになってしまいます💦
    あの頃よりだいぶ息子も大きくなってるので厳しいかもです😭
    というよりサイズが小さかったかもです😭

• 3月22日
  • あおむし

あおむし

降ろすときは脇に手を入れて、上に引き上げて出してます😁それが正解かは分からないですが💦サイズは赤ちゃんのおしりの部分がおへその高さと一緒だと良いみたいですね💡
    スリングは慣れるとつけたまんま、赤ちゃん抱っこしたり降ろしたりできるのでその点は便利ですね😃

• 3月22日
  • ままり

ままり

なるほどー!
    対面抱きの時と同じように子供を寝かせて自分がスリングから抜けるのかと思ってたのですごく大変でした😱(笑)
    慣れれば便利ですよね😭✨

• 3月22日