※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後6日の男のコが、暑かったり寒かったりしたら泣いて知らせてくれるでしょうか?

生後6日の男のコがいます。
退院して初めて一緒にずっと過ごすのですが暑かったり寒かったりしたら泣いて知らせてくれるのでしょうか?

コメント

ねこっちゃん

不快だと泣いてくれるとは思いますがまだ寒かったり暑かったりの感覚が不十分なのでぐっすり寝てても汗かいてたりしますよ(^_^;)
汗かいてないかとか手足が冷えすぎていないかは授乳の時に確認したらいいと思います(^-^)

• そら

そら

ありがとうございます!次の授乳で確認してみます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 3月22日
t&u

暑かったらグズるかもしれません。
寒いのはあまり泣かないかな…
何してもグズっている場合はお腹や背中を触って確かめてあげるといいです!
手や足は冷えていても大丈夫です!

• そら

そら

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    手と足は冷えてて大丈夫なんですね。わかりました!
    あと、今フスフスフスフスいってるんですが、これはなにかのサインだったりしますか?

• 3月22日
  • t&u

t&u

寝ててフスフスですか?それなら寝息ですかね!

• 3月22日
  • そら

そら

どこが悪いのかと思いました(´;ω;`)初めての夜なので不安がいっぱいです……
    聞いて安心しました……

• 3月22日
  • t&u

t&u

赤ちゃんはまだ鼻の穴が小さいので呼吸をする時にフスフス言ったりします!
    鼻くそが詰まっていてもなったりしますね。
    苦しくて寝れなかったら泣くと思いますので、泣いてないなら大丈夫ですよ😊
    初めては不安ばかりですよね💦不安になったらここで質問したりして不安を取り除いてください!

• 3月22日
  • そら

そら

そうなんですね!沢山質問します!

• 3月22日

何か不快に思ったら泣いてくれますよ☺️
赤ちゃんが泣いたら、
おむつかな?暑いのかな?寒いのかな?お腹空いたのかな?と泣いてる理由をひとつずつ確認し、取り除いてあげてください☺️💕

私の産んだ産院では、
泣いたらまず、おむつ→抱っこ→おっぱいの順に確認してあげて!と言われました💡
それでも泣き止まない時は、
暑い、寒い、かゆい、などなど他の原因を探ってみてということでした😊

だんだんと泣き方や泣き声でなんで泣いてるのか分かるようになってきますよ☺️
(いまだに何で泣いてるの!?ということも多々ありますが😭)

これから色々と大変でしょうが、この頃の赤ちゃんの成長はとっても早いので、短い新生児の時期を楽しんでくださいね💕

退会ユーザー

先の方がおっしゃってるように、
    赤ちゃんが暑かったり寒かったりしても泣かないこともあるので、
    泣かずに寝ていてもママがこまめに確認してあげるのも大事ですね😭!💦

• 3月22日
  • そら

そら

わかりやすい説明ありがとうございます!やってみます!

• 3月22日