※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
ココロ・悩み

男性不妊の方から交際申し込まれました。彼はまだ結婚中で離婚する意向。私はシングルマザーで悩んでいます。要件を満たしました

男性不妊の方から交際申し込まれました。
彼はまだ結婚していますが離婚する気はあると言っています。

私はシングルマザーでバツイチです。

できれば彼の家庭は壊したくありません。
やはりキッパリ断るべきですよね?

答えは半ば決まっていますが悩んでいます…

一人で育てていく決意はありますが、パパがずっと居ない子供にする不安もあります。

コメント

sara☆

離婚してから申し込まないあたり、信頼していいものか…

まゆてぃーな

私なら断ります。
個人的な意見ですが。

脇臭い

まず離婚してからの話だと思いますよ!
今答えを出すと、不倫につながると思います。

あーか

真剣にエナさんのことを考えてたら離婚前に交際なんて申し込まないです。。、

• あーか

あーか

そう言って始まってもう3年不倫してる知り合いがいます。
    男は離婚するする言ってて、奥さんが離婚してくれないって彼女には言ってますが、離婚話ししてないです。

• 3月21日
つな

そういう男性って絶対離婚しないですよ😖

マヤ

パパが欲しくても人の物は取るもんじゃないですし…
因果応報で自分に返って来ますよ😒

ちぴ

相手のご家庭を壊してまで一緒になりたい方なんでしょうか?
子供には必ずしも父親は必要ありません。
その方は父親の代わりになり得るかもしれませんが、お子さんの父親ではありません。

• エナ

エナ

そうですよね。
    私自身どこか焦っていた気持ちがあったようです。
    ありがとうございます!

• 3月21日
新米ママ

相手が離婚しないかぎり交際は受けてはいけないと思います。
不倫だなんだと言われるのは不本意でしょう。

私だったら離婚してからちゃんと告白してください。と、はっきりいいます。

ごめんなさい、私はとても女としてのプライドが高いからなのかもしれませんが、半端な真似で私の気持ちが動くのか、と憤慨しそうです。。

男性の覚悟が正直感じられません。。

えぬ。

男の人の離婚するってゆー言葉は行動に移してからじゃないと信用できない。。←経験済
エナさんのその彼さんの信用性があるかないかはわからないですが
離婚をしっかりしてから交際をした方がいいかと😰なにかと面倒な事になってもエナさんが悲しくなっちゃいますし😢

もくもく

離婚するのではなくて、離婚する気なのであれば断るべきかなぁと思います😫💦
離婚していないのに交際を申し込むというのが、わたしはちょっと理解できず…

お別れしてもなお、相手の方が離婚され気持ちを伝えてきてくれるならもう一度考えればいいと思います🐻🌱

ゆー

個人的には、離婚してから言えって思います。

ほのり

男性はその気がなくても
結婚の話で口説いてくるので
要注意だとおもいます!
待って欲しいといって
本気だったら必ず待ってくれるはずなので少し様子を見られて
すぐに白黒つけなくていいのではないですか?

たまちゃん

他人の家庭を壊してまで
パパをつくってあげる
必要はないと思います。

別れてから
交際を申し込むような
誠実な方ならまだしも。
交際して結婚しても
きっと同じ事をされると思います。

あ

口だけの離婚するを信じない方が
いいと思います。
不倫で慰謝料請求なんてされたら
おしまいです😵

tama

本気なら正式に離婚してから言ってきて!と伝えます☆
友達で奥さんとは離婚するからと何度も言われてる人が居ましたが、結局離婚するまでに5年掛かり、離婚が成立したら結局友達は振られ、別の女が出来てたみたいです!

ちーちゃん

離婚してない男性からの誘いなんてばかげてますよ。もし離婚成立しなかったら、どうするんですか?

こころ

きっぱり断るベキです‼︎
男の離婚するは信用できませんね
付き合うなら離婚してから
考えるべきです。

リノ

離婚するから付き合ってほしい、、って、よくある不倫の誘い言葉ですよね…💦
もっとパパにふさわしい独身男性が現れると私は思います。

まだ結婚してるんだったらまずくないですか?離婚する気あるのならば離婚してからお付き合いする方が良いと思います🤔

500

離婚してないのに申し込んでくるあたり、申し訳ないですがマトモな人とは思えません……💦

「他人の家庭を壊したくない」というきちんとした考え方のできるエナさんに、そんな人は相応しくないと思います。

そんなテキトーな人が父親になったとしたら、お子さんも可哀想です…

ヒトヒト

私の考えでは、やはり断るべきなんじゃないですか?相手はまだ結婚している状態でもしも、交際したら奥さんから慰謝料請求されるかもしれないです。相手もエナさんもお互いに好きなら、まずしっかりと離婚が成立してからでも遅くはないのでは?妻の立場から言わせてもらえばやはり、まだ離婚していないのにって思い、2人から慰謝料請貰います。いくら離婚する気はあると言ってもまだ分からないじゃないですか?あくまでも私の考えです。

黒蝶

そんな男はまた同じこと繰り返しますよ。子供の為にいいパパになんかなれないし、子供も無理にパパなんか欲しくないと思います。

やん

離婚してから申し込むのが誠意だと思います。
わたしだったら断ります。

もし相手が本気で誠実ならまずキチンと離婚成立してから交際申し込むと思いますよ。
パパを作りたいからってそんな中途半端な人受け入れてもまた子供傷つける原因になりかねません。
人のもの取って幸せにはなれませんし、お子さんもそんなパパ欲しくないと思いますね。

ママリ

そんな方から交際申し込まれた時点で、一気に冷めちゃいます😨😱

モヤ子

離婚する気はある。
離婚する予定で動いてる。
は不倫男の常套句ですよ??

もし相手の方がいい人なのであれば、離婚成立してからまたお友達から始めてはいかがでしょうか?
ちなみにこの上の決まり文句で遊ばれた友達を5人見てきました。
馬鹿だなーと思いました。

離婚してもらってから考えます!
そもそも既婚者と交際してるのですか?

キティー

今不倫の状態ですよね…

男性の方は保険をかけてる気しかしません。
断れば向こうにいつも通り。
OKすれば離婚?
男性からしたらどっちでも幸せですね。

離婚もしてないのに…
離婚してからいえ!って思いますけど