※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

32週3日で2224gの胎児。2週前から大きめと言われ、母親の出生体重との関連性に疑問。先生から大きくなりすぎる可能性について指摘され、心配している。

32w3dで重さ2224gでした👼🏻

2週間前の健診の時から先生には大きめだねと言われ続けています。

8ヶ月入った頃から2週間で400〜500gずつ大きくなっています。

あと約7週間で予定日ですが、重さはこのままどんどん大きくなっていくものなんですか?😅

母親に出生体重は似ると母から聞いたんですが私自身は2900gで生まれているので完全に迷信だな〜と思ってます( 笑 )


私は低身長なので大きくなりすぎるのはあんまり...という言い方を先生にされました😅
気になってしまったので投稿させてもらいました!

コメント

ゆん

出生体重は父親に似るって私は聞きました~!
重さは落ち着いてくる場合もあるし
どんどん大きくなる子もいます😂♡

  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなんですか!?
    旦那に似たら3500gぐらいになります😫( 笑 )
    でもこの調子だと旦那に似る説の方が濃厚ですよね😭( 笑 )

    どうか落ち着いて欲しいのが本音です...( 笑 )
    このままどんどこ大きくなってしまうと一体どうなってしまうのか....( 笑 )

    • 3月22日
むゆゆ

うちの子は、平均より大きいと言われて
37wの時点で3000g
38wの時に大体3200gと言われましたを。
39wで出産し実際は3114gでした!

私も主人も3000未満だったので、誰に似たのか(´・ω・`;)
ちなみに身長150cmに対して子どもが大きいということでお腹に看護師さんが乗る&吸引分娩になりました(´ω`)

  • ピーナツ

    ピーナツ


    そうなのですね!
    やはり実際とは誤差はあるものですよね!

    迷信ですかね😭

    150cmで3114gでも大きいと言われるのですね!
    私は146cmなので今から心配しかしてないです....😭

    • 3月22日
キラキラ星

32w4dで1944グラムでした👶
2週間前の検診では1440グラムだったので私も成長のスピード気になってました💦
2週間で500グラム増え続けたら
産む時何グラムなるんだろう…と
ちょっと不安です😂

  • ピーナツ

    ピーナツ


    やはり気になりますよね!
    この時期はポンポン大きくなると聞いてはいたんですが、週数よりも大きめなので余計気になってしまって💦

    私もこのまま増えたらいくつになるの!?って思ってます( 笑 )

    • 3月22日
ブーフだいすき

私は32wの検診で2700🤣
そのあとも大きいまま順調に育っていましたが35wあたりから50g程度しか育たなくなって毎回推定体重は3400~3500!
結局39w5dで3500で出産しました!
私も旦那も3000ちょっとで生まれているので娘はちょっと大きかったです🤣
出産頑張ってください✨

  • ピーナツ

    ピーナツ


    大きめだったんですね!

    ゆっくりになるパターンもあるんですね!1週間で50gのスピードですか?

    うちの子もゆっくりになってくれると助かるんですが...💦

    ありがとうございます❤️🙇🏻‍♀️

    • 3月22日
ここあ

義理姉は、1人目3,850g、2人目3,900g、3人目3,990gで産んでいました!
一体誰に似たんだろう、と毎回思ってるって言っていました(^^)笑

  • ピーナツ

    ピーナツ


    ビッグベイビーですね😳👼🏻

    やはり、出生体重は似ないんですかね😅

    • 3月22日
320

こんにちは😊✨

毎回検診で「大きめかな?」と言われ続け32wで2440g(^^)♡
37wに破水して37w2dに出産しましたが3400gでした😳🙌

主人も私も3600gオーバーで生まれてるので「完全に遺伝だ」なんて笑ってました😂❣

お子様に会えるまでもう少しですね♡
出産頑張って下さい❤️

  • ピーナツ

    ピーナツ


    3400gだったんですね!
    ママリで出産報告を拝見していると3200〜3500gで産まれている子が多くてそれぐらいが普通なのかな?と思っていましたが、今の時点で2200gもあると考えると心配で💦( 笑 )

    遺伝説もあるんですね😳
    私と旦那とだと600gぐらい違いがあるのでちょうど中間ぐらいが有難いなあなんて考えてます( 笑 )

    はい!ありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️

    • 3月22日