※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

私が悪い?朝 朝からキャッシュ、1万円を抜いて出て行く旦那。お前が勝手…


私が悪い?

朝 朝からキャッシュ、1万円を抜いて出て行く旦那。
お前が勝手にしてるから俺は勝手にしてる。
お前はいつも都合が良い。とボロくそ言われる。

原因は2人目出産のこと。
避妊はしていたのに、できてしまったことで、
旦那は生活が厳しいから堕ろす。それしか
選択肢はない。なのに、私が
それでも頑張りたい。できたことは
嬉しくないの?と問い詰めると、
お前が素直に堕ろすって言えばこうならない。

ご飯作って、子育てしてんのが毎日偉いのか?
と言われるけど、威張ってないし、勝手に
旦那が思ってる。

そしたら、朝の10:00から電源切って
一切連絡通じない。いまだに電源オフ。
誰とどこにいるの?

私が勝手なのかな。私が全部悪いのかな。
悩みすぎて死にたくなる。

いま、辛いので批判的なコメントは
お控えください。

コメント

h

主様は悪くないです。
ひとつの命を簡単におろす。ていう旦那様はどうかと思います。
頑張りたい。ておもう主さんが普通だと思います。それが母親です。

そんなに子供がほしくないなら旦那さん自身がパイプカットでもすればよかったのに。
そこまでせんで出来てからおろせって。勝手すぎます

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます。
    旦那には、お前が俺を苦しめてるから
    俺も同じことすると都合よく言われ、
    毎回喧嘩すると、電源切って
    日付変わるまで帰ってこないんですよね。

    今日も子どもの話になって、
    俺は堕ろすって決めてんのに
    お前がグダグダ悩んでるから
    お前はいつも俺を苦しめるって言われて。

    ボロくそ言われて、私の判断が
    間違って他のかなとか思ってしまいました、、

    • 3月22日
  • えむ氏

    えむ氏


    ほんと都合のいい事を…。

    子供を堕ろすって言っても傷つくの女ですからね…体も精神も。それもそれで一生苦しみますよ。
    子供には罪はありませんからね。
    あなたはお腹の子をどう思ってますか?
    何を言われようと自分の意思で行動していいと思います。目の前にある命としっかりむきあってくださいね。

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    旦那は今はタイミングじゃない。
    また欲しい時にやればできると
    無責任なことを言います。
    堕ろしたら、一生後悔するし
    もうこの子は戻ってこない。
    タイミングが早かっただけで
    年子で最初苦しいけど頑張って、
    年子だと子育て早く終わるよ。と
    話しても、もう気持ちがないみたいです。

    • 3月22日
  • えむ氏

    えむ氏


    今は旦那さんの思うタイミングでは
    ないとしても命は宿ってるわけですし
    自分のした行為ですからね。
    女ひとりで妊娠するわけじゃないですし。、ほんと無責任ですね。
    あなたの言う通り、早かっただけ。
    年子で大変だとしても力を合わせて頑張るしかないんですよ。
    1回親に相談した方がいい案件だと思いますよ。連絡も取れない、なかなか帰ってこないなんてやりすぎですから。

    • 3月22日
  • h

    h

    俺を苦しめてるって。
    いやいやいや子供をおろすってことは女性の体にどれだけの負担がかかるかわかってないんですかね。
    心にももちろん大きな傷をおいます。
    旦那さんは奥さんにそのようなことをさせて平気。て時点でおかしいと思います。
    それが愛する女性にできることなんですかね。

    それに10ヶ月の娘さんがいてよく子供をおろせだなんて。
    娘さんへの愛も疑いますね。

    主さんは本当に間違っていません。
    あなたのがお腹の中の子を思う気持ちをそのまま行動に移していいと思います。
    自信を持ってください。主さんは本当に素晴らしい母親です。

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    そうなんですよね。
    でも何を言っても分かってくれませんね。

    自分が勝手にキャッシュお金取って、
    私のせいにして電源切って
    朝からずっと遊びに行って。
    勝手すぎて気持ち悪いです。
    多分、父親の自覚ありませんね!
    周りも独身多いみたいで、
    同じように遊んで、飲み行って
    やりたいんでしょうね。

    • 3月22日
こばみゆ

これで批判のコメントなんてできないですよ。
今目の前に旦那がいたらとりあえず引っ叩いてやりたい!

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます!

    朝からもう電源オフでお金、キャッシュ
    抜いて出て行ったので、
    どこで何してるのかもう分かりません。

    私が悩んでも、それが旦那を
    苦しめてるみたいで、、

    もう疲れました(´・ω・`)

    • 3月22日
aimi¨̮

ひーさんは何も悪くないです。
お前が勝手にしてるからって
ひーさんが何をしたんですか?
妊娠したから産みたい。
そう思うのは当たり前です😢
ましてや旦那との子供。
今日は旦那さんお休みだったんですか?
早く連絡つくといいですね😢。。

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます!

    私の行動全てがもう気にくわないみたいで、、
    そのくせ、自分は電源切って
    お金カード抜いて飲みや遊びに
    行って、そのこと言うと
    お前が勝手にしてるから俺もする。と
    言い訳つけられ、、
    もうわからなくなります。

    今日休みで朝から
    出て行っていまだに連絡つかないです。

    • 3月22日
ママ

悪くないです!
ひどいです!
読んでて涙が出ました…
簡単に堕ろすとか言うなんて、親として夫として人として間違えてます!

お前が勝手してるからって
勝手なのはご主人ですよ!

ご飯作って子育てしてるのは偉いですよ!
仕事してるのがそんなに偉いのか?!って話ですよね!

私は味方です!死にたくなるなんて言わないで!

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます!

    私が勝手、ガキばかりここ最近言われ。
    私は偉い!なんて一言も言ってないのに、子育てして家事してんのが偉いんか?俺が稼いでこないと何もできない分際でと見下されています。

    俺中心で、俺が偉いみたいです。

    • 3月22日
えむ氏

大丈夫ですか😢??
ゴムつけてても100%妊娠しないとは言いきれないし
行為してるんだから少しは覚悟しないとですよね…。
金銭面等はどーにかしようと頑張ればどうにでもなると思いますよ。
しっかり話し合いを設けるべきだと思いますが今は少し難しそうですね。頼れる方とかいますか??

  • ひー

    ひー


    そうですよね。
    今回は計画をしていなかったので
    驚きましたが、私の中で堕ろす選択肢はありません。

    親にも言うなと言われ、
    堕ろさないなら、俺は帰らないと
    電源切って遊び行かれて、、

    そのくせ私が勝手、私が全部悪いと責められます。

    • 3月22日
deleted user

何も悪くないです。
子供を産む事もおろす事も簡単な事では無いです。
堕ろす事もできないけど、堕ろしてその後何も無かった様に暮らす事なんてできないですよね?
それだけ体と心に負担がかかる事言ってるという事を全く理解してないですよね旦那様。
だったら旦那様一生セックス禁止でお願いします☺️
義料金や実家を巻き込んでしまったらどうでしょう?
妊娠したけど旦那が堕ろせと言ってますって💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    義料金て💦義両親です。

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    ありがとうございます。

    旦那は堕ろすしかもう選択肢がなく、
    私が止めると話にならん。といわれ
    もう帰る気失せたと電源切られて
    朝からずっと帰ってきてません。

    親には言うなと止められてますね、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら止められても言っちゃいます!
    喧嘩になると思うけどもうすでになってるんだし
    お互いの両親にとっても孫が一人増えるか増えないかの問題で
    特にひーさんのご両親からしたら娘が子供を堕ろすかもしれないわけで
    後から知ったら悲しむと思うのでどちらにせよ事前に言った方が良いと思います😣
    勿論今後どう話していくかを決めるのはひーさんですが。
    ひーさんと旦那様の一対一じゃ現時点で話し合いになってないですよね💦

    旦那様がまだ子供なんだと思います。
    家庭を持つと、自分の為にお金と時間を使ってた独身の時の様にはいかないですよね。
    環境の変化についていけててないのかなと思いました。

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    まずは自分の親に相談したいと思います。

    旦那は自分が正しい。私が自分勝手。だから、俺も勝手にすると言う考えです。
    周りも独身が多く、同じように
    遊んで飲んで自由になりたいんでしょうね。もういい年した大人が、本当に勝手すぎて、父親の自覚もなくて、都合の悪いことは全部私のせいして。
    毎日ストレスです。

    • 3月22日
まいまい

私も同じこと言われた事があります。
お前が勝手にしてるから俺は勝手にする。と
意味が分からなかったです。

でも話してみると

本人は家計を支えないといけないプレッシャーでいっぱいいっぱいだったんだと思いました。

だけど子供をおろすおろさないなんて話が別ですね。
素直に嬉しいといってほしいですね。
家計の話は次の話で。

連絡とれないとかそーゆーのはルール違反ですね。
子供がいるのに安心して外で自由に動き回れる余裕を作ってるのは誰のお陰だと言ってやりたいです!

産後落ち着いてきたら私もパートにでるわ、ではダメなんでしょうか?

ひーさんは何も悪くないと思います。
ただ思いやりのある話し合いが必要ですね。

  • ひー

    ひー


    ありがとうございます!

    そうですよね。私は専業なので
    主人には感謝をしています。
    働いてくれるので、家事子育てを
    しているつもりです。
    ですが、毎回文句を言われ、、

    私も堕ろすって言う前に、
    素直に喜んで欲しかったです。

    電源オフで連絡取れないのが
    もう何十回もあって、
    もしもの時困るからやめてと
    言ってるのですが
    分かってくれません。

    4ヶ月で保育園入れれるから、
    それまで頑張りたいと伝えました。
    そしたら、偉そうと言われ、、
    本気で堕ろすしかもう頭にはないみたいです。

    • 3月22日
  • まいまい

    まいまい


    偉そう、

    私も言われるので

    コノヤロウと思っちゃいました💦

    こうと決めたら、何を言っても聞く耳をもってくれないんですね💦
    うちの主人に似てます(笑)💦

    今はご主人様の頭の中は
    こうだから無理
    何しても無理
    って何を言っても無理に繋がっちゃうんですね。

    1度話を保留にしてみてはいかがですか?😊

    私なら何日か何も話さないか、その話題には触れないで相手の気持ちが落ち着いてる時に(睡眠をちゃんととった日で、ご飯も食べた後、家の事はすべて終わらせておいて)話をします。

    それか、何も話さなかったり着信も残さなければ心配になって帰ってくるんでは?

    少し引いてみたらいかがでしょうか?
    もう駆け引きです💦

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    俺が働いて、俺が稼いできてる。
    俺が一番偉い人です。
    娘より、家族より、自分が大事なんですよね。

    LINEも電話も鬼のように
    してませんが、いまだに電源
    切っていて連絡つかないです。
    朝からなので参っちゃいます。

    • 3月22日
  • まいまい

    まいまい


    亭主関白なんですね。
    うちは亭主関白です😥
    うちは口ではお互い平等といいますが、偉そうって言うって事は自分より上に立たれたみたいで嫌に感じる、という事は日頃から下に見てる。
    見下してるって事だなと思いました。

    気にしていても仕方ないですが(・・;)

    いまだに連絡つかないんですか?
    朝からなんて本当に参っちゃいますね。
    というか、仕事が終わってるなら帰って来て家の事を手伝え!って感じです。
    高校生じゃないんだから連絡とれないとか勘弁してほしいですね。

    妊婦さんなのに!
    怒鳴ってやりたい。

    家のお金の事ひーさんは全部把握してるんでしょうか?
    収入支出貯金など把握されてるのであれば、大体のかかる金額を出して理論的に戦うのもアリなのかなぁ。

    家にお金をいれてくれるなら
    もう帰ってこなくていいわ!くらいの気持ちでいてほしいです。

    負けないで!

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    亭主関白ですね!!
    もうそういう男と割り切るしかないですが、、

    今日休みなんですよね!
    だからお金とカード持って朝から
    今も連絡つかない、むしろ電源
    ずっと切られています。

    お金は私が管理してますが、
    いつもキャッシュ持ってかれて、
    貯金全部毎回おろされ、
    問い詰めても俺の稼いだお金と
    言われるので貯金が全くできないです。
    暗証番号変えたら、俺のカード
    犯罪行為。被害届だすわと言われたり、、

    • 3月22日
  • まいまい

    まいまい


    被害届どうぞ出してくださいって感じですね。
    家族間の話なので警察は入ってこれません。

    お金もっていかれる前に全部引き落として半分はいつもの所に、半分は隠しておけませんか?
    旧友が結婚してお祝いを出したとか、何か理由をつけて使ってしまったと。

    隠す半分は何があってもナイっていう強さが必要ですが😥
    (私は金癖の悪い元彼にナイと言う強さがなくて全部もってかれました💦)

    私の親族の話ですが、
    帰ってこない旦那の車にGPSをつけて浮気を発見、帰ってこない間に旦那名義のカードでお金を借りて現金を確保、浮気相手からも毎月慰謝料を貰う。旦那からも慰謝料を貰う。
    カードでお金を借りた事も気づかない旦那だったようで。

    これの結論は離婚でしたが(・・;)
    何をやってるのか分からないっていうのは嫌ですね。

    お金が自由になってるなら私なら帰ってこなくていいです!ってなりますが(笑)💦

    ひーさんはとても強い方ですね!
    私ならぶん殴ってます(^o^;)

    • 3月22日
マルマル

とりあえず、親御さんにご相談されてはどうでしょうか?

子供つくる行為してるなら、妊娠するのは当たり前です。それをおろせというなら上の方がおっしゃっるように、パイプカットしたらよかったのに。
好きなことをする、てなんでしょうね。

  • ひー

    ひー


    親に話そうと思いますを

    本当にそうですよね。
    自覚がないのに。。そのくせ
    全て私のせいにされてるので
    参っちゃいます。

    • 3月22日
ママリ

お前が俺を苦しめる~は、責任転嫁して相手を責めるモラハラのやり方ですよー💦💦
大丈夫ですか?
主さん、悪くないです
行為した以上旦那さんにも責任があるのは当然ですし、おろすなんて命をなんだと思っているんでしょう😢
自分の思い通りにならないから、向き合うことから逃げてますね

むやみに離婚というのもあれですが、死ぬくらいならなんでもできるので、その時は離婚しちゃってください💦💦

ごはん作って子育てしてるの、偉いですよー✨✨
毎日お疲れ様です🙌❤️
思い詰めないで誰かに吐き出したりしてストレス発散してくださいね💦💦

  • ひー

    ひー


    もう毎日見下され、お前が勝手だから
    俺も勝手にすると都合良く言われ、
    毎回毎回勝手に遊び、飲みに行って
    電源切って。いまだに帰ってきません。
    でも、結局は私のせいにされるんですよね。俺は正しいんです。

    私のやることは、当たり前で
    俺は稼いできて偉いんです。

    そんな旦那です。

    もう結果が見えてきた気がします😔

    • 3月22日
ころろ

夫婦で解決というより、信頼できるなら、相談者様の親に介入してもらった方がいいと思います。

すでに、夫婦の話し合いの時期はすぎてると思いますし、悩みすぎても身体に触りますよ。
なんなら市役所などで相談もできます。
一度アドバイスもらってもいいと思います。

ただ、頭数になかった3人分を1人で稼ぐプレッシャーと、命を下ろす罪悪感を背負うかは、どちらも折れにくいと思います。

旦那様が奥様に対して甘えて暴言を吐くのは嫌ですけど、この人とどうしていくのかははっきり母として決断してあげて下さい。
子供を守れるのは母しかいませんので。

  • ひー

    ひー


    旦那は堕ろすしかもう頭にないので、
    私が承諾しなきゃ帰ってきません。

    そうですよね。私が子どものことは
    決めて守りたいと思います。

    • 3月22日
ママリ

ひーさんは全っっっ然悪くないですよ!!
勝手なのは旦那さんです!!!
はっきり言ってクソヤローだなって思いました(=_=)!!
適当な理由つけて遊びたいだけだろって感じです!!!
親にいうなって言われたみたいですが全然言っちゃっていいと思います!
言うことなんて聞く必要ないですよ!
言わないでほしいってことは自分が悪いことしてるのわかってるからそういうんだと思いますし(=_=)!

  • ひー

    ひー


    いまだに電源切って帰ってきません。
    1万円抜かれて、カードも持って行ったので遊びまくってると思います。
    帰ってきたら、お酒のにおい、絶対して私のせいにされるのが目に見えてます。

    私の親に相談したいと思います。

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですね・・・
    どんな親に育てられたらそんなやつになるんですかね・・・😩
    離婚は考えてないですか?
    きっと一緒にいてもお子さんにもいい影響はないですよ(><)

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    たぶん、親の影響すごいあると
    最近思い始めてます!
    小さい頃から愛されなく育っていて、
    今は縁を切り私も会わせて
    もらったこともないので、
    娘ももちろん会わせてないです。

    だから、家族の愛を知らないんだな。
    可哀想な人と最近思い始めています。

    • 3月22日
りおんまま

えー。ひどい。悪くない。
そんな旦那捨ててやれ。
一緒にいないほうがいい。

  • ひー

    ひー


    いまだに電源切って帰ってきません。

    帰ってきても私のせいにされるのが
    分かっています。多分、堕ろすと
    私が言うまで帰ってこないと思いますが。

    • 3月22日
  • りおんまま

    りおんまま

    んー、自分は、産みたいの?一人でやっていけるなら産む。
    自分が、どうしたいかですよ?子は悪くないの。子はママに会いたいの

    大人が決めちゃうんだよ、けどそんな父親に権利はない。ママが選び。
    帰ってこないなら、それでよし

    • 3月22日
  • ひー

    ひー


    私は産みたいです。
    でも貯金もないし、旦那の収入なので
    厳しいのは分かっています。
    でも、タイミングが早かったと思って
    頑張りたいと思っていますが、
    旦那には伝わらず、、

    • 3月22日
  • りおんまま

    りおんまま

    うんうん。一人で育てていけるなら産む。無理ならおろすしかないし、
    旦那から離れるべき。

    • 3月23日