※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

胎児を大きくする方法はありますか?28週で750グラムしかなく、病院で小さいと言われました。後期で大きくなる例はありますか?

胎児を大きくする方法ありますか?
今、28週で750グラムしかありません。
今週、総合病院へ紹介され妊婦検診受けてきたんですが、やっぱり小さいってことで、総合病院でも出産出来ないかもしれないかもしれないと…
来週、子ども病院へ行くことになりました。
同じ様に胎児小さかったけど、後期でぐんと大きくなった方いますか?

コメント

74

参考になるかわかりませんが、、

わたしの兄嫁、友人は本人が痩せ型で、赤ちゃんも小さかったです。
妊婦は体重管理が大変ですが、いまは妊婦の痩せすぎも問題みたいですね。

妊婦が痩せすぎだと赤ちゃんにも栄養があまりいかないのだとか。

兄嫁は妊娠中6.5kgしか太らず、いまは妊娠前より痩せています。
赤ちゃんは2500kg未満でした。
いまはげんきにスクスク育っていますが☺️

• えみ

えみ

今は体重管理より、なるべく食べるようにしてみます。

• 3月22日

安静にすることと、果物(果糖)は子供を大きくすると聞きます。

• えみ

えみ

果物ですね!食事に取り入れます。

• 3月22日
♪

私も小さめと言われていて、38wの検診の時に2500gなかったですが、3日後産まれてみたら2900gありました!(自分は4kg増で出産でした)
エコーの誤差なのかもしれないですが、最後一気に大きくなるっていう話も聞いたことありますよー!
私は血流良くしようと思ってレッグウォーマー履いて身体温めるように意識してました!

• えみ

えみ

冷えもよくないですね。
    身体冷やさない様に気をつけます。

• 3月22日
おりんさん。

私は30週で600㌘で大学病院に転院、即入院になりました。
赤ちゃんが大きくならない理由は様々あるようで...それがお母さんの栄養不足ならお母さんが栄養をとれば改善されますが、他の理由には治療はないそうです。
入院中も特に治療はありませんでした。赤ちゃんが元気かどうか、育っているか確認するだけです。
未だにブドウ糖を点滴したり安静を指示したりする病院があるみたいだけど、あれ無意味だから。お母さんが太ってお産が大変になるだけだよ。って病院の先生が仰ってました。確かに私は妊娠して5㌔も増えてました。笑
えみさんのお子さんもかなり小さいですね😓。でも少しずつでも成長してくれれば良いですね!。
うちは成長が止まってしまったので、 32週で帝王切開になりました。病院の先生曰く、32週過ぎれば大丈夫☺。とのことでした。
うちは外に出ても成長が遅くて色々な検査してますが...それ以外はいたって健康です!。酸素も持ち帰りせずに済みましたし。
やはり32週までいたおかげだと思います。
心配はつきないと思いますが...
赤ちゃんを信じて頑張ってください😊。

• えみ

えみ

32週で何グラムでの出産でしたか?

• 3月22日
  • おりんさん。

おりんさん。

633㌘でしたよ😅。

• 3月22日
  • えみ

えみ

そんなに小さかったんですね。赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!

• 3月22日
ちあき

1人目、長男が1600グラムでした。37週までお腹にいまし

• ちあき

ちあき

ごめんなさい。途中で投稿ボタンを押してしまいました(>_<)
    37週までお腹にいましたが、30週でぴったり成長がとまり、そこから大学病院を紹介されて、入院してました。
    出産後、胎盤が小さかったから、栄養が行かなかったのでは?と先生から言われました。
    そんな長男も今では普通の子と変わりなく元気に育ってます☆

• 3月22日
  • えみ

えみ

30週までは普通に成長してましたか?
    やっぱり、小さめとか言われてました?

• 3月22日
  • ちあき

ちあき

30週までは全然何も言われてなかったです。なので急にそんなことを言われて焦りました(>_<)
    入院中は点滴されるわけでもなく、ただひたすら何もすることなく過ごして、そのまま病院で陣痛が来て、下から産むことができました。
    果物がいいと聞いたので、ひたすら、果物ばかり食べていましたよ(o^^o)

• 3月24日
  • えみ

えみ

やっぱり果物がいいんですね。
    お子さんも元気に育ってるんですね!私も無事に産まれて来ることを願うばかりです。

• 3月24日