※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
子育て・グッズ

赤ちゃんに優しい化粧品を使っているママいますか?赤ちゃんがかぶれているので、敏感肌の下地やファンデを変えたいです。オススメの商品があれば教えてください。

敏感肌の赤ちゃんのいるママでお肌に優しい化粧品を使っている方いらっしゃいますか?

3ヶ月半の娘のおでこや頭皮付近に最近赤い発疹が出始めました
患部がその部分だけのため、おそらく抱っこした時に私のファンデなどが接触してかぶれてるのかなあと思います
私も敏感肌なので割と優しめの下地とファンデを使用してるつもりだったのですが、これからも続くといけないのでこれを機に赤ちゃんにも優しいものに変えたいです
何かオススメのものがあれば教えてもらえませんか
よろしくお願いします!

コメント

ザト

私は子どもが生まれてから、子ども用に小児科で処方された保湿クリームのみ塗ってます♪
子どもに優しい化粧品はまずないので、都心に出かけるとき以外はすっぴんで化粧水すらつけません。

• kiko2

kiko2

お肌がお綺麗なんでしょうね、うらやましいです!
    私はすっぴんでの外出は考えられないです(^_^;)
    石鹸で落とせるものは刺激が少ないと聞き自然派の化粧品に変えたらかぶれなくなりました
    回答頂きありがとうございました

• 10月12日