※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

唐松神社での安産祈願の混雑具合について知りたいですか?経験者の方、教えてください。

大仙市にある唐松神社で安産祈願をした方はいらっしゃいますか??
私は予定日から計算して、GW最終日の5月6日が戌の日で、そこで安産祈願に行きたいと思ってるのですが、どのくらい混雑するのでしょうか〜?経験した方がいましたら教えてくださいー!!

コメント

ピク☆

私12月に行って安産祈願して来ましたよー^ ^
雪の時だったからか、一緒に祈願してもらった方は1組だけでした!!

普段は遠方や県外からも来るからもっと混雑してるって言ってました💦

予約はしてなくて来た順番に何組かずつ祈願するそうですよ☆

• はち

はち

ありがとうございます!
    そうですよね、県外からもたくさん来てますもんねー💦
    やはり混雑覚悟で行った方がよさそうですね💦

• 3月23日
チャチャ

去年の3月に安産祈願に行きました🙌

問い合わせの電話で仮予約?みたいになるのですが、その際腹帯を持参して下さいと説明をされると思います😊✨

時間は、9時~15時までの間だったらいつきても大丈夫🙆
社務所にて受け付けをして、随時案内されます😊

多くても10組、あまりぎゅうぎゅうにならないように、5組前後ずつご祈祷してくれるようです💕

• はち

はち

詳しくありがとうございます!助かります!まだ先ではありますが、とても参考になりましたー!!

• 3月23日
  • チャチャ

チャチャ

グッドアンサーありがとうございます✨✨

戌の日あたりになると胎動も感じられる頃だし、色々楽しみですね😊✨✨
    唐松の神様に守られて、元気な赤ちゃん産んで下さい🙌🎶

ちなみに、私は本当に安産でしたよ😊👍

• 3月23日
まりまり

初めて!去年のゴールデンウィークに行ったら、かなり混んでましたよ!東京ナンバーの車もありました!混むと思って行った方が、良いと思いますよ(^∀^;)

• はち

はち

やっぱりですかー💦東京ナンバーとは、すごすぎ!!覚悟しておきます💦

• 3月23日
naa

ゴールデンウィークではありませんが、8月の戌の日に安産祈願しました(*^^*)日曜日という事もあり安、産祈願は10組くらいいましたし、お宮参りや学業祈願などいろいろな方々が来ていて御堂はぎゅうぎゅうでした。席が足りないくらい混みましたが妊婦さんだけは優先で座らせてもらえました(o^^o)混み合う日も14:00~とか時間で区切って祈祷していましたので少し待ち時間もありましたが、親切にノンカフェインのお茶など出していただけました!!

• はち

はち

10組ですか💦うちは両親も連れていこうかなと思ってるので待ち時間長いとちょっと💦まだ先なのでもう少し考えてみますっ!

• 3月23日
ぺこ

GWではありませんでしたが、うちも含め6組くらいいました💡
旦那が仕事関係で神主様と関わりあるのですが、日本全国…海外からも御祈祷にいらっしゃる方が多いとお話ししていたのでGWはもしかしたら激混みかもしれません😣
御祈祷終わって帰る際はぜひ、もう1つの御堂の裏側にある石をなでなでして来てください😊

• はち

はち

海外からも💦唐松神社やっぱりすごいですよねー!!
    裏側にある石、子宝祈願の時になでなでしました!またしてきますっ!

• 3月23日
みったん

私は昨年7月の戌の日(平日)に安産祈願をしました👏❤️平日でしたが、私たちのご祈祷終わる頃には社務所に2組程待っているようでした💦(私たちは朝一に行きました)
GWですので、さらに混むと思います😭💦

• はち

はち

平日でも何組もいるかんじなのですね💦GW恐ろしいですね💦覚悟していきますっ!

• 3月23日