※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

明後日は旦那の実家でお食い初め!義両親は遠方に住んでいるため、娘には…

明後日は旦那の実家でお食い初め!
義両親は遠方に住んでいるため、娘には初めて会います。

お義母さんは韓国人なので、お食い初めを知らずどうすればいい?買っておくものなんでも言って?と言ってくれたので、にんじんやこんにゃくなどなど買っといてくれませんか?と言うと...

そんなのあんたと〇〇←旦那、と買ってきなさい!

って。
なんでも言ってって言ったじゃん😤
甘えたわたしが悪い?なんでもってそう言う事じゃないの?

そう言っといて後日また、なんでも言って!心配いらないよ!って、はっ?って感じです😩

明日から前乗りで行くので憂鬱です。

唯一救いなのが、わたしの実家が義実家に近いので私の両親も来る事です!
両親に孫の顔見せられるのが嬉しいのですが、お義母さんは嫌!
めんどくさい!

旦那がお義母さんの性格的に娘にキスとかめちゃくちゃしてるくと思う。とか、授乳してる所も見にくるかも。って。
絶対阻止して!って言ったんだけど空返事の旦那😤

あーー行きたくない。

コメント

hana

私なら、お義母さんが苦手なら、お気持ちだけでもありがとうございますって、頼まないかもです😣
お義母さんは、食事のこととかじゃなく、備品とかの事を言ってるんじゃないんですかね?
めんどくさいのは、共感しますが、
明日から頑張ってください😭💪💪

• コスモス

コスモス

私も何度か断って、自分で買いに行きますって言ったのに、言われたのでお願いしたらって感じです😩
    頑張ってきます😭

• 3月22日
 たけ

買っておくものなんでも言ってと言いつつ、頼んだら拒否って(笑)
お義母さんギャグかよ!(笑)

それにしても娘さんにキスはほんと勘弁ですね!
ゆずママさんのご両親もポカーンですよね(^^;

• コスモス

コスモス

ツッコミどころ満載ですよね🤣
    うちの親はやんわり言ってくれるタイプなのですが、やんわり過ぎで気づかないんです😭

• 3月22日
nya

めんどくさい義母ですね。
あたしなら大丈夫ですとお断りします💧
そうゆう義母って見返りを求めてきそうでこわいです(´゚ω゚`)
あとはなるべく関わらない笑

• コスモス

コスモス

何度か断ったのですがしつこいのでお願いしたら、これです😩
    これが終わったら今度はお盆に帰らなきゃいけないと思うと、本当に憂鬱ー😓
    今回はお婆さんがなくなって初めてのお盆なので帰らなきゃいけないんです...

• 3月22日
  • nya

nya

入盆は頑張って行って、あとは距離を置きましょう!付き合ってらんないですね😅

• 3月22日
  • コスモス

コスモス

付き合ってらんないですね😓
    早くお盆来ないかなー😩

• 3月22日