※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
ココロ・悩み

友人が中絶を繰り返し、理由が子育てが面倒くさいと子供が嫌いだと話していた。自分が妊娠後、友人から無神経な言葉を言われ、関係を断った。自分の子のために友人と縁を切った。

これを読んで気分悪くなった人はごめんなさい。

私の友人が中絶三回目を先日しました。
全ての中絶の理由は「子育てとかめんどくさい」「子供が嫌い」だそうです。

私が妊娠する前は、学生の頃仲良くしてくれてたので話を聞いたりしていたのですが、その全てが聞いてて気分が悪かったんです。
「子供出来ちゃった。めんどくさー」
「まぁ、堕ろすし、酒とタバコはやめなくていいよね〜」
聞いててイライラしかしませんでした。
なんで避妊しないの?めんどくさいし子供嫌いなら妊娠しないように自分で気をつけるべきだよね?って言っても「生の方が気持ちいいからだよー笑笑」と…

私が妊娠してからのこと…急に電話が来て「ゆうな、妊娠したんでしょー?友達から聞いたよ〜!ゆうなも中絶しちゃえば??笑笑」と言われました。
私は、彼と付き合って約6年。
彼とは年が5個離れていて仕事が慣れるまで結婚も妊娠も待ってもらいました。
ようやく、余裕が出来て欲しいと思って授かったのに、そんなこと言われて悲しくなり涙が出ました。
その時にもう二度とあなたとは関わらないし、友達ではいられないと伝え、連絡は断っています。

「中絶しちゃえば??笑」が忘れられず、ついここに書いてしまいました。

自分のお腹にいる子のためにも友人と縁を切って正解だと思ってます。

気分悪くされた方、ごめんなさい。
読んでくれた方、ありがとうございました

コメント

きぃ

縁切って正解だと思います!
命をなんだと思ってるの?って感じです…
ちなみに何歳なのですか?

  • ミニーLove

    ミニーLove

    友人は私と同じ22歳です。
    中絶は
    1回目 17歳
    2回目 20歳
    3回目 22歳
    命を軽く考えすぎてます。
    こんな人と友達ではもういられません…

    • 3月22日
  • きぃ

    きぃ

    22歳ですか…
    今は軽く考えてるんでしょうが、将来きっと後悔する日がくるんじゃないでしょうかその方。
    友達やめて正解です!

    • 3月22日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    後悔してほしい。その中絶された三人の子どものほうがよっぽど悲しいんだから。

    • 3月22日
かるん

ただただ、最低な人ですね。
みなさん仰ってるように、命のこと軽く考えすぎですね。

二度と関わらない、友達でいられない
。とはっきり言ったゆうなさん、かっこいいと思いました!!!

  • ミニーLove

    ミニーLove

    そう言ってもらえると安心します。
    ありがとうございます!

    • 3月22日
deleted user

自分は不妊治療して授かったので、きいてて悲しくなりました…。縁切って正解だと思います!そう思う人はもうなおらないと思うので…!

  • ミニーLove

    ミニーLove

    気分を悪くしてしまい申し訳ありません。
    縁を切ってスッキリしました。
    子どものためにもイライラは良くないですから。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、そんな謝らないでください😭💦ゆうなさんもめっちゃ嫌やったと思うし…! こどもにも悪いですからね!

    • 3月22日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    スッキリしたくて書いたんですが、不妊治療している方もいるのを知ってて書くのはよくありませんでした。
    申し訳ありません。

    私は、あんな人みたいになりません。
    げんきな子供を産んで、旦那と協力しあって愛情込めて育てます!
    分からないことあったらまた、投稿するかもしれないので、よろしければ色々教えてくれたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

    • 3月22日
ままま

私は22で周りにも同じような子います😿
私が子ども産んで、命の大切さとかわかってもらえるかなーって思ってましたがダメでした。
本当にイライラしますよね。

  • ミニーLove

    ミニーLove

    なんで今まで話聞いたりしてたんだろうと後悔してます。

    • 3月22日
なみ☆

うわー、、、
私なら、じゃぁあなたも中絶してもらって生まれて来なければ良かったんじゃない?
とか言っちゃいそうです😅💦
不妊治療してる人がいる中で、神さまって本当に不公平だな、来て欲しい人のところには赤ちゃんきてくれなくて
そーゆー人のところにいって、、
涙が出ますね。

  • ミニーLove

    ミニーLove

    子供はお母さんを選べないってかわいそうだよね〜笑笑
    そう言われた時は、本当に腹が立ち、つい怒鳴ってしまいました。

    • 3月22日
deleted user

読んでいてドン引き、呆れる、不愉快な友人。。。て感じでした。
私でもそんな友人、縁切りますね。

その方の、生まない選択は正解だと思います(そんなお母さんのところに生まれたら赤ちゃんかわいそうなので)。でも生まないと決めているのに避妊具がイヤならピルを飲むとかしてきちんと避妊しないとですよね(>_<)

どんなに小さくても命は命なのに。
軽々しく中絶されるせっかくお腹に宿った赤ちゃんがかわいそすぎます。。


そういう人に限っていざ子ども欲しいって思ったらすんなりできたりして妊娠出産がどんなに奇跡か、中絶した命がどんなに重たいものだったか思い知ることもないのでしょうね。。。


縁切れて良かったですね!

  • ミニーLove

    ミニーLove

    本当に縁を切って良かったです。
    こんな人といてもストレスになるだけで、お腹にいる赤ちゃんにも悪影響だと思いました。

    私は、絶対に赤ちゃんを産んだら幸せにします。
    友人が中絶して亡くなった3人の命の分も。

    • 3月22日
deleted user

ありえないです。読んでてイライライライラ💢友達やめて正解ですよ!むしろ遅いくらいだと思います( ; ; )
子宮取っちゃえばいいのに。そういう人にはいざ欲しくなったときにも出来ない呪いがかかってほしいです(ー ー;)

  • ミニーLove

    ミニーLove

    私ももっと早く縁を切っていれば…と後悔中です。

    • 3月22日
ちぴ

いつか…その方は後悔する日が来るのだと思います。
なかなか忘れられないかと思いますが、今は赤ちゃんのことだけ考えて♡
せっかくのマタニティライフ楽しく過ごしましょう☺️

  • ミニーLove

    ミニーLove

    ありがとうございます!
    もう忘れたいと思います

    • 3月22日
国際mama.kao

自分の快楽だけで中絶。
快楽→中絶→快楽→中絶。
頭がおかしいと思います。
天罰が必ずきますよ。
水子の霊は、一番取りつきやすいらしいので。
簡単に中絶=胎児を殺す。
本当に涙よりも、、
悔しい気持ちが私は、強いです。

命を粗末に扱ってる人間。
はぁー信じられない。

  • ミニーLove

    ミニーLove

    そのうち友人(もう友人とは言いたくないですが)には天罰が来ますよ。
    あんな人と関わってたら自分がおかしくなる…
    縁を切って良かった。
    わたしは、あんなやつみたいにはなりません

    • 3月22日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    妊婦さんだから、良かったですよ絶縁して👍
    ちゃんとした理由で中絶しなければならないのなら理解できます。
    例えば→レイプされたり、まだ未成年の場合とか。

    命の大切さを知らない人間は、ろくな人間じゃないですね。

    • 3月22日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    なんで、彼女は妊娠できて、ほんとうに子供が欲しい人にできないのか…不思議でなりません。
    彼女には命の重さを理解して欲しいですね。
    言っても無駄だったので、理解するのは難しいと思いますが。

    • 3月22日