※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

神奈川県平塚市に住む妊娠9ヶ月の初マタです。里帰り出産を考えており、地元で友達作りが不安です。県外からの移住者が少ないのか気になります。海側に住んでおり、地元の人とのつながりを感じられるか心配です。

神奈川県平塚市に住む妊娠9ヶ月の妊婦(初マタ)です。
就職を期に県外から越して来たために知り合いが居ません。
また知り合いが近くに居ないことを理由に里帰り出産をする予定なのですが、それ故に入院中に同時期に出産したお友達を作る、ということも難しいのかなと感じてしまいます。

海側に住んでおり、近くの漁港で子供会的な活動をしているのを見かけてはいるのですが、おじいちゃんおばあちゃんも一緒にいる方も多く見かけます。
なので地元に長く住む方が多いのかなと感じ、輪の中に入っていけるのか不安があります…
県外から越して来ている方は多くないのでしょうか。

コメント

yk

こんにちは。平塚在住です。
漁港の方は特に地元の方が多いです。地元の方達の繋がりが非常に強いです。
でも赤ちゃん生まれて支援センターなどに行けばお友達できると思いますよ!
ママリでも繋がれますし♩

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    やはり地元の方が多いんですね〜(>_<)
    お友達作り頑張ります!

    • 3月22日
はるお

はじめまして♥
私も平塚に住んでて2年前に引っ越してきたので全然ママ友もいません(><)
現在35週目で、赤ちゃん生まれる時期が近いので赤ちゃん同い年ですね!
良かったら仲良くしてください(*˘︶˘*)

  • もも

    もも

    わ〜すごく近いですね!
    私も2年前に越して来ました。
    よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

    • 3月22日
  • はるお

    はるお

    はい♥
    こちらこそです!
    産婦人科どこいってますか?(><)

    • 3月22日
  • もも

    もも

    今のところ前田産婦人科に通って居ます。
    次回からは里帰り先の病院へ( ˊᵕˋ )
    平塚に戻ってきてからはまた前田産婦人科にお世話になる予定です。

    • 3月22日
  • はるお

    はるお

    なるほどですね(^^)
    産婦人科同じだったらなと思いましたが違いました(T_T)

    • 3月22日
  • もも

    もも

    あら(>_<)
    残念ですね…

    • 3月22日
  • はるお

    はるお

    はい(T_T)
    でも赤ちゃん同い年なので仲良くしてください♥

    • 3月22日
なおくんの母ちゃん

平塚市に限りなく近い大磯に住んでます。
去年の9月に引っ越して来ました。
私も前田さんに通院しです。
良かったら仲良くして下さい^ ^

  • もも

    もも

    はじめまして〜
    ご出産も前田さんの予定ですか?
    これからよろしくお願いします!

    • 3月22日
  • なおくんの母ちゃん

    なおくんの母ちゃん

    上の子の時は私も里帰りだったんですが、今回は前田さんで出産予定です。
    もしかしたら健診で会ってたかもしれないですね。
    私も海の近くに住んでます。
    よろしくお願いします♪

    • 3月22日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    たしかに会っていたかもしれないですね( ˊᵕˋ )
    産後戻ったらまた前田さんにお世話になる予定なのでお会いできるかも…?☺︎

    • 3月22日
  • なおくんの母ちゃん

    なおくんの母ちゃん

    お会いできるかもですね(o^^o)わんぱく1歳男児を追いかけ回してる妊婦見かけたら良かったら声かけて下さい 笑
    私も就職で県外から来たのでお知り合いになれて嬉しいです😊

    • 3月22日
  • もも

    もも

    歩けるようになると大変さがまたぐぐっと上がりますよね(>_<)
    ありがとうございます!
    こちらこそ!( ˊᵕˋ )

    • 3月22日
  • なおくんの母ちゃん

    なおくんの母ちゃん


    出産もうすぐですね♡
    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 3月22日
sugarcolor

私は市外から就職を機に
平塚市に引っ越してきました(^_^)
出産も里帰り出産でママ友は出来ず、作る機会もなくここまできました( ̄▽ ̄)平塚市主催のママ教室みたいなのに参加してお話しできる方はいましたが、、
支援センターも行かず、娘とのんびり過ごしてます。
ですが、再就職のため周りの幼稚園、保育園情報を手に入れるべく地域の子育てサークルに4月から参加することにしました〜

もうすぐ出産でお子様に会えるの楽しみですね🎶

  • もも

    もも

    やっぱり友達を作りたければ積極的に行くべきなんですかね(>_<)
    頑張ります〜

    • 3月22日
はなにゃん🙋🏻‍♀️🌻

こんばんは⭐️
はじめまして💓

あたしも いまの子
前田さんで産みましたよ🤰✨

それに海側に住んでます🙆🏻‍♀️🌈

よければ 仲良くしましょー⭐️

  • もも

    もも

    私は産むのは里帰り先の病院なのですが、戻ってきたらまた前田さんにお世話になります〜
    ありがとうございます!( ˊᵕˋ )

    • 3月22日
まこ

こんにちは
私も平塚に3年くらい前に越してきました❗
まだ10週ですが、前田さんにお世話になってます🎵
しかもわりかし海に近めに住んでます✨

良かったら仲良くしてください✨

  • もも

    もも

    これから安定期までは心配ですね(>_<)
    ゆっくりお体大事に過ごしてくださいね( ˊᵕˋ )
    よろしくお願いします〜

    • 3月23日
るかぽん

こんばんは、平塚に住む予定の者です
私もももさんと同じく里帰りして落ち着いたら平塚に住む予定です
ママ友もいないし土地勘もあまりないので不安でいっぱいです
現在藤沢市在住なので産婦人科は違いますが良かったら仲良くして下さい😭

  • もも

    もも

    藤沢から平塚にいらっしゃるんですね〜以前そちらの方で仕事をしていたので懐かしいです( ˊᵕˋ )
    よろしくお願いします!

    • 3月27日
5児の母(第三子は👼)

こんばんは、私は大磯に在住です!
3年前にこちらにきたのでママ友!っていうお友達はいませんが、支援センターなど行き、お話しできる方が増えました(^^)
よろしくお願いします♪

  • もも

    もも

    やっぱり地道に支援センターに顔を出すことが大切ですね( ˊᵕˋ )ありがとうございます〜

    • 3月29日