※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚レ゚)
子育て・グッズ

子どもがおすわりの姿勢から立とうとしてお尻が浮いた場合、つかまり立ちをする子もいます。ハイハイをしない子もいますが、立つ可能性もあります。

生後8ヶ月半の子どもがいます(^^)

おすわりはすっかり安定してきたのですが
ハイハイをする気配はなく
毎日おすわりして遊んで
過ごしてることが多いのですが✨

今日おすわりのまま
私の身体につかまって
立とうとしてお尻が少し浮きました!!

ハイハイせず
つかまり立ちをする子もいるのでしょうか?

またおすわりの姿勢から
立つことも考えられますか?😅

無知ですみません😖

コメント

ぺこ

ハイハイを飛び越えて立つ子いますよ〜😊
身体につかまって立つの可愛いですね😍❤️

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    そうなんですね!!
    ハイハイしてから立つって勝手に思い込んでたので
    ビックリしました🤣
    本当に可愛いです😍

    • 3月21日
あやか

ハイハイせずに立つこともあると思います。
でも、乳児期にハイハイをしっかりすることで、手足の力がしっかりして、転倒時に手をついて踏ん張ったりと怪我が防げることが多くあります。
なのでハイハイを促すことをお勧めします。

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    ありがとうございます☺️
    毎日うつ伏せにてますが
    なかなかハイハイしてくれません😅
    練習はしています✨

    • 3月21日
おったん

うちの子はハイハイは未だにしませんが、最近つかまり立ちをするようになりました😊

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    おすわりの姿勢から手を伸ばして立ちますか?😊

    • 3月21日
ともママリ

うちもつかまり立ちが先で、その後はいはいでした~。今9ヶ月ですが、一人立ちも出来そうです♪

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    ひとり立ち早いですね😆
    その後すぐ歩き出しちゃいそうですね😍✨

    • 3月21日
たかぴー

うちの子も先につかまり立ちをしましたよ( ˙꒳​˙ )
8ヵ月くらいでつかまり立ちして
10ヵ月前にやっとハイハイしました^^;

最近は1人で立つ練習をしてますよ( ˙꒳​˙ )
たまに3秒くらい1人で立ってます^^;
成長を目の当たりにしてほんと感動です😭

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    ハイハイなかなかしないし
    周りの子はハイハイしてつかまり立ちしてる子もいたので
    ちょっと焦っちゃってました😖
    でも今日お尻が少し浮いて
    ビックリと同時に嬉しかったです😭
    日々成長する姿に涙腺やられますよね😭💓💓

    • 3月21日
  • たかぴー

    たかぴー

    親戚の子に月齢が近い子がいるんですけど、
    7.8ヵ月なのに立ってました^^;
    ハイハイしないと焦るし
    ハイハイしてる姿が見たいですよね´›﹏‹`
    頑張ってつかまり立ちする姿はほんと可愛いですよね😂

    • 3月21日
deleted user

ズリバイ→つかまり立ち→お座り→伝い歩き→ハイハイと何だか変則な成長してます😀

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    その子その子によって成長する順番があるんですね😆
    ハイハイまーったくしないので
    焦っちゃいましたが
    のんびりと成長見守ります☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
おったん

そうです🙌🏻
こんなに自由に手足が動かせるのに、ハイハイしないのが不思議です😅

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    ありがとうございます😊
    うちの子も足が強そうに見えて
    しないので
    ハイハイまだかなって思ってます🤣

    • 3月21日
はなみゆ

上の子はハイハイが得意でした。下の子はハイハイせずに立ちました。
どちらも、健康そのもの。体力あるし、食欲も凄いし(笑)走るのも早いです。逃げ足がとくに。
心配いらないかな~。

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    ありがとうございます😊
    その子その子によって違うんですね✨
    心配要らないって言って頂けて
    なんだかホッとしました☺️
    ありがとうございます💓

    • 3月21日
まー☺︎

うちも今おすわりずっとしてますが、昨日くらいから座ったまま回転していたり、低いテーブルのものが取れるくらいお尻を浮かしたりしてつかまり立ちするのかな?と思っていました!

でもおもちゃ欲しさにおすわりからうつ伏せになってズリバイバックはしだしたので、こんな感じでハイハイしたら良いなーとおもっています(^^)
成長が楽しみですね♡

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    うちの子と行動が似てます☺️
    うちの子も座ったまま動いたり
    うつ伏せにすると下がってます!(笑)

    ハイハイするの楽しみですね💓

    • 3月21日
のん

うちの子は明後日で9カ月になります(^^)
今日、ハイハイとつかまり立ちが同時に出来るようになりました(o^^o)

おすわりの体制で旦那の足と腕を掴んで立ってました(๑>◡<๑)

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    同時に出来たんですね(^^)
    パパに掴まって立つなんて😍
    パパ絶対メロメロですね💛
    想像しただけでも
    可愛すぎます☺️💓

    • 3月22日