※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

旦那の家族に不満。アルバイト中、約束破られ、義実家不快。旦那はマザコン、義母は子離れできず。辛いが我慢するべき?離婚も考える。

愚痴ですみません。
とにかく旦那の家族が嫌いです。

お小遣い稼ぎにコンビニで17時から22時までアルバイトしているのですが、
その間子供は、仕事から帰ってきた旦那に任せています。
アルバイトを始める時に
ご飯とお風呂と寝かしつけはお願いしますと言っていたのですが、
一切その約束を守ってくれず、
義実家(自宅兼事務所)に入り浸って夜ご飯は食べているのですが、
当たり前のようにアルバイトが終わった私がお風呂と寝かしつけをしています。
しかも現在私は妊娠5ヶ月の妊婦です。
義実家も綺麗で清潔なお家ならまだしもゴミ屋敷のようです。
匂いもなかなか強烈です。
そこから帰ってきた子供の服に匂いがつくほどです。

旦那に文句を言ってもマザコンなので聞く耳を持たないです。
義母も子離れできないアホな親です。
もう嫌です。
アルバイトは6月末で辞める予定なのですが、それまで我慢するべきでしょうか。
子供は4月から幼稚園が始まります。
寝るのが遅くて朝がすごく遅いです。
すごく心配です。

もう正直何回も離婚を考えました。
旦那よりも義母が生理的に受け付けられません。

コメント

😆スマイル😆

自宅兼事務所なのにゴミ屋敷。。。そんなんで商売されてるんですね💦💦
不衛生なのは絶対いやです😱😱
お小遣い稼ぎは保育園入ってる時間だけにして、私なら子どもの睡眠時間&清潔わ優先します😅

  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    『清潔を』です💦
    誤字脱字すみません😅

    • 3月22日
  • ちーやん

    ちーやん

    ちょっと複雑で書きにくいんですけど、
    自宅が隣で事務所に旦那は入り浸ってるって感じです😓
    実は自宅は私も子供も入ったことなくて…
    デキ婚で結婚してもう4年は経つんですけどね…
    自宅もゴミ屋敷です😓笑
    4月からはお昼のシフトに変われたら変わる予定です!

    • 3月22日
Mama

アルバイトしなくても生活できるのであれば、すぐにアルバイト辞めて、4月からの幼稚園に備えて子どもの生活リズム整えたりした方がいいと思います💦
親もそうなら旦那さんもすぐには改善できないと思います💦

  • ちーやん

    ちーやん

    そうですよね😓
    でもアルバイトが結構気分転換になってたりするんですよね😣

    • 3月22日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    どちらを優先するかだと思います💦
    私なら子ども優先しますが😊

    • 3月22日
  • ちーやん

    ちーやん

    幼稚園が始まったら昼のシフトに変われたら変わる予定です😣
    変われなかったら自分の実家で見てもらいます😓

    • 3月22日
みお

私はまだ籍をいれてませんが彼の母親は大嫌いです😅

初めての出産が高齢出産だったらしく
私はこんな大変な思いをした!男の子は大変なの!と絶対安静と言われてる妊婦の私をわざわざ呼びつけて長々話をしてきます💦

彼もマザコンで親にビシッと言うことが出来ず
親の言いなりだし、私が何か言っても聞く耳を持ちません😑
だから籍を入れるの躊躇してるんですけどね🤷‍♀️

私の愚痴になってしまいましたが
ちーやんさんの実家にお願い出来ないんですか?💦
そんなゴミ屋敷の所に連れていかれるの心配ですよね!私なら断固拒否です😰

  • ちーやん

    ちーやん

    みおさんと全く同じ状況です😣

    私は自分の実家に連れて行くんですが、
    旦那はちょっと前に私の両親と揉めたことがあって、
    極力入りたくないみたいなんです😣
    自己中な旦那なんです😣

    • 3月22日
  • みお

    みお

    同じ状況の方に初めて巡り会えました🙌

    少しは子供の事を考えてほしいですよね💦
    衛生面とか考えると揉めたとか後回しでいいのでは?と私なら思ってしまいます😭

    • 3月22日
  • ちーやん

    ちーやん

    普通は子供のこと考えますよね😅
    旦那はゴミ屋敷で育ったからアトピーなんですけど、
    子供もアトピーにさせたいんかなと思いました😣😣

    • 3月22日