※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
ココロ・悩み

産後3日で緊急帝王切開を経験し、傷の痛みや旦那の様子について質問があります。傷の痛みはトイレや歩行で感じ、旦那はパニック後もサポートしています。

産後3日です。
予定日超過でやっと陣痛が、来て出産出来ると思い12時間耐えたけど、羊水が濁ちゃって赤ちゃんの心音が低下したため緊急帝王切開になりました。
その時は切られる覚悟が出来てなかった事もあり、陣痛の痛みの中で恐怖から下からの出産にすがりつきました。
今は落ち着いて無事にわが子を見て帝王切開だろうと下からだろうと出産には、変わりないって理解出来てます。

陣痛中旦那が立会でずっと側に居てくれて、帝王切開へ決まった時に拒否し続ける私の説得もすごくしてくれました。旦那もすっごく怖かったんじゃないかな?って思い、聞いても大丈夫だよって言ってますが…。

長くなりましたが、聞きたい事は
①傷の酷い痛みはいつまで続きましたか?
現在は起きてトイレに行くや多少の歩行は出来てます。お婆ちゃんみたいな歩きですが(笑)

②我が家みたいに、急に帝王切開になった時のパニックを見た旦那さんはその後どのような様子ですか?(次の子供はいらないや、セックスが出来なくなったとか…)

長くなりましたがお願いします(ºωº)

コメント

彩那

私も緊急帝王切開になりました!
もう何が起きてるかわからず言われるがままでしたよ。

傷の痛みは4日目くらいから痛みおさまってきました!
でも軽い痛みがその後何日か続きましたね。

旦那は普通ですよ!
特に変わらないですよ〜

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます♪
    あとちょっとすれば痛みは引いてくるんですね(^ω^;)
    この痛みがひどい間はどうしても手術前後思い出して泣いちゃって(´;ω;)
    旦那さんも変わらずでいてくれてるんですね(*´ω`*)それ聞いて安心しました(∩´∀`∩)

• 10月7日
えりりりり*

出産おめでとうございます☆

傷の痛みは4日目くらいからだいぶ楽になりました☆
ただ、今度は麻酔の副作用の頭痛が始まり、動けませんでした…。

私はそんなにパニックは起こしてないつもりです。٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
ですが、周りから見たらやっぱりパニック起こしてたのかな?とは思います。
私もすっごい自然分娩したくて、今でも自然分娩への憧れはありますが、赤ちゃんが危ないかも…と言われた時にはすぐ覚悟はできました。
赤ちゃんを守れるなら、早くお腹を切って赤ちゃんを助けて。それで私が死んでも構わないとまで思いました。
ドラマとかで聞く度に嘘くさいなーなんて思ってました、実際母親ってそう思うんだなーと思いました。(。-∀-。)笑
主人は帝王切開の傷跡を、幸せの傷跡だと言ってくれます♡
私より妊娠線を気にしてた主人ですので(笑)私のお腹に大きな傷があるのを気にしてないことは無いと思いますが、大変な想いをして生んだことを一番分かってくれてる(と思います)ので、出産前より私の事を大切にしてくれてる気はします♡

ちなみに、二人目も破水してしまって陣痛からの緊急帝王切開です。
この時のほうが子宮破裂の恐怖でパニックだったと思いますが…主人は「1人目の時の方が大変そう」だと言いながら、携帯ゲームしてました。(。-∀-。)笑

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

ありがとうございます♪
    もうちょっと耐えれば痛みはましになってくるんですね😭

確かに自分よりも赤ちゃん大丈夫なのぉぉ!早く出して上げてよ!でも切りたくなぁぁい!って叫んでたとは主人にも言われました(笑)

ご主人幸せの傷跡って言ってくれるなんてとっても素敵な方ですね😍😍
    まだ傷跡見せてないからどんな反応されちゃうか不安だけど、赤ちゃん生んだ証ですもんね。
    お話聞けて安心しました(∩´∀`∩)
    ありがとうございます♪

• 10月7日