※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむたん
ココロ・悩み

マタニティブルーについて、どうしていますか?お腹の赤ちゃんに影響があるので心配です。

みなさんマタニティブルーってありますか?

お腹の赤ちゃんに
良くないんだろーけど
泣いてばっかで
病んでばっかです。

誰にも言えなくて。

みなさんはどーしてますか?

コメント

shaon

まだ、初期ですかね?
ホルモンバランスの変化でも不安にはなります。
マタニティブックや雑誌を見るのも良いですょ( ´ ▽ ` )ノ
あと、旦那さんとも読めるマタニティブックも販売されてます。妊娠したら知ってて欲しい約束事やイベントなど。
旦那さんにはなんでも話せる様に今からなってた方が良いですね。産まれたら産まれたで色々ありますから、1人で育てるのではなく夫婦で育むので、コミュニケーションはとても大切です。
私は妊娠が嬉しくて普段はブルーになりませんが、良くない夢を見たりして泣いて目覚めたりもたまにします(;^_^Aそんな時も旦那に話してます。なんせ、一人で腹に抱えてても仕方ありません。短な友達、貴方のお母さん、兄弟、旦那さん、誰でも良いです、一人でも話せる人を近くでつくりましょう。
ゆったりと楽しいマタニティライフが送れること良いですね( ´ ▽ ` )ノ

はるぽん

同い年ですねっ( ˊᵕˋ* )♩

マタニティブルーありますよねσ(^_^;)

気分転換したくて
DVDかりたり音楽聴いたり
色々するも変わらず…(´口`)

子供の名前考えたり
今日はご褒美って
ケーキ食べたりしてました笑

悪阻のひどい時は
ひたすら横になってましたが
安定期入って
後一ヶ月なので
今はマタニティブルーになってもなんとなく紛らわせるようになりましたよ(•ө•)♡

こんにちは。私も情緒不安定な日々を送っています…。理由もなく不安になったり、大泣きしたり…。
妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れて不安定になるといいますが、その時は辛いし、どうしよーも出来なくて参ってしまいますよね。
私は旦那の前でひたすら泣いて苦しい、辛いと感情をぶつけています。気を紛らわす為にテレビとか見ても、なかなか上手く気も紛れなかったりしますので。もう少しすれば、落ち着くと自分に言い聞かせてます…。