※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園には安い服でも大丈夫ですか?お下がりは着せたほうがいいですか?

4月から保育園に八カ月の娘を入れるのですが、みなさん保育園へはどの様な服装で行かせているのかアドバイスいただけませんでしょうか。
初めての子供でよくわからず、、

家では安いNextやGapの服を専ら着ている娘ですが、保育園に預けるとすさまじく汚れてきたりするのでしょうか?
もっとボロボロのお下がりも持ってますが、そっちを着せて行ったほうがいい?あまりにもボロボロだとそれもそれでみすぼらしいかと思ったり。。。むむむ

コメント

さらい

すさまじく汚れたことはないです。
(^_^)
園によるかもですが、、

☆_mama

西松屋で買いました!

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
あたしは、お下がりを保育園着にスライドさせてます!
いろいろなお母さんがいるので、ブランド服毎日の子もいたりしますが、
私は好きな服は普段着にして、保育園はお下がりばかりです⑅︎◡̈︎*

はなめがね

11ヶ月で保育園入れました。
お外で遊ぶにしてもそこまでダイナミックに遊ぶ事はまだないので激しく汚れたことはないです!
ただ、室内遊びの時にペンでお絵かきしたら手の甲や足にピンクや緑の線が書いてあってすごかったです。
服もピンクになってましたがワイドハイターで落ちたので問題ないです!
服は西松屋、アカチャンホンポ、ニッセンで買いました。

うー🐯

8ヶ月で入るならそんなに汚れては来ないと思います(^ ^)
1歳児以降は、外遊びで靴が汚れたり絵の具やペンを使う時間も増えるみたいで白い服が残念なことになるときもあります。
落ちない汚れが付いて帰ってきてもいいと思う洋服を着せていくといいと思います(^ ^)

✾amu✾(3兄弟mama)

お下がりとかあるのなら
全然いいと思います。
毛玉だらけの洋服着てる子だっているので!
私はお下がりが無理なので
西松屋とかの安い洋服を
保育園用にしてましたー!
たまにブランド物着せていった時に限って汚されてました(>_<)

Sehhr

はじめまして、こんばんは。私も西松屋、しまむら等の比較的安価な服を着せていました(^^)未満児さんや、園によってはないかもしれませんが、夏場等は泥んこ遊びもするようですが、事前に先生から汚れても良い服装でというお知らせもありましたよ(^^)

ちか☆☆

すべり台でお尻が砂ぼこりで汚れたり、給食で袖が汚れたり、日常でつく汚れと同じだと思います。

泥んこ遊びをする園だとかなり汚れると思います。

にゃん

うちはほぼユニクロとベルメゾンです!安い時に買ってます。
1歳になりたてから預けていますが、ものすごーく汚れるという感じはないです。園にもよるかもしれませんが、泥んこ遊びとまではまだしていないです。砂はたくさん付いてきますが。
ただ、枚数が必要になりますね。
私もさすがに毛玉だらけなのはなーと思ってそこまでボロボロなのは着させていませんが、きている子はいました。皆さん、保育園だから汚れるって認識はあるので、大丈夫だと思います!

りょっぴ

7ヶ月4月で上の子は入りましたが、西松屋で買ったもの着てます☺️
すさまじく汚れることはないかと。
去年4月に着ていたズボンは最近また履いてます🐱

みかん

皆様こんなにたくさんご回答ありがとうございます!!
そこまで汚れることはないんですね!安心しました!
とりあえずボロボロすぎでもないまあまあなコンディションのお下がりでも着せていこうかと思います😊👍🏻