※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mammy
妊娠・出産

20w6dの検診で頸管の長さが29mmで自宅安静になりました。出産までの経験や、入院が難しい状況での不安があります。

20w6dの検診でした!
頸管の長さが29mmで自宅安静になってしまったのですが、
どこくらいが普通でこれくらい頸管が短かった方出産までどんな感じでしたか?
上4歳、2歳がいるので入院は難しく、家でもずっと寝てるのは無理です>_<
実家の母も最近病気が見つかりあまり頼れませんし、この先が不安です>_<

コメント

KI mama ♡

だいたい4㎝あればいいって言いますよね(・・̥)私は3㎝で現在入院中です!トイレ以外は寝たきりで病室から一歩も出ていません…٩(×̯×)۶なるべく動かない方がいいみたいですよ⚡︎⚡︎⚡︎

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます。
    3センチで入院ですか>_<
    病院によって違うんですね!
    入院になるといろいろ大変なので安静に過ごします!

• 10月7日
まーたんたん

私は25wの時に約1㌢になってたので即入院になりました!
2週間で退院して約2.5㌢まで回復したのですが大体この週期だと4.5㌢あるのが普通みたいですよ(><)

今は自宅安静中ですが入院も難しく家でもずっと寝てるのは無理かもしれないですが、無理をして入院になる方がもっと大変です(´・・`)
これ以上短くなったら入院になると思うので極力横になってゆっくり出来る時間を作って見てくださいね(>o<)

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます!
    1センチ>_<
    大変でしたね>_<
    そんなに頚管伸びることあるんですね!
    1週間後また病院なのでそれまで安静にして伸びてることを願います!

• 10月7日
わんにゃご

こんにちは♡
私は21wの時に子宮頸管3.6㎝で切迫流産と言われ自宅安静になりました。4㎝以上あるのが通常と言われました。病院によって違うかもしれませんが、私の行ってる病院は3㎝を切ったら入院だと言われました。
お子様がいらっしゃっり安静というのはなかなか大変かと思いますが、無理なさらず(*^^*)

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます!
    まずは、1週間安静にして伸びることを願います>_<

• 10月7日
sou-sathu.mama

私は、頸管自体は短くはなかったのですが、2人目の時、21週で子宮頸管無力症で流産してしまいました。。
3人目は、15週の時に、手術をして、子宮経管が開かないように結びました。
1週間ほど入院して、その後は、お腹が張ったりすると怖いので、安静を意識しました。上に1人いたので、お散歩や公園で遊んだりしましたが、頻繁にお腹が張るので家にいる時は、極力立ったりせず、座って、家事もお腹が張っていない調子がいい時にやりました。
旦那さんの理解と協力を得られるなら、上手く使って、ママさんの身体を大事にしてもらって下さい(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
お子さん2人いるなら、尚更1人でなんて無理ですし、ストレスだって溜まります。
お友達に来てもらったりするのもいいと思います(^-^)
無理せず、休める時に休んで、元気な子産んでください(*´╰╯`๓)♬

• 3mammy

3mammy

ありがとうございます!
    上の子たちには申し訳ないけど、安静心がけます>_<
    夫も仕事が終われば手伝ってくれるので頑張ってもらいます!

• 10月7日