※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

写真撮影で欲しい写真がない時、1枚だけ購入するか悩むことがありますか?

スタジオで写真撮影をし、写真選びの時に欲しい写真が1枚もない…ってこと、ありましたか?

この間ひな祭りの写真を撮りに行きましたが、一枚も可愛い!!欲しいという写真がなく、でも前から着せたかった衣装だしせっかく撮ったし、と頑張って選びましたが、出来てきた写真を見てもやっぱり、がっかり。

でも購入しない訳にはいかないですよね〜赤ちゃんで泣いちゃって撮れなかったとかでもないのに、撮り直し、とも言えないし。そんな時って1枚だけとかにして買いますか?

コメント

Mint

私が行ってるスタジオでは、納得いかない場合日を改めて撮り直してくれますよ😊

• momo

momo

勇気を出して、撮り直したい、と申し出てみれば良かったかなーと思っています笑
    でも、明らかに泣いていたり、というような写真ではなかったので、言い出しにくかったです(T-T)多分ここの写真屋さんには合わなそうなので、次回からは別のとこで撮ろうと思います!笑

• 3月22日

この間ありましたwww仕方なく1枚買いましたwww

• momo

momo

やっぱり買っちゃいますよね笑 何年後かに見たら、きっといい思い出になってるはず!と思います笑

• 3月22日
テスト

選びたい写真がなかったことないです😓
自分で撮るとホント下手くそで、タイミング悪かったり、なかなか笑顔が撮れないのに、プロってすごいです✨
それで、いい写真がなかったんなら、腕が悪いのかも😅
撮り直しがな出来るなら、撮り直しで!!

• momo

momo

写真のタイミング、難しいですよね。ほかの写真屋さんでは、可愛い瞬間を写してくれて、感動したり、欲しい写真ばかりで困るーという事ばかりだったのですが。

今回も写真撮ってる最中も娘は楽しそうだったし、可愛い瞬間はあったと思うんですが、残念です。実は前にも一度この写真屋さんで撮っていますが、やっぱりイマイチだったので、もう行くのはやめようと思いました💦

• 3月22日
  • テスト

テスト

イマイチが続いたならやめた方がいいですね😅
    写真屋さんは、ビデオ撮影はOKの所があるので、私はそこを選んでます。
    子どもが飽きるまで着せ替えしまくり、買うのは2枚くらいだったりしますが、ビデオに残るんで、それなりのお金を出すんで、楽しんでます😁

• 3月23日
ママリ

私も気に入ったものはなかったですが、仕方なく5枚買いました😅💦
あまりにも不完全燃焼だったので、後日、別のフォトスタジオ予約して撮り直ししました🤣
仕上がりが全然違ったので、撮り直しして、良かったです😋❤️

• momo

momo

ほかの写真屋さんで撮った時には、いつもどれも可愛すぎる!どれを選べばいいかわからないー!という感じだったので、今回は欲しいのがなくてどれを選べばいいかわからなくてショックでした(T-T)

何ヶ月後かに誕生日があるので、その時はこのお店はやめておこうと思います笑

• 3月22日
🐰

ありました!!撮り直しました!

• momo

momo

撮り直せたんですね!

泣いている顔しか撮れなかったら私も撮り直したかもしれないんですが、笑顔もいっぱいなのですが、私目線から見て、娘らしい可愛い笑顔が取れてないなぁ、、、ちょっとタイミングが違うなぁ、、、さっきの笑顔よかったのに、、、みたいな感じだったので、撮り直しするのも申し訳なくて、言えませんでした〜(T-T)

• 3月22日
うちなーんちゅ

私もこの前ありました。スタッフの方を見ては泣き、で3日にわけてやりましたがかわいい写真は一枚もなく…。仕方なく3枚買いました。そのスタジオは笑顔がなければ撮影料0となっていましたがしっかり取られました(笑)

• momo

momo

3日ですか!大変でしたね笑

人見知りが始まった時期なんでしょうか?うちは今2歳なのですが、0歳の初節句の時は、私が離れただけで泣いて泣いて、大変でした〜笑

泣き顔や仏頂面でも、赤ちゃんだとすごく可愛いですけど、やっぱりせっかくだから笑顔の写真欲しいって思っちゃいますよね笑

• 3月22日
トモロー

ありました!親子撮りショットとか夫婦揃って微妙なのに、『お子様の表情を優先で撮らせていただいてますので』と言われて撮り直しもできず、最悪でした😂もう2度と行きません。

• momo

momo

トモローさんもあったんですね!写真も安くはないので、気にいらないとほんとにがっかりしますよね💦たしかに赤ちゃんだとタイミングは難しいので優先に、というのはわかりますが、パパママの表情が微妙なのに、撮り直しもしてくれないんですね💦

だいぶ経ってから見たら、それも懐かしい思い出になるかもしれないけど、せっかくならステキな写真残したいですよね〜

• 3月22日