※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん☆
妊娠・出産

妊娠8週3日でつわりが軽いです。つわりがないことも心配です。つわりが軽い方の経験を知りたいです。

妊娠8w3dです。
心配していたつわりも、食べないと気持ち悪い、時々立ちくらみがある、眠いぐらいで、想像していたつわりより軽いなーと言う感じで…。
食べつわりもただ食欲旺盛なだけかな?とも思う程度です。
つわりがある人は本当にしんどいと思いますが、つわり無ければ無いで心配になります(>_<)
つわりが無い方、すごく軽かった方っておられますか?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

はーい(^-^)/
つわりらしいものないです。
眠い、体温が高い、ちょっとムカムカするぐらいで、元気な妊婦です(笑)
同じように、つわりがなくて不安にもなったりします。

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    まさに同じような感じです‼︎
    つわりないと不安になったりしますよね…(>_<)
    次の検診までが長いです〜

    • 10月7日
ななまうす

私もです〜全く同じです!

食べないとちょっとだけムカムカする。
たまに立ちくらみ。
とりあえず眠い。くらいです!!
それも、意識しないと、悪阻だとは思わないレベルです。

贅沢な悩みなんだけど、不安になりますよねぇ。
明日、1ヶ月ぶりの検診です、、正直、赤ちゃん元気なのか謎すぎて。

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    私も意識しないと悪阻だと思わないレベルかも…。
    6w7wの時の方がしんどかったような気がします。
    悪阻がヒドイ人からしたら本当贅沢な悩みだと思いますが、不安でいっぱいですよね。
    明日の検診で赤ちゃん元気な姿見せてくれますよ♡

    • 10月7日
煙

私もつわりは軽かった方です。
寝る前に少し胃が重くなる、お腹が空くと船酔いした様な感じがする…
ぐらいでした。
そういう時は炭酸水とクラッカーを摂ると全然気にならない位に回復してました。
味覚も別に変わらず、美味しいものはモリモリ食べてましたね。
壮絶なつわりを想像していたので、これは本当に救われました…
12週頃には胃の不快感?食べつわりの様なものも全く無くなりました。

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    炭酸水とクラッカーですか‼︎
    昨日寝る前にお腹空いて気持ち悪くてヨーグルト食べたんですが、炭酸水だとお手軽で良いですね♡
    美味しいものを美味しいと食べれる時に食べておきます(*^^*)

    • 10月7日
はるママ👶🏻

私も同じような症状で軽かったほうだと思います!
・朝方気持ちが悪い
・食欲不振
・立ちくらみ、めまい
・眠気がある

悪阻は個人差があって、症状も人それぞれみたいなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ^_^
私も日によって急に悪阻が無くなった日があり心配していましたが、今まで順調に育っています!^_^

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    やっぱり個人差大きいんですね。
    ゴロゴロしてるとついつい心配になって検索してしまって(>_<)
    赤ちゃんを信じないとダメですね。
    次の検診までまだありますが、赤ちゃん信じて頑張ります‼︎

    • 10月7日
SAT714

ほぼ無かったです(^_^;)
同じく、食べづわりと体あったかいなーくらい…
空腹になると、かなり気持ち悪く胃液吐きましたが💦

ラッキー♪と、食べすぎに注意しつつ栄養がっつり取るようにしてました😸

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    つわりない方、軽い方もおられるようで少し安心しました(´͈ᵕ`͈)
    すでに食べつわりで体重増えちゃったので、食べ過ぎに注意しないとダメですね(>_<)
    栄養はしっかり取りたいと思います♡

    • 10月7日
えあろ

つわりあるのでご希望の回答ができないですが💦私も8週9週まではこれくらいなら軽い!って思ってました(^^;;

でもだんだん辛くなってきてしまい…仕事も休んだり、14週でもまだ吐いてます(;_;)

楽だと思えた時期が遠く感じます。
つわりがなくても、無理しないで大事にしてくださいね!

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    9週までは軽かったんですね…。
    これからつわりがひどくなるということもあるんですね(>_<)
    無理せず、のんびり過ごしたいと思います。
    えあろさんも体調気をつけてくださいね♡

    • 10月7日
はなななな

あまりなかったです~!
6週目の一週間何故か朝一だけ吐きましたが、他は食べづわりだけでした☆
若干ムカムカしていて食べすぎかな?と思っていましたが、12週になって本格的につわりがなくなり、あ~あれがつわりだったのかしら?と思う位でした(#^.^#)
今のところ順調です!

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    6週目がつわりのピークだったんですね‼︎
    本当人それぞれなんですねー。
    このままのつわりで落ち着いてくれることを祈ります(´͈ᵕ`͈)

    • 10月7日
あいチャンmama♥

私はつわり軽いですヽ(^0^)ノ
赤ちゃんは元気ですヽ(^0^)ノ
つわりがなくても
大丈夫ですヽ(^0^)ノ
私のお母さんは4人産んでますが全然つわりなかったみたいです(*⌒▽⌒*)

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    つわり軽くて赤ちゃん元気なんですね‼︎
    そういやうちのお母さんもほとんどつわりがなかったとか…。
    遺伝もあるんでしょうか?
    赤ちゃんのこと、信じてあげたいと思います♡

    • 10月7日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    つわりはあってもなくても
    赤ちゃんには異常ないので大丈夫です(*⌒▽⌒*)

    • 10月7日
いちご

同じく8週目ですが、つわり思ったより軽いです!
夕方以降になると、胃が気持ち悪くなって車酔い?したような感じになりますが、朝と昼は食べれる物を食べています(o^^o)
お肉、魚系は食べたいと思って食べても、何故かまずく感じてしまい食べられませんー!あとお米とか味が濃い物もだめ。

吐いたり、食べられなかったりは全くないです★

  • がっちゃん☆

    がっちゃん☆

    同じ8週目なんですね(*^^*)
    食の好みは確かに少し変わったかも。。。
    今は食べられるものを食べるようにした方が良いですよね‼︎
    あまり気にしすぎないようにします♡

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    出血とか腹痛なければあまり気にしなくていいと思いますよ(^ν^)つわりが軽くてラッキーと思っておけば♡健康体な人はつわりはないって聞いたことあります!
    でも今の時期、無理は禁物なので、つわりが軽いからって無理しちゃうのも良くないですけどね!

    • 10月8日