※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

多嚢胞で不妊治療1年4ヶ月。明日からクロミッド再スタート。今度こそ、と思っています。

多嚢胞で、不妊治療始めてもう1年4ヶ月になります。
明日からクロミッド飲んで再スタートです。
今度こそ、と何度思ったことか。

コメント

とと

私も同じでクロミッド飲んだり注射したりと。疲れた頃1ヶ月だけ休もうと婦人科も行かず薬もやめました。
が、そのやめた月に自然妊娠しました。
多嚢胞ですが、流産もありますが過去に6度妊娠できています!!

諦めずに無理せずに。

• まみ

まみ

治療をやめてすぐに妊娠される方多いですよね。
    私は治療をやめたりお休みしたりする勇気がなくて…
    お辛い経験もされているのですね。
    私も希望をもって頑張りたいと思います。

• 3月22日
  • とと

とと

わかります。お休みすることも勇気のいることですよね(><)ストレス溜めるなと言われてもやっぱり1日中妊娠のこと考えちゃうし、リセットした時のダメージって自分にしかわからないですよね、、

希望捨てないでください。ゴールのわからない頑張りは時に辛いですが(・_・、)気持ちを強くもってくださいね。

• 3月22日
  • まみ

まみ

ありがとうございます。

• 3月22日
しま

私も多嚢胞で、排卵後に何度期待したことか😢
段々期待することもなくなり、「どうせ無理なんじゃ…」となってきたので、一時期お休みしました。

結局治療再開した2回目の体外受精で、ようやく初めての陽性反応を見ました😊
2年近くかかってやっとだったので嬉しさも大きかったです✨

たまには息抜きしつつ、リフレッシュもしながら頑張って下さい🙂

• まみ

まみ

もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね。
    私もいつか赤ちゃんきてくれるのかな…

• 3月22日
baby

私も来月こそはと思って不妊治療を始めて1年5ヶ月たちましたが未だに授かれません😢
精神的にはお休みしたいけど1ヶ月も無駄にしたくなくて、休めませんよね(>_<)

周りの人と比べてしまう自分も、乗り越えられずにいます😢

• まみ

まみ

はい。お休みできません。
    いつもいつも赤ちゃんのことばかり考えてしまっています。
    出掛けても、テレビ観ても親子連れや妊婦さんに目がいってしまいます。
    赤ちゃんきてくれるまでは頭から離れそうにないですよね。

• 3月22日
みなりん

私も治療を始めてもうすぐ1年になります。
最初はひたすらクロミッドを飲んでいたのですが、それだけでは全く排卵の気配がなく、注射をプラスしていきましたがそれでも全く反応なく・・・
今は病院を変えて毎日注射に通う日々です。
お互い諦めず頑張りましょう!

• まみ

まみ

治療も辛いですよね。
    これをすれば、ちゃんと妊娠できるというのがないから先が見えないですよね。
    でも、赤ちゃんきてくれるまでは何でも頑張ろうっていう気持ちです。
    みなりんさんも、一緒に頑張りましょうね‼

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でクロミッド飲んでました!飲んでても基礎体温がガタガタになってきて色々調べて石田純一の奥さん(名前忘れました💧)がおすすめしてるザクロジュースを飲みはじめました!すると体温が2層にちゃんとわかれて3ヶ月後に妊娠しました!
私には合っていたみたいです!
どうせこんなの飲んでも…と思っていたのでまみさんももしよければ試してみて下さい。
いい結果になりますように…

• まみ

まみ

ザクロジュース、調べてみますね。
    試せるものは試してみたいです‼
    ありがとうございます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が飲んでいたのは楽天のエンジェルハウスのです。有機で100%のがいいみたいです。参考までに…😄

• 3月22日
  • まみ

まみ

ありがとうございます❤

• 3月22日