※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

名古屋市在住の方への質問です。健診は母子手帳に書かれた通り全て受けていますか?補助券と市の集団だけでしょうか?小児科にはちゃんと通っていますか?

名古屋市の方に質問です。
健診は母子手帳にかかれてるタイミング全て行かれてますか?
それとも、補助券と市の集団のみですか?
小児科にちゃんと行かれてますか?

コメント

にいこ

私は全ての健診を受けています!
集団以外は母子手帳に書かれたタイミングで、小児科に行って受けてますよ(^^)
3ヶ月健診の時に引っ掛かったことがあり、気になって経過を見てもらうために受けてました。
自費にはなりますが、子どもの身長や体重だけでなく、そのとき気になったことも相談できるので…。

• みぽ

みぽ

そうなんですね!
    旦那に相談したら補助券と集団だけでいいんじゃないと言われ、6ヶ月受けなかったんです…
    今さら気になってきました💦
    もう一度旦那と話しんてみます!
    ありがとうござます😊

• 3月22日
しゅうまま♡

うちは補助券と集団のみです\(^^)/特に子どもに問題も不安事もなかったので手帳に書かれているタイミング全ては行かなかったですよ😊✨

• しゅうまま♡

しゅうまま♡

なので、1歳半健診後は3歳まで特に受けるつもりないです!

• 3月22日
  • みぽ

みぽ

問題や不安ことはないので、いいかなと旦那と話て行っていなかったです!
    同じですね!

寝返りをいまだにしないというのが若干気になりますが…

一歳半健診後が長いですよね💦
    ありがとうござます😊

• 3月22日
  • しゅうまま♡

しゅうまま♡

私も旦那も特に身長体重とかも平均的で気になる点もほとんどなかったので心配して毎回健診行かなくてもいいかなという考えでいました😊💡

寝返りされないんですね!他にずり這いとかハイハイとかも全然されないかんじですか?🤔寝返りできないと自分でうつぶせになってずり這いとか進まないですよね?

たしかに長いですよね😅でも、ここまでくるとそんなに気になる点も無くてむしろ3歳まで予防接種も健診も無くて楽だなーって思ってるくらいです😂✨笑

• 3月22日
  • みぽ

みぽ

寝返り以外は早い方だと思います!

6ヶ月でひとり立ち
    7ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き

2歳が待ち遠しいです!
    心配事なさげで成長も体重が上めできているので、このまま集団と補助券で良さそうですね♫

ありがとうござます😊

• 3月22日
  • しゅうまま♡

しゅうまま♡

それなら寝返りはできなくても問題ない気もしますね😊💡

私だったらその様子だと気にせず次の補助券使うときか集団のときまで行かないと思います\(^^)/!

• 3月22日
  • みぽ

みぽ

ちょうど9、10ヶ月健診を補助券で行こうと思っています!
    これで問題なければ、集団まで行かずにおきます!
    何度も相談にのっていただきありがとうござます😊

• 3月22日