※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝いをしっかりしたい。飾り付けや料理、イベントのアイデアやオススメのショップを教えてほしいです。

1歳のお誕生日のお祝いを、自宅でなるべくしっかりとしてあげたいと思ってます!

飾り付けや、料理、イベント?(お餅を背負わせる等)オススメや、皆さんがされたことなどアイデアを教えていただきたいです!

今まであまりしっかりやってあげれていないので、
なるべく飾り付けも頑張りたいと思っています。

オススメのショップなどもありましたら、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

2児ママ

飾り付けは100均でも
十分可愛いのが売ってるので
安いしおすすめです🙋‍♀️💕

  • 2児ママ

    2児ママ


    補足ですが、
    娘は、いないいないばあが
    好きだったので、
    大人用のご飯とは別に、
    お粥を顔にして
    ほうれん草すり潰してお粥と混ぜて
    ワンワンの耳、
    ニンジンすり潰したものを
    うーたんのマラカスにしたり、
    お皿の周りにニンジンを星型で
    くり抜いて柔らかく
    茹でたものなどしました🤗🎵✨

    クックパッドで検索すると
    いっぱいでるので
    よければ検索してみて下さい🙇‍♀️💕

    • 3月22日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    100均にもあるんですね!!
    早速行ってみます💕
    うちのもいないいないばぁ好きですー!!
    不器用なのでできるかなー?
    でもクックパッド調べてみたいと思います😊
    ありがとうござます❤️

    • 3月22日
ぱぅ

うちも1歳のお誕生日祝いは自宅でしました😊
初めての誕生日会だったので、飾り付け頑張りました(* ^O^ *)
と言っても、ほぼ100円ショップで集めたものでしたが😆笑

ダイソーとセリアは誕生日グッズが沢山あって良かったです🎶
ガーランド 風船 壁飾り‥息子の好きなキャラクターをフェルトで作って壁に貼ったり‥😄💕

ケーキはキャラクターケーキの普通のも購入しましたが、それは集まってくれた大人用で
息子用にはヨーグルトを生クリーム代わりにして作りました😊
いちご バナナ たまごボーロで飾り付けしましたよ😃💕

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    私も飾り付け頑張りたいんです✊🏻✊🏻✊🏻自己満ですが😅
    100均ってそんなにたくさんあったんですね!!
    早速行ってきます!!!
    ケーキ、確かに大人用と子供用がいりますね🤤
    不器用で大雑把なので子供用の、うまく手作りできるか不安です😨
    試作してみます!
    ありがとうござます💕

    • 3月22日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    100円ショップで浮かぶ風船も売られていますよ😆それは200円で売られていますが、
    ガスもお店で入れてくれる所もあるので便利ですよ🎶
    Happy Birthdayの文字も、風船自体に印刷されていて
    子供も喜びました(* ^O^ *)

    ちなみにですが、子供用に作るケーキで使うヨーグルトは
    普通のヨーグルトだと、水抜きがいるので
    ダノンヨーグルトだといいですよ🎶水抜きいらずでそのまま作れます(∗•ω•∗)

    • 3月22日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    お店でガスまで入れてくれるんですね!!!
    それは是非とも見に行ってみます❤️
    ダノンヨーグルトですね!
    おおちゃくしてすぐ失敗するので、教えていただけて助かります😭💕

    • 3月22日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    店舗によってはなので、お近くのダイソーでガスを入れてもらえるか
    問い合わせてから行くのもいいと思います😊

    ダノンヨーグルトにも味の種類がたくさんあるので
    お子さんの好きな味が見つかるかと思います(* ^O^ *)💕

    私はクックパッドで見つけたのを参考に作ったんですが、
    食パンを丸く切って3段重ねにして、ケーキにしましたよ🎶

    参考までに画像貼っておきます😆
    この数字のろうそくも、ダイソーで購入しました😄

    楽しいお誕生日祝いになるといいですね🎶💕

    • 3月22日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    なるほど!行く前に電話確認してみます!!
    ヨーグルト、試しにいろんな味あげてみて1番食いついたので作ってみるようにしますね❤️
    写真までご丁寧にありがとうござます😭💕
    とっても参考になります!!!
    ステキなケーキ、私も見よう見まねでやってみます😍✊🏻

    • 3月22日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    参考になれば嬉しいです😊💕

    • 3月22日
ママリ

両家の両親も自宅に呼んで、パーティーをしました!
部屋中を写真で飾り付けましたよ😊✨
生まれた瞬間~1歳を迎えるまでの娘の写真を、順を追って壁に貼り付けました♪
『そうそう!こんなお顔だったよね~』
『わぁ~本当に大きくなった~!』
などと、両家でワイワイ写真を眺めて喜んでいました😊
私はその間に料理の準備をしたり、一升餅を用意したり✨
思い出に残る1日でしたよ😊💕

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    うちも両家両親が来てくれます😊
    写真、いいですねー💕
    懐かしいのがたくさんありそうです!!
    早速現像しなくちゃ!!
    一升餅はお義父さんがついてくれるみたいなので、お料理頑張らなきゃです✊🏻
    思い出に残る1日にしたいです!!

    • 3月22日
はな

やりつくしました!
私的にマンスリーフォト、一升餅、選び取りカード、手形・足形は外せないです。しばらく飾ってて来客の評判も良かったです。
あと自己満でスマッシュケーキとご飯頑張りました。
飾り付けはAmazonで色んな種類ありますよ☆私は自作しました💦
あとダイソーで風船にヘリウム+100円で入れてくれるのオススメです。その後の風船、おもちゃになって大活躍してました。
風船の上部に両面テープつけて天井に貼って紐を垂らすと浮いてるみたいになるので可愛いです。伝わるかな?💧

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    すごいです!!やり尽くしたという満足感が欲しいです💕
    手形・足形は何かキットみたいなの買いましたか?
    ケーキとご飯はやはり母の腕のみせどころですかね💦
    風船、イメージ湧きました❤️
    かわいいです!!
    是非真似させてください!!!

    • 3月22日
tocco

一升餅と選び取りしました(^^)
料理はワンプレートでお祝い膳にしたのと、食パンケーキを作りました(*^^*)
飾りつけはシンプルなガーランドくらいですが、風船使ったりしつつ写真も撮りました(o^^o)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    やはり一升餅と選び取りは皆さんされてるんですね!!
    ワンプレート😭かわいくできる自信が全くないです😭😭
    風船あると可愛いですよね❤️
    私も風船とガーランド探してみます!!

    • 3月22日
まま

風船で飾り付けしたら結構豪華にみえました!
あと産まれた時から今までの成長してきた中で撮った写真で数字の[1]の文字を作って壁に貼りました✴

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    風船と写真ですね!!
    写真、ありすぎて選ぶとこから時間かかりそうですね😂
    せっかくのはじめてのお誕生日パーティーなので、しっかり準備して挑みたいと思います❤️

    • 3月22日
しの♡

はじめまして🙋
箇条書きで失礼します‼️

・リトルラブリーカンパニーのガーラ ンドで飾り付け
・一升餅背負おわせる
・カレーライスデビュー(プレートは不器用なので無理でした)
・ぐちゃぐちゃ覚悟の手作りケーキ
・オーダーメイドの似顔絵ケーキ(大人用)

インスタ映えするため頑張りました笑

いい誕生日を迎えてください😍

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    カレーライス!1歳から食べれるんですね🤤
    似顔絵ケーキ、食べるのもったいなくなっちゃいそうですね😍
    インスタ映えしそうです!!
    今からしっかりと準備して、良い誕生日にしてあげたいです💕

    • 3月22日
はな

手形と足形の色を変えたくてダイソーに売ってるアクリル絵具を手に塗って、足はダイソーのスタンパー使いました。画用紙にペタっとパパと2人掛かりで!速攻お風呂なのですぐ落ちましたよ✨
おかし作りとデコごはん苦手です💦完全真似してイメージも絵に書いておきましたよ。
風船伝わって良かったです😆大人も浮いてると思って騙されてました。子供が飾った後に気づいてじーっと見てくれた時の達成感‼️w

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    なるほど!!
    うまくペタッとできるか分からないですが、生まれてすぐもやってたので、1歳でもやって比較してみたいです❤️
    私もデコご飯とか絶対ぐちゃぐちゃになって終わります😭🤭
    イメージを絵に書いて、何度か試作もしてみて挑もうかな😅
    やっぱり子供が興味持ってくれるのが1番嬉しいですよね😆💕

    • 3月22日