※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめくま
子育て・グッズ

子どもの習い事について相談です。フルタイムで働くため、1つしか続けられないかもしれません。書道、そろばん、ピアノ、スイミングを考えています。通わせ方やおすすめを教えてください。

子どもの習い事はいつから何をしてますか?
育休あけたらフルタイムで延長保育も利用しながら働くことになりそうなので、年齢があがって自分で行けるようになるまでは1つぐらいしか出来なさそうです💦
今のところ考えているのは、書道、そろばん、ピアノ、スイミングのどれかかな💦
おすすめや、フルタイムで働いていての通わせ方等教えてください!

コメント

ななな

仕事の後、1730から英会話に3歳半から通ってます。そしてこの4月から土曜日はパパと2人でテニススクールに通います。働いてると平日に時間がないので、習い事に迷いますよねあせ

• まめくま

まめくま

パパとテニス💛ステキですね💛
    土曜日をうまく使います!

• 3月22日
はむねこ

6月から復帰ですが早遅があるので日曜日にピアノを上の子に5月から習わせようと思ってます(^-^)

• まめくま

まめくま

ピアノはやっぱりいいですよね💛ただ土日にやっている教室がなくて💦いろいろ探してみます!

• 3月22日
  • はむねこ

はむねこ

ヤマハの音楽教室にしましたよー。
    親も同伴ですが、エレクトーン弾くだけじゃなくて動いたりもするので楽しそうです。

• 3月22日
  • まめくま

まめくま

ヤマハは小さいうちはエレクトーンですよね!いろいろ探してみます😆

• 3月23日