※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

昨日退院したばかりの生後6日目の子どもが、退院後にうんちをしてくれない状況で困っています。皆さまは退院後いつになってから赤ちゃんがうんちをしてくれましたか?

生後6日目の子を育ててます
昨日退院したのですが、昨日退院する前にウンチを二回しただけで自宅に帰ってから娘がうんちをしません
皆さまは退院後いつウンチをしてくれましたか?

コメント

ひまわりさん

毎日してました‼️(^-^)v

クー

退院した日は、14時ごろ退院し、最初にウンチをしたのは15時ごろでその日はその後4回ウンチしてます。

でも病院にいた時は1日15回前後していたウンチが、退院してから現在(1ヶ月)にかけて回数が一気に減り1日1回の時もあります😊
病院に聞くと1回でも出てるなら大丈夫だよと言われ、徐々に排便も自力で出来るようになるので3日間出ない時は綿棒でお尻を刺激してあげたり、オムツ替えのついでにお腹をのの字マッサージしてあげて手助けしてあげてと言われました😊

mina

退院して自宅に帰ったら、してましたよ◎

りんぴまま

うちの子は、入院中は1日に何度もうんちをしてましたが、退院してから3日に一回くらいしか出なくなりました。
2週間検診の際に助産師さんに相談したら、赤ちゃんはどこに力を入れたらいいかなどうんちの仕方がまだよくわかってないから、綿棒でお尻を刺激してここに力を入れるんだよって教えてあげて、それで出れば問題ないそうです!うちの場合は、綿棒で刺激するのと、お腹のマッサージをしてました。2.3週間したら1日に一回以上出るようになり、今では日に何回も出てます!

みーちゃんまま

うちの子は毎日してました(o^^o)
友達の子なんですが、便秘で退院してから5日間出ず病院に行って出してもらってました💦
刺激してもダメだったみたいで、病院で出してもらってからは出るようになったみたいですよ☺️