※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が座って離乳食を食べなくなりました。歩きながらだと食べるので、行儀は悪いがしばらくはそのままでいいか悩んでいます。座って食べるようになる方法を教えてください。

息子が離乳食を座って食べなくなりました😭💦

手掴みもしなくなり、最近はずっとスプーンで食べさせています。

椅子だと仰け反って嫌がるので、地べたに「ちゃんこだよ〜」と座らせて食べさすも、イヤイヤ〜で口をつむったまま。

ですが、机の周りを歩きながらだと口を開けて食べます😥

行儀はとても悪いですが、食べるならしばらくはそんなんでいいのでしょうか?😭

いつか座って食べる日が来てくれるのかな…

同じような経験がある方、どのようにしたら座って食べてくれるようになりましたか?💦

ちなみに、2週間ほど前から歩けるようになり、じっとしてるのが嫌いなようです。
それも関係あるのかも…

コメント

とも

我が子も座らない事があります、たまに立ったらまま食べさせてます、いつかはわかるようになるかなって思います。
こっちのストレスにならないようにしなきゃ って自分に言い聞かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    いつかは分かるようになってくれますかね😅
    ほんとそうですよね!毎回ストレスに感じていたらやっていけないです😫💦

• 3月23日