※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
家族・旦那

旦那のちょっとした言い方にムカつきます。家の間取りの話で、旦那のイ…

旦那のちょっとした言い方にムカつきます。。
家の間取りの話で、旦那のイメージする間取りをイラストで伝えてくるのですが全くわからず、、
例えば、キッチンの裏に階段をつけたら子供達はリビングやキッチンを通って二階に行く です。
私は将来的に子供達が帰ってきたら自室へ行く前にまず顔を合わせられるように、リビングの中に階段をつけたいと希望しているのですが、旦那のイメージする間取りの説明がわからないのです。 すると、『なんでわからないの?言ってる意味わかる?』と、、 すっごくバカにされてる気がして腹たちます! しょっちゅう『言ってる事わかる?』と言ってきます。 本人はバカにしているつもりはないのですが、ムカつくーーーー!!!
キッチンの裏の階段って何だ!!!

コメント

Yuna.

別に裏じゃなくて良くない?って思ってしまいました笑
裏だと必然的にキッチン周りすごく見えますよね?家族だったらそれでもいいと思いますが、お友達だったり誰か2階に上がる時に見られるのはちょっと、、って思います(´•ω•ˋ)

  • s.y

    s.y

    ですよね!!!ありがとうございます! (。 >艸<) 旦那的にはリビングダイニングなんだから中にあればどこにあっても一緒でしょって、、 私の理解力?想像力が欠如してるんですかね(T_T)

    • 3月22日
匿名希望

リビングを通り、キッチンも通過して、その奥に階段を作りたいって事ではないですか?

  • s.y

    s.y

    多分そうだと思うのですが、キッチンは家族以外は通って貰いたくないんですよ〜(;´ェ`)

    • 3月22日
きい

こんな感じをイメージしてるのでしょうか?

あとは、私の友達の家はダイニングキッチンの横に階段がある家もありました!

  • s.y

    s.y

    多分こういう事です💦 キッチン周りはどうしても物があったりいつでも綺麗にできるわけではないのであんまりしたくないのですが、、しかも二世帯で、それぞれに階段をつけると思ったら1つで良くない?って、、義家族もみんな使うのなら尚更イヤです、、

    • 3月22日
  • きい

    きい

    これは常に綺麗にしてないとだめですねww
    子供が友達呼んだ時とかも不便ですしw

    • 3月22日
もんど

逆に言い返してやりましょう!
「説明下手すぎるからわかるようにちゃんと説明して」
と😤!!

  • s.y

    s.y

    わかんないよ、どーゆうこと??って聞くと、なんでわからないの? ですよ(笑)で、もーいいや って!腹立ちますよね!!

    • 3月22日
deleted user

解りづらいから画像探して来いって言っちゃいましょ。
なんかキッチン裏の階段、私も嫌になってきました。笑
キッチンて汚れるし家族以外に見られたく無いですよね💦

  • s.y

    s.y

    そうなんですよ!頑張ってイラストにされるんですけどわかりませんε-(´∀`; ) キレイにしとけば大丈夫って、、
    誰が?って話ですよね(笑) 私も朝から夕方まで仕事してますし。 旦那が休みで私が仕事の時も、帰ったら朝ごはん食べた後の食器がそのままシンクに。。。 無理無理無理!!

    • 3月22日