※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

一歳の子が、ママと離れる時は泣かず、戻ってきた時に泣き出すことがあります。泣き止まない時もあるけど、知恵がついてきたからかもしれません。

一歳くらいの子で、ママと離れる時には泣かずに、戻ってきた時泣き出す子っていますか⁇

今はまでは外でもあまり泣くことはなかったのですが、一歳なる頃から、私がいなくなる時は泣かずに、私が戻ってきて顔をみた瞬間思い出したかのように泣き出します。
すぐに抱っこしてもしばらく収まらず…😓

場所見知り人見知りって感じではないのかと思うんですが、一歳の頃は色々知恵がついてきてそんな感じになるんですかね?😢

コメント

まなママ

私も育児休暇を終えて息子を保育所に預けた時に同じ感じでしたよ!離れてる間はそれはそれで平気みたいですが、ママの顔を見たとたん『ママだぁぁぁ😭❤』って感じで安心して泣いちゃうみたいです(笑)可愛いですよね( *´艸`)

  • みほりん

    みほりん

    そうなんですね😭
    うちもこれから保育園なのに大丈夫かなと思ってるんですが、どのくらいで泣かなくなりましたか⁇
    確かに可愛いんですけどそのママが抱っこしても泣き続けるという😅笑

    • 3月22日
  • まなママ

    まなママ

    泣かなくなったのは一歳半過ぎてからで、旦那や祖母が迎えにいけば泣かないのに私が行くと何故か泣く…(・・;)

    最初は中々泣き止みませんでしたよ(。´Д⊂)
    『どうしたの?なんかあった?ママいるよ?』と話してあげてやっと泣き止む感じです( ゚ε゚;)

    • 3月22日
  • みほりん

    みほりん

    そーなんですか😅
    今まであまり泣かなかったので急に心配になってきてしまい質問してしまいました😂ありがとうございます🙌🏻

    • 3月22日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
最初よく分かんなくて、何となく泣くタイミングも逃し、恥ずかしいのもあり、がまんしていて、のちのち状況を理解したって感じではないですかね(。・ˇдˇ・。​)

  • みほりん

    みほりん

    なるほど😵
    ママが居ないことに気付いたって感じなんですかね😂
    一歳になって色んな事考えられるようになってきたのかな😳💦

    • 3月22日