※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤やボディソープについて質問です。洗濯洗剤と柔軟剤は何を使っていますか?ボディソープは泡タイプと固形石鹸のどちらですか?メーカーも教えてください。

赤ちゃん用の洗剤やボディソープについて質問です!
①洗濯洗剤は何を使ってますか?柔軟剤も赤ちゃん用の物ですか?
②ボディソープは泡タイプと固形石鹸のどちらですか?メーカーも教えていただきたいです。

コメント

yu

洗濯洗剤はアラウ使ってます😊
ボディーソープはキューピーの泡タイプです◎

• みなみ

みなみ

アラウとキューピーですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ストロー

洗濯洗剤は今はバジャンを使っていますが、なくなればさらさにする予定です😊
ボディソープはあわぴよです!
沐浴に慣れるまではスキナベーブを使っていました。

• みなみ

みなみ

バジャン、さらさ、あわぴよ、スキナベーブですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ドゥーン

うちは大人と同じの使ってます!!
ジェルボールです☺️
ボディーソープも赤ちゃん用のではなく、カオーの固形石鹸使ってますよ!

• みなみ

みなみ

大人と同じのだと量を少なくしてますか?
    肌が弱くなければ大人用の固形石鹸でも大丈夫でしょうか?

• 3月23日
  • ドゥーン

ドゥーン

量も大人と変わらずです!
    肌弱い子なら赤ちゃん用の使ってあげた方がいいんでしょうけどうちの子は大丈夫だったので大人用の固形石鹸使ってますよー!

• 3月23日
  • みなみ

みなみ

なるほど!!
    赤ちゃんの肌の様子も見ながら、大丈夫そうなら大人用の物を使ってみます!

• 3月23日

①新生児の頃だけさらさを使っていましたが今は同じアリエールです。
柔軟剤もさらさを使ってましたが今は同じです。
②泡タイプのピジョンのピンクを使っています☺︎いい匂いがします❤︎

• みなみ

みなみ

さらさとピジョンですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
のんのん

洗濯洗剤、柔軟剤はアラウです☺️
ボディーソープはママ&キッズです☺️

• みなみ

みなみ

アラウとママ&キッズですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
わんわん☺︎

洗濯洗剤はさらさです!
ボディーソープはPigeonのベビー全身泡ソープ使ってます!

• みなみ

みなみ

さらさとPigeonですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
まり

①さらさを使ってます。特に柔軟剤は使っていません。
②アロベビーを使ってます。泡タイプです。余談ですが、ボディミルクもアロベビーを使ってます。肌荒れになった時もすぐ治りました(*^^*)
少し高いのですがオススメです。

• みなみ

みなみ

さらさとアロベビーですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ママ

洗剤はアラウです。
ボディソープはママ&キッズで泡タイプです。

• みなみ

みなみ

アラウとママ&キッズですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ももなゆ

①洗濯洗剤は大人のものと分けませんでした。柔軟剤は基本的に使っていません。
結局、赤ちゃん用のものだとウンチ漏れや吐き戻しをした後に落としにくいと考えた為です。
そして、普通に一緒に洗ってもウンチ漏れは中々落とせないので、ウタマロ石けんで部分洗いした後に、大人のものと一緒に洗っていました。

②ボディソープは、沐浴期は固形のベビー石鹸を使っていました。キューピーの物でした。
髪の毛が増え、頭を洗うのに大変になった頃からピジョンの泡石鹸に切り替えました。
1歳を境に、ボディソープは大人と同じ(といっても、ビオレだから同じになれただけ)にしました。その時、まだ赤ちゃん用ソープが残っていたので、それはシャンプーにしていました。
なくなったタイミングで、メリットの泡シャンプーに切り替えました。
この時が1歳半です。

☆おまけ
哺乳瓶洗剤は、一応わけていましたが
その後消毒をするというのもあって分けていただけで、あとのことはあまり気にしていませんでした。
離乳食が始まった頃も、食器類は大人のものと同じ洗剤で洗うとして
スポンジの消毒もハイター使って念入りにするようになりました😅

• みなみ

みなみ

赤ちゃん用だと落ちにくいんですね😣
    ボディソープはキューピーですねφ(..)メモメモ
    シャンプーのことや哺乳瓶のことまでたくさんありがとうございます😊

• 3月23日
そうくんママ

洗剤は、去年まではアラウ。今は、そよ風というミヨシ石鹸の洗剤使ってます。柔軟剤は未使用です。ウチの子は、肌が弱くて皮膚科で柔軟剤はNGと赤ちゃんの頃から言われてます。
石鹸は、今はミノンの固形石鹸です。
ダブの固形石鹸も皮膚科で勧められました❗️ポンプタイプは肌が弱い子はNGと言われました。やっぱり、肌には昔からあるシンプルなものがいいみたいです。高いから良いというものでないと先生が言ってましたよ❗️転勤等で色々な皮膚科に行ってましたが、どこでも同じ事言われます。普通の洗剤だと、ウチの子は湿疹できます😭でも、白物は黒ずんでくるので💦大人は普通の洗剤。タオル、シーツ、子供のものは石鹸洗剤です✨

• みなみ

みなみ

アラウ、ミヨシ石鹸、ミノンとダヴの固形石鹸ですねφ(..)メモメモ
    肌が弱いと固形石鹸の方がいいんですか!!
    色々と詳しくありがとうございます😊

• 3月23日
あっちゃん

新生児の時は洗濯洗剤、柔軟剤は、さらさ、を使ってました?
ボディーソープはピジョンの泡タイプを使ってました。

• みなみ

みなみ

さらさ、ピジョンですねφ(..)メモメモ
    ありがとうございます😊

• 3月23日