※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

人見知りが1.2ヶ月で終わることもあります。生後5.6ヶ月頃に泣かなくなったのは良い兆候です。

人見知りはどれくらい続くものなのでしょうか?
生後5.6ヶ月頃に人見知りをするようになり私と旦那以外の抱っこでは泣いていたんですが、ここ最近泣かなくなりました。
人見知りが1.2ヶ月で終わるなんてことあるんでしょうか😅

コメント

まゆ

人見知りしたりしなくなったり、またするようになったり、繰り返してだんだん世界を広げていきます!
なので、終わったというより落ち着いた感じですね。

• Kurikanoco

Kurikanoco

コメントありがとうございます!
    なるほどー。またし始めることもあるんですね^_^

• 3月22日
  • まゆ

まゆ

何歳でも人見知りはしますよ!
    する子もいるししない子もいるし、それぞれですが、どちらも必要な事なので、気にしなくても大丈夫ですよ。

• 3月22日

Kurikanoco

ありがとうございます!
    気にしないようにします!
    ずり這いが遅いなと思って調べていたら人見知りしないのはまずいという記事を見つけてしまい不安になってしまいました😅

• 3月22日
  • まゆ

まゆ

うちの次男もずり這い遅く、人見知りせず誰にでも愛想よくニコニコ抱っこされている子でしたが、何事もなく成長して、イヤイヤ期で人見知りもまた出てきました!
    多分性格なんだと思います🙆

• 3月22日

Kurikanoco

イヤイヤ期で人見知りとはとても大変そうですね😨
    個性があるのだからマニュアル通りにいかないのは当たり前ですよね、体験談をお話しいただきありがとうございます^_^

• 3月22日
りん

わが子は今1歳5ヶ月ですが2週間前から人見知りが始まりました。それまでは、老人ホームのガラス戸にくっついておじいちゃんおばあちゃんに自分から手を振るほど愛想がよくいつもにこにこしてたのに。急に工事のおじさんが20メートル先に立ってるだけで私の後ろから動けなくなりました。
昨日なんて友だちとランチするのに遅れてきた子が来る度号泣笑
いやー!面白いもんですね。負けずにいろんな人に会わせようと思います!

Kurikanoco

人見知りが終わると言われている頃に始まることもあるんですね。そんなにニコニコだった子が号泣するようになるとは…😨
    その子の個性で全然違うんですね!!
    気にしないのが吉ですね^_^

• 3月22日
あまじ

おはようございます(*^^*)

あんまりネット検索しない方が良いと思いますよ(^_^;)

ネットっていろんな記事が出ていて、信頼出来る物からどこまで信頼出来るものか分からない物まで様々ですし、結構心配しちゃってハラハラしちゃうんですよね。

親子の間に余計な波風をたて勝ちなので、あんまりおすすめでは無いかもてすよね。

常に今気にしてる事って成長と共に気にならなくなるので、そのうち良くなるなぁ~くらいに身構えておいた方が…
いくらでも気にする事出てきますが、大丈夫ですよ!!

でも子育てってはじめてで、本当に手探りで何も分からないから検索しちゃう気持ちすごくよく分かります‼

数年前に知ったんですが、
体調が悪いなぁと思って検索する事ってあるじゃないですか!?
そうすると、色々な記事を読み漁りどんどん心配になり、本当に病気になっちゃうんですって。病は気からですよね!これは、統計が取られていて、検索魔であればあるほど病気がちと結果が出てるそうです。

ビックリですよね!(笑)

他の方も仰ってますが、子供の成長は人見知りだけでなく全てにおいて3歩進んで二歩下がる❗感じでいつのまにか少しずつ成長していきますよ!!

Kurikanoco

検索し始めてしまうとあっという間に何時間も過ぎてて不安だらけになってます…
    そうですね、次から次へと心配事が出てきます😰
    病は気からですね、この場合は親が勝手に子供に何かあると思ってしまってますね😰

3歩進んで2歩下がるですね!
    子育て経験者の方々にそう言ってもらえるとネットよりも納得できます!
    ありがとうございます^ - ^

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントすみません。
その後お子さん人見知り再開しましたか??🥲🥲