※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
妊娠・出産

旦那と急速な展開で結婚、妊娠。入籍後に新生活スタートし、家具選び。妊娠中に両家顔合わせ、祖母の葬儀に参列できず。希望は元気な赤ちゃん。

なんか書きたくなったのですみませんm(_ _)m

昨年5月に旦那と知り合い、その2ヶ月後に妊娠(たぶん)

8月にデートする予定が旦那が事故をし連絡無しに待ち合わせに来なくて、私もなんで来ないのかわからず怒りLINEをし音信不通。中旬に1週間ほど吐き気と嘔吐に襲われるも内科に行ってしまったので、胃腸炎だろうと。

9月、生理が来ない。友人にもらった検査薬で検査し陽性。慌てて近くの産婦人科に行き4ヶ月だと判明(気づくの遅い(笑))
妊娠してるとわかっててもライブに行くという(笑)この頃からとにかくひたすら旦那(当時は彼)に子供のこと今後のことをLINE。この時は「子供の認知はするけど、籍を入れる気持ちがないから入籍は…」と。判明するまで普通に飲むステロイド剤飲んでた(´・ω・`)

10月意を決して親に報告。旦那も親には挨拶しておくとのことで顔合わせする。

11月両家顔合わせ実現。挨拶とかが終わり旦那の様子も変わったのか、入籍するよと。

12月入籍。新居のことで何度も仕事終わりなのに実家に来てくれた。また退職の件もあり扶養の紙などを持ってきてくれた。

1月家電、家具を見に行き始める。私仕事退職。

2月新生活スタート。

3月旦那のお母さんと買い物をしたり、旦那のお母さんと会うことが多くなる。そして祖母が亡くなるも妊娠中って事で葬儀に参列できず。月末から実家に戻る予定。

妊娠中の10ヶ月あっという間だったなが今の感想です(笑)
とにかくお腹の子には五体満足で、うるさくてもイイから元気に泣いて産まれてきてほしいそれが希望です(^-^)

コメント

うたママ

妊婦生活ってほんとあっとゆう間ですよね〜( ˙꒳​˙ )
元気なお子さん はやくあいたくなりますよね❤

• COPIN

COPIN

特に私の場合、妊娠がわかったのが遅かったので余計かもしれません(笑)

• 3月22日
とみきち

すごいトントン拍子ですね。
私と少し似てます^ ^
元気ならそれでいいですよね

• COPIN

COPIN

とにかく親に報告し、旦那も私の両親に挨拶に来てからすごくトントン拍子に事が動きました(笑)
    両親に挨拶するまでは入籍なんか…とかLINEも素っ気なかったのですが、その後から気持ちも変わったみたいで(^-^)

• 3月22日
  • とみきち

とみきち

いい方向にいって良かった。
    子供産まれたらもっと
    旦那さん変わってくれたら
    いいですよね^ ^

• 3月22日
  • COPIN

COPIN

そうなんですよねー( ´・ω・`)
    旦那のお母さんは、息子は根は子供好きだからと言ってて、年の離れた妹さんのお世話もよくしてたみたいで、1番下の妹さんがお兄ちゃん(旦那)大好きっ子らしいです(笑)

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

知り合って1年未満で出産ですか。
ある意味で凄いですね( ˊᵕˋ )
子は鎹ですね。

• COPIN

COPIN

なので、未だに旦那の事がわからないことだらけです(´・ω・`)

• 3月22日
とく

私と少し似てます*⑅♥︎
私も付き合って2ヶ月で妊娠、結婚しました(•‾⌣‾•)
今子供は2人います😚
私も旦那のこと分からないことだらけでしたが、徐々に徐々に、です!
これから色々知っていけばいいんですよ😄

• COPIN

COPIN

ですよね(^-^)
    今のところ大きな喧嘩はないので大丈夫かなとは思ってます(^-^)

• 3月22日

うちも付き合って4ヶ月でスピード入籍&妊娠です!
展開が早い!と友人には驚かれてます😅
旦那さん入籍する気になってくれて良かったですね(>_<)
素敵な家庭築いていってくださいね♡

• COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m
    本当、そこが最初の頃は不安で( ´・ω・`)

• 3月22日