※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
その他の疑問

家にWi-Fiがないけど、スマホ使ってる方いますか?母がスマホ購入を考え…

家にWi-Fiがないけど、スマホ使ってる方いますか?母がスマホ購入を考えているのですがそんな環境だと難しいですかね??

コメント

ネットをそんなにしないなら大丈夫だと思います!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。今までネットも使ったことのないような人なので使いまくることはなさそうです。

• 3月22日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私の両親は父がスマホ、母がガラケーです。
私が里帰りしてる時は私のポケットWi-Fiを使ったりしますが、実家自体には仕事用のパソコンに繋いでいる有線しかありません。
元々メールはたまにで基本電話しか使わない父で、スマホに変えてから孫の写メくれ!とLINEをしていますが1GBくらいしか使ってないみたいなので、そこまでネットを必要としないのならWi-Fiがなくても十分ですし、使うのであればギガ数を増やせば問題ないと思います!

• 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

あと、もしパケット制限がかかって遅くなっても気にしないなら大丈夫です!
    (父のガラケーは古くて、スマホで制限かかった時より速度が遅かったので、制限かかってもガラケーほど遅くならないから大丈夫だよと父には説明してました!)

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨
    母もLINEはするようになると思いますが、ネットもしたことのないレベルです!悠 - Haru -さんのお話聞けて安心しました!!Wi-Fiなくても少ないギガでも大丈夫そうですね☺️

• 3月22日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

とりあえずは様子見でやってみてプラン変更ってのもアリですからね😊
    ギガ数足りなくなって料金が高くなるようであればそれからWi-Fi契約してもいいと思いますし♪

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

とりあえず少ないギガで契約してもらって様子見してみます!!ありがとうございます😉

• 3月22日
 ぶんぶん

契約するプランや、スマホで何をしたいかによると思いますよ!
私も家にWi-Fiないですけど、20ギガあるのでネットやアプリするぐらいなら支障ありませんし😊

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!
    仕事でカメラがいるらしく、ガラケーのカメラじゃ限界だそうです笑

20ギガともなると高いですよね?今日一緒にショップに行ったら、動画見なかったら1~3ギガあれば大丈夫って言われたんですが どうなんでしょう?!

• 3月22日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

確かにガラケーとスマホじゃ画質大違いですよね💦

私の時は乗り換えキャンペーンとかあったので安かったのかな?💦
    ネットやアプリそんなにしないなら3~5あればいいと思いますが🙄

• 3月22日
💎💙

wi-fiないですけど、旦那と2人で30ギガのプランにしているので普通に使えてますよ🌟
プラン次第で難しくはないと思います☺️

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!30ギガ料金高そうですね😲ショップの人が動画見ずに、ネットもそんなにしないなら1~3ギガで大丈夫って言ってたんですがどうなんでしょうか?!

• 3月22日
  • 💎💙

💎💙

高いですね~😂
    動画やネットをそんなにしないなら余裕みて3くらいあったら大丈夫だと思います🤔
    私がネットはばんばん見て、動画やゲームをちょこちょこしている状態で月に9ギガくらいなので🌟

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます😉とっても参考になります!!

• 3月22日
Reeeeee

実家がそうです☺
両親ともスマホですがWi-Fiなしです😝

インスタとかYouTubeとか見るわけではないので問題なさそうです✨

• パンダ

パンダ

Reeeeeeさん

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

回答ありがとうございます!そうなんですね★ご両親どれくらいのデータ通信料のプランか分かりますか?

• 3月22日
  • Reeeeee

Reeeeee

2ギガくらいだと思いますよ☀✨

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます✨母もそれくらいで初めても大丈夫そうですね☺安心しました!!

• 3月22日

動画など見る機会がないのなら
2ギガくらいでも十分だと思います✨

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    動画は見ないです✨1番安いプランが2ギガだったのでそれ聞けて安心しました(^-^)

• 3月22日