※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
子育て・グッズ

ベビー服の購入について、ブランド物と量販店の違いや質の差について悩んでいます。ユニクロの信頼性も考慮し、子供服についての意見を聞きたいそうです。

まだ少し早いとのですが…。ベビー服は皆さんどういうところで購入されてますか?
西松屋、しまむら、アカチャンホンポなどの量販店が安いと思うのですが、やはりブランド物に比べて質は明らかに落ちますか?また、ユニクロはヒートテックなどで今までもお世話になっていて、何回洗っても丈夫だし信用しているんですが、ベビー服や子供服に関してはいかがでしょうか?

元々は、「子供はすぐ大きくなるし、服はお金かけなくていい」と思ってました。しかしマタニティインナーや腹巻を義母に量販店で買ってもらったんですが、あまりにもペラペラで。自分でワコールでも買ってみたら、もう全然違うんです。

子供服でもこれくらいの差があるなら、例え値段が5倍やっぱり良い物を選んであげたいと思います。
共働きで実家暮らしなので、切り詰めなくても生活していけます。

あと2ヶ月もしたら肌着等を選ばなければと思い、いろいろ調べています。実際に量販店の物も、ブランド物も使ってみた方の感想が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

にゃんすけ♥︎

ベビーギャップ、H&M、バースデー、ベビーチュウなどもいいですよ💓

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

ギャップはよくセールしてるので
    セールめがけて行くといいですよ♪

• 3月21日
  • なっちん

なっちん

そうなんですね!いろいろブランドがあるんですね。まだまだ勉強不足で💦
    参考にさせていただきます!

• 3月21日
あかちゃんまん

たしかに西松屋、しまむら、バースデイ、アカチャンホンポ、ベビザラス安いものはそれなりの質です💦
プチプラの中でもユニクロのほうがまだ、ちょっと質はいいほうだと思います‼️
すぐきれなくなって処分してもおしくないように、パジャマや水着とかはバースデイで買ったりします。
たしかにきれる時期は短いですが、すぐヨレヨレ毛玉ついたり私は嫌で高いものなるべくセールで買うようにしてます。

私もマタニティブラでも、ワコールとバースデイの違いにびっくりしました😅
西松屋買ってる方の批判するつもりでないので、気を悪くしないでください💦
ただ個人的な私の意見ですので💦
共働き実家暮らしいい環境ですね✨

田舎でベビーギャップ、H&M、アカチャンホンポがないので旅行いったときにベビーギャップはいきます😊

• なっちん

なっちん

安いものでも1シーズンしか着ないものなどは十分ですよね✨私も毛玉やヨレヨレは嫌なので、セールなどで買うようにしたいです😌

マタニティブラは本当にびっくりしました😅その衝撃でこんな投稿を…

リサーチして納得いくものを買いたいと思います!ありがとうございます!

• 3月21日
mr1988

西松屋は毛玉がすぐできます、、あとよれやすい気が😭
ユニクロ、H&Mはコスパ良い気がします!アカチャンホンポも!
しまむらは物によっては毛玉できやすいですが西松屋より断然良いです!バースデイも同じです♡

• mr1988

mr1988

ブランド物もと書いてありますね💡ベビーギャップ いいですよ〜♡

• 3月21日
  • なっちん

なっちん

西松屋はあまり生地が長持ちしないんですかね💦やっぱり親しみのあるユニクロあたりから試してみるのがいいのかもしれないですね。ありがとうございます!

• 3月21日
めぐみん

部屋着は西松屋やベビザらスとかで買いました!
外に出る時用はちゃんとしたブランドにします(・ω・)ゞ

• なっちん

なっちん

家用と外用で分けるというのもあるんですね!勉強になります!

• 3月21日
K♡

西松屋はやっぱ毛玉ができやすい、よれやすいなどあるのでワンシーズン着れればいいかな、と思います!
でもサイズもすぐ変わるしじゅうぶんです(´˘`*)
ユニクロはカバーオール、肌着、パジャマ、レギンス共によれたりもなくいいですよー😊🌸
アカチャンホンポ、バースデイでもよく買いますが安いわりにしっかりしてるもの結構ありますよ!

• なっちん

なっちん

西松屋は毛玉できたりよれるんですね💦でも0歳のうちはいいかもしれないですね!
    やっぱりユニクロは丈夫なんですね!コスパ良い服を探してみます!

• 3月21日
なつ

西松屋は毎日洗濯すると、1ヶ月ほどでクタクタになりました。

ブランド物のお下がりは今でもクタクタではありません。

• なっちん

なっちん

西松屋が弱いという意見が多いですね💦
    お下がりにもできるなら、お出かけ用にはブランド物買おうと思います!

• 3月21日
ぽっぽ

西松屋、赤ちゃん本舗のロンパースやカバーオールはすぐ毛玉が出来てしまったり色落ちが激しかったのでそれ以来購入してません。

• なっちん

なっちん

そうなんですね。色落ちは困りますね…。
    きちんと選んであげたいと思います!

• 3月21日

西松屋で買いました!肌着やガーゼなど肌に直接触れるものは一応日本製のを買いましたよー!お出かけ用の洋服にベビーギャップで2枚ほど買いました☺️

• なっちん

なっちん

同じ店舗でも良い物を選んであげるという手もあるんですね。参考にさせていただきます!

• 3月21日
ゆゆゆー

どちらも使ったことあります。確かに量販店とミキハウスなど良いとことは違いますね。使っても伸びたりしないしなが使えるのは良いものですね!ただ、子供ってとくに4.5歳までは成長早くてすぐにサイズアウトしちゃうので、バースデイなど近くで安いもので質の良いものを選んで買ってます。洗濯をたくさんするので消耗品と割り切ってます。
赤ちゃんの頃はやっぱりヨレヨレより良いものを着せてあげてましたが、だんだん大きくなるとそのようになりましたね。

• なっちん

なっちん

外遊び始めたりすると、また考え方も変わりますよね。成長過程やシチュエーションに合わせて、洋服の選び方も考えていきたいと思います!

• 3月21日
りっちゃん

両方使いました。
安かろう悪かろうです、ほんとに・・・
すぐ毛玉になるとか、手触りが明らかに悪いとか💦
値段するものはその逆ですね😢

毛玉になったから、とすぐ買い換えるなら良いものを買わないと高くつきますが、毛玉になったけど我慢して着させるということが出来るなら前者の方が安くつきますよね(✿╹◡╹)ノ

• なっちん

なっちん

やっぱり安かろう悪かろうなのですね…😭私は絶対に買い替えちゃうので、最初からそれなりの物を買おうと思います!

• 3月21日

良いものを着せたいなら安かろう悪かろうの西松屋はナシですね💦
アカチャンホンポ、ユニクロは値段の割に良質だと思いますよ😄

• なっちん

なっちん

西松屋へのご意見が多くて、もう私の中では西松屋で買うことはなさそうです😅
    ユニクロやアカチャンホンポは近くにあるから助かります!

• 3月21日
そふぉら

私も同じ考えです。

西松屋で、肌着や服を3回くらい買ったことありますが、やっぱりすぐに首元がのびたりして毎回失敗したぁと思ったので、もう買わないことにしました。
しまむらは行ったことないです。
アカチャンホンポの服は買ったことありますが、まあ1年くらいは大丈夫でした。1年でサイズアウトしたので。
ユニクロは肌着とパジャマはお世話になってます。他の服はデザイン的にあまり買ったことないです。

やっぱり安物買いの銭失いという言葉があるように、高くてもいいものの方がいいです。

• なっちん

なっちん

各お店ごとに感想を教えていただきありがとうございます。
    やはり安かろう悪かろう、安物買いの銭失いなど、昔の人の教えは正しいのですね。

• 3月21日
紅🌸道mama

うちはミキハウスかbabygapですが、生地も持ちも良いですよ〜😌🙌

• なっちん

なっちん

ミキハウス可愛いですよね!gapは今まで馴染みがなかったんですが、今度見てみます!

• 3月21日
しーちゃん

肌着は西松屋で買いました。毎日乾燥してますが、それなりにきれいで半分ぐらいは二人目にも回せそうな感じですね。
上に着る洋服は安いものはやはりすぐに毛玉出来たり伸びたりします。伸びるから着せやすかったりもしますが…😅😅
ブランドの肌着でも値段が5倍も違うことはないと思いますが、数百円高いぐらいなら良いものを買ってあげたいですよね☺

• なっちん

なっちん

肌着は西松屋でも大丈夫なんですね!
    上に着る服の方が、外から見えるので気になっちゃいそうです💦
    良いもの選んであげられるようにしっかり考えます!

• 3月21日
まーもーめー

肌着はほぼユニクロです(°▽°)Tシャツなどはミキハウスのベーシックなもの、ワンピなどは西松屋やバースデーで買うこともあるしって感じです。
ポリエステル混だと毛玉が出来やすいし汗も吸わずあかちゃんの肌には良くないなと思いなるべく綿100を選んでます。
西松屋やバースデー(しまむら)はポリ混のお洋服がほとんどなのでワンピとか上に着るものだけ買ってます。
ユニクロの肌着とカバーオールは生地がしっかりしてて洗濯にも強いので愛用してます♡
ミキハウスのTシャツも洗濯してもへたらないのが気に入って無地にワンポイントとかボーダーなどベーシックなアイテムを愛用してます♡
アカチャンホンポのカバーオールは何故か数回着ただけで毛玉だらけになったのでパジャマにしてます笑

• なっちん

なっちん

ユニクロの肌着が良いという情報があって嬉しいです!ミキハウスの洋服可愛いですよね❤️
    確かに肌に触れるもの、触れないもの、素材で選ぶのも大事ですよね。参考にさせていただきます!

• 3月21日
ととちゃん

私はユニクロ、バースデー、アカチャンホンポで買ってます☺️
肌着のロンパースは基本毛玉とかもつきにくいし、長持ちします!生地にもよりますが、裏返しにして洗うと毛玉が付きにくくなりますよ♡
新生児期〜4ヶ月ぐらいは成長のスピードが早かったので、あっという間にサイズアウトしちゃいました💦

• なっちん

なっちん

洗うときのコツもあるんですね!どんなものでも長持ちさせたいので、勉強が必要ですね💦
    たしかに、成長スピードが早い新生児のうちはちゃんと洗えるものなら良いかなと思います。

• 3月21日
あだむ

友人から肌着は着心地よいものにしたほうがよいと、コンビとプチバトーとキムラタンのオーガニックで揃えましたよ

• なっちん

なっちん

そうですね、着心地の良いものを着せてあげたいです!教えていただいたブランド調べてみます。ありがとうございます!

• 3月21日
misatomo

西松屋の服とかは毛玉出来やすくて、ヨレヨレにもなりますが、子供の成長は早いので消耗品として割りきってます😞

後はバースデイやしまむらなど、ものによっては良いものがあるのでよく利用してますよー。

• なっちん

なっちん

お店の中でも物によって違いがありそうですね!消耗品でも良さそうな時期は割り切るのも大事ですよね!

• 3月21日
おうちゃんmama

西松屋でかいました!
全く質はかわらないですよ!

• なっちん

なっちん

西松屋でと変わらないですか!
    いろいろなお店回って考えてみたいと思います!

• 3月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

毛玉がでたりヨレヨレにはなったことないです!
    洗い方や扱い方次第だとおもいます!

• 3月21日
  • なっちん

なっちん

洗い方の違いもありますよね!値段にかかわらず大切に使うことも大事ですよね☺️

• 3月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

未だに毛玉なしです!
    新品同然ですよ!

• 3月21日
なっちん

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
まだ時間があるので、いろんな店を実際見てみて、自分にとってのコスパが良さそうなものを選んでみます!ありがとうございました!