※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

22歳で妊活に焦りを感じています。友人が次々と妊娠し、自分にも子供が欲しい気持ちと焦りが入り混じっています。妊活中の気分転換方法を教えてください。

生まれつき少々身体が弱い22歳です。
周りにはまだ22歳だから気にするなと言われますが、
同級生が次々と赤ちゃんを授かったと報告が来ます。

基礎体温を付けてみたり、
タイミングを図ってみたり、
若いうちにと焦ってしまいます。

「子供はまだいらないかなぁ」
と言っていた友人達ばかり妊娠している姿を見ると
おめでとうという気持ちの反面、
なんで私じゃなかったのかなと思います。

気持ちの問題なのですが、
皆さんは妊活中はどのように気分転換していましたか?

もしよろしければ教えてください!

コメント

だいふく

どう身体が弱いかが分からないので、妊娠希望があるなら婦人科で一度増大された方が良いと思いますよ♪

  • だいふく

    だいふく

    自分を知ることで不安感も軽減されますからね~

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    アドバイスありがとうございます!
    生まれつき気管が狭く、自然気胸持ちのため、ちょっとしたことで気分が悪くなったりします。
    時期を見て婦人科に行こうと相談してみます!

    • 3月23日
menya

私も22です!旦那は欲しがってましたが私はもうちょい旦那と2人きり楽しもうかな!って時に出来たので意識しすぎも良くないと思います💓
ちなみにゆうさんがどう身体が弱いか分かりませんが私もしょっちゅう病気になったり身体は弱い方でしたので😂

  • ゆう

    ゆう

    同年齢の方から返信が貰えて驚きました!意識しすぎるのもやっぱり良くないんですかね😅二人きりの時間を思いっきり楽しもうと思います!!
    元気も出てきました😊
    ありがとうございました!

    • 3月23日
  • menya

    menya

    旦那と揃ってディズニーが好きなので休みの度にディズニー行ってたりでむしろもうちょい通いたい!ってなると赤ちゃん来てくれたりなど😭💓なので気にしないようにすると自然に来てくれるようになると思います❤もしそれでも長い間来ないと何か身体にあるかもしれないのでちゃんと婦人科で診てもらうのもひとつの手だと思います!

    • 3月23日
ぶどう

旅行や食べ歩きをしてました!
妊娠したりすると行動範囲も限られてきたり食べられるのもセーブされるので妊活中はそれらをやったり
温泉や岩盤浴をいって温活したりしてました*˙︶˙*)ノ"

  • ゆう

    ゆう

    私の地元にも温泉や岩盤浴施設があるので、温活やってみようと思います( •̀ᴗ•́ )/
    アドバイスありがとうございました!
    少し元気が出ました!

    • 3月23日
そら🐧

基礎体温表を付けてるなら婦人科を受診するといいかと思いますよ。

私も妊活してやっと授かりました。
年1回は旦那と旅行したり✈️
定期的にドライブしたり
美味しい物を食べて過ごしましたよ😉

  • ゆう

    ゆう

    夏頃に婦人科を受診してみようかと思います!
    素敵な旦那さんなんだろうなと、
    さくさんのような家庭が作れるよう
    頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 3月23日
deleted user

もういいや!周りが子育てに追われてるうちに旦那と2人でたくさん遊ぼー!って思った時に妊娠でした☺️ストレスって大敵です💦

  • ゆう

    ゆう

    今朝、結婚予定の彼氏から「たくさん遊びたいところ回ってたら赤ちゃんが来てくれるかもしれんよ!」と励ましてもらったので少しストレスがなくなりました!
    pinokoさんの言うようにストレスて大敵かもしれないですね😅
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月23日