※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊活

AMHが高く、LHとFSHが低いことで妊娠できないか心配。同じ経験の方いますか?妊活中の方のお話聞きたいです。

AMHが高く恐らく多嚢胞性卵巣だろうとのことだったんですが
LHとFSHが低く脳からの命令がうまくいってないと言われました。同じような方いらっしゃいますか??

なんか、妊娠できないんじゃないか、、、と気持ちが落ちまくっています。。。

妊活しているかたいろいろお話し聞かせてください。。

コメント

Viola

お気持ちよくわかります!
多嚢胞で妊活していましたが、自分に合う薬を見つけてから排卵もするようになり妊娠もできました!現代医学は色々と方法があるので自分を信じて頑張ってください^_^

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    とても心強い言葉ありがとうございます(T . T)!!

    • 3月22日
のんたん

こんばんは!わたしも、AMHがすごく高くて、pcosでした。
ですが、お薬も飲まず排卵もするようになって自然妊娠できましたよ!
クロミッドなどはためされましたか?
排卵さえすれば妊娠の可能性は大いにあります!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    数値どのくらいでしたか?
    クロミッドも注射も1回だけしました!すこーーーーししか育ってませんでした(T . T)

    脳の命令がうまくいってないって意味がよくわからず、、ってかんじです(T . T)

    • 3月22日
sugar-moon

私も多嚢胞性卵巣でガッツリ不妊治療中です!
内服5種類に自己注射で排卵させてます。二人目に向けた治療ももう7周期めになります。
先日した卵管造影検査で、片方の卵管が完全閉塞していることがわかりました。

一人目は、ohssで入院一歩手前になり、やむなく休薬した周期に妊娠しました(^_^;)
前回は卵管も両方正常でしたし、今回の方が妊娠率下がってるとは思いますが、人と比べないこと、必死になりすぎないことが治療を乗り切るコツかなぁと思ってます!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうなんですね、、、こんなんで落ち込んでる場合じゃないですね😤😤
    私も頑張ります!!!
    ありがとうございます💕

    • 3月22日
きー

私も多嚢胞です。
薬で排卵はするけど妊娠には至らず妊娠の難しさを痛感してます😢

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私は排卵さえしてませんよーー(T . T)

    • 3月22日
  • きー

    きー

    今はレトロゾールという薬を飲んでます。どうにか合う薬があるといいんですが飲んだことはありますか?

    • 3月22日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    クロミッドしか飲んだことないです!!!!

    • 3月22日
  • きー

    きー

    自費ですがクロミッドの次に処方されました。まずは排卵できる薬が見つかるといいですね!

    • 3月22日
ayujii

私も多嚢胞ですよ〜
最近2人目妊活を始めました!1人目は自然妊娠だったのですが、排卵さえすれば普通と何らかわりませんよ😊
しかも多嚢胞でも自力排卵する人から生理ない人まで様々ですから、自分に合う排卵方法さえみつかれば妊娠できます👍
私は自力排卵するしちゃんと高温期もありますが、低温期長いタイプです😥年齢的に2人目早く欲しいので、今週期から排卵誘発しました。お互い頑張りましょうね★

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    はい(T . T)ありがとうございます(T . T)
    頑張ります😭😭😭😭‼️

    • 3月22日
deleted user

私も多嚢胞で、かつFSHとLHがなく無月経です。クロミッド、自己注射ゴナールエフ、ことごとく効かず、HMG注射でやっと反応したものの、ゴロゴロ卵胞ができすぎてしまいタイミング法では妊娠できないということがわかりました。
なので、まだ病院行って4ヶ月ですが体外受精に進んでます。多嚢胞のいいところは、たくさん採卵できるところだと言われました。AMHも高いなら先は長いし、妊娠できないことはない!と信じて頑張ってますー。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    全く同じです🙄🙄
    FSHと LHがないのに多嚢胞と言われた決め手はなんですか????🙄🙄

    多嚢胞なのかなー?👈ってかんじですいま(T . T)(T . T)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超音波で見ると毎回大量にできてるのが見えるからです😅男性ホルモンも低いし、AMHも高くないし、太ってないし、多嚢胞の例に全然当てはまらないのに不思議ですよね〜💦卵巣の性質だからねって先生に言われました。

    • 3月24日
  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    ネックレスサインがみえるんですね(T . T)(T . T)えー!!不思議ですね😭😭😭

    • 3月24日