※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが手を広げて驚いたり笑ったりするのは普通の反応ですか?不安になっているようです。いますか?

6ヶ月8日の女の子なんですが、ベッドで横にさせてる時に私や家族が娘の顔の上(20、30センチは離れたとこから)手を動かしてみせたり指で丸をつくったりを見せると両手を広げてびっくりした感じになります!あと、主人が娘を膝にのせてダイニングテーブルの椅子に座ってる時に向かいの椅子にいる私が手を近づけていくと笑っていたりびっくりした様に、手を広げたりします💦💦
そんな手を広げてびっくりしたりするもんでしょうか?😞
ネットで『6ヶ月 驚いて手をひろげる』と検索すると、てんかんと出てくるし😞
かなり不安になってきてしまいこちらに投稿しました。。。
泣いたりはしません!笑っていたりするのに急におどろいた様に両手ひろげます。
普段は広げたりしてないとおもってるんですが😞
今はかなり気をつけて娘の動きみてます😣
単にびっくりしてるだけならいいのだけど😞

コメント

文面だけではどんな様子かわからないので、はっきりてんかんとは言い難いです。文章を読んだ感じだとただ驚いているようにも思います。それか、遊んでいるのか。
私も以前子どもの動きでてんかんかもと心配になったことがあります。その時の様子を動画を撮って検診や病院に行った時に先生に診てもらうといいですよ。てんかんかどうか判断してくれます。病院で相談した際に動画見せてねと言われましたので、とってみてください

• まぁ

まぁ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    はい!撮ってみます😞
    初めての育児で私自身かなり神経質になってるんだと思います😣💦
    ありがとうございます😣

• 3月22日

退会ユーザー

私も超絶神経質になってますよ。何かあると気になりますし、何に関しても子供がそれで助かるならいいかななんて割り切ってます!
    お互いがんばりましょうね

• 3月22日
  • まぁ

まぁ

わかります😭
    きっとこれからも色々不安や心配な事がでてくると思いますがお互いがんばりましょう!
    ありがとうございました🎵

• 3月22日