※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

カバーオールを購入しようと思っています。カバーオールの下には前開きボディの肌着が良いですか?短肌着やコンビ肌着はカバーオールの下には着ませんか?パジャマと普段着の区別はいつから始めれば良いですか?

肌着について教えてください(›´ω`‹ )

新生児期から今まで、短肌着+コンビ肌着+2wayオールで一日中生活していますが、2wayオールがサイズアウトしそうなのでカバーオールを購入しようと思っています。
カバーオールの下に着る肌着は前開きボディの方が良いのでしょうか??
短肌着やコンビ肌着はカバーオールなどの下には着ないものですか??

また、パジャマと普段着はいつ頃から区別し始めましたか??

アドバイス、お願いいたします( ˊᵕˋ )

コメント

まだ今の肌着が着れるのならサイズアウトするまでそのままで良いと思います😊うちは3〜4ヶ月まで使いました💓パジャマは首すわってからだったので4ヶ月くらいから着せてましたよ✨

• にゃむ

にゃむ

コメント、ありがとうございます!

パジャマは首すわり後で良いんですね!
    まだまだ先でした〜笑

短肌着もコンビ肌着もまだ着れそうなのでこちらも安心しました( ᵕᴗᵕ )

• 3月22日
mamama

合わせの肌着がまだサイズアウト
していなければ短肌着を下に着せても良いと思います!
うちはもうすぐ6ヶ月ですがまだ
着れるので出かけない日とかちょっと買い物いくぐらいだったらロンパースの下に短肌着です☺️

まだ出かけない日は1日パジャマで過ごしてます!笑

• にゃむ

にゃむ

カバーオールがピチッとしてそうに見えたので合わせ肌着だとゴワゴワするのかなぁと心配してました( ˊᵕˋ )

お下がりでパジャマに使ってと頂いたものが70サイズだったのでいつ頃から使えるのか気になってました(›´A`‹ )

• 3月22日

肌着は購入するなら
前開きボディがいいと思いますが、
まだ今までのが着れるなら
そのまま着てもいいと思います🍀
うちの子は4ヶ月手前まで
新生児からの肌着着てました✨
まだ着れますが今は前開きボディです🍒

パジャマと区別し始めたのも
4ヶ月入ってからです🌈

• にゃむ

にゃむ

春までは今の肌着を使って夏の暑い時期にボディを購入するかたちで大丈夫そうですね♪

パジャマもまだまだ先で安心しました〜( ˊᵕˋ )

• 3月22日