※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみちゃん
家族・旦那

愚痴です4年付き合ってのでき婚ですが、出産前は義母と割と仲の良い方…

愚痴です

4年付き合ってのでき婚ですが、
出産前は義母と割と仲の良い方でした。
旦那と今もほどほどの仲の良さです。

ママリを見ながらみなさん嫁姑関係
大変そうだな〜(笑)
出産前後で旦那への気持ち変わるんだ〜
なんて思ってました(笑)

いざ自分が出産すると
みなさんの気持ちがよく分かるようになり
本当に気持ちって変わるんだなと実感

義母への気持ちの変化が1番大きかったです
出産前はいい関係で良き義母でした。
出産後、入院中は毎日のようにアポなし訪問
1人目を出産したばかりなのに2人目作れ
退院後、義家族と親戚でお祝いをしてくれましたが
歩くのも一苦労なのにみんなのお酒を作らされ…
もう良き義母なんて思えませんね(笑)

旦那も亭主関白だし、めんどくせぇ(笑)

乱文失礼しました。

コメント

りり

私も義理家族への気持ちがガラッと変わった1人です✋
苦痛です…

みー

わかります。妊娠してから義母拒否🤚うちは前駆陣痛でしんどいときにアポなしできて息子とぺちゃくちゃ喋って帰って行きました。しかもうちの実家で。退院後もすぐにきて貧血でしんどいと伝えても何時間も帰りませんでした。(笑)

ひとまずご出産お疲れ様でした(>_<)!
いくら仲が良いといっても、アポなし訪問、キツいですね。。
実の親でもアポはいれるところだろ!と思いますね😅
精神的にも肉体的にも1番疲れ切ってる時なのに、気遣いが無さすぎる😭
お祝いとかも、産褥期後のお宮参りの時とかじゃダメなんですかね😂
産後すぐに働かせるな〜!
私だったら、まだ体調が完全じゃないので…と断ってしまいそうです(>_<)
味方になって欲しい旦那さんにも守ってもらえないとなると、自分で守るしかなくなっちゃいますよね( ; ; )
今後は何事もないといいのですが😢

サッちゃん

私も義母が大嫌いです。
理由はたくさんあります。
ヒドイことも言われました。
でも、出産前は我慢できてたし、それなりにいい嫁頑張って上手くやってました。
しかし産後は、どうしても子供1番になりますし、今まで通り我慢してストレス溜めてたら、私が壊れて子供にまで悪影響です。
可愛い子供のために、なるべくストレスを減らしたいと思ったら、義母と距離を置くのが1番いいんです。
が、距離を置いたことで義母がまた文句言ってきたりで面倒くさいです。
自分第一の人なので、自分の主張ばかりで、こっちのこと、孫のことなんて考えてません。
だから余計に私は距離を置きます。子供のためなんで。子供を守るためです。
産後に義母がダメになったというよりは、もともと苦手ながら上手くやってたことが、我慢できなくなったという感じです。