※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

果物を毎日食べると胎児が大きくなるという話は本当でしょうか?私はバナナやみかん、りんごを食べていたら、標準より大きいと言われました。

果物を毎日食べると胎児が大きくなってしまうからあまり食べない方がいいと聞いた事があるんですが、ホントですかね⁈💦
私は毎朝バナナを食べたり、前までは口の中がスッキリするのでよくみかんやりんごを食べていたのですが、標準より大きめだね〜と言われてます😟

コメント

🐰

初めて聞きました!
イチゴにどハマりしてほぼ毎日イチゴ食べてましたが、3530gとやや大きめでした...🤔笑

  • ぼーん

    ぼーん

    ぁあ~私も今はいちごめちゃ食べてます😅
    関係あるのかなぁ~💦

    • 3月21日
  • 🐰

    🐰

    果糖の問題ですかね?
    でも私の場合、肌荒れが酷くなったり髪がパサついたりしてたので
    積極的にフルーツ食べるようにしてました(笑)

    ちなみに私の母も長男妊娠中つわりが酷くご飯食べれなくてオレンジばかり食べてたそうですが、3660gと大きめでした☺💦

    • 3月21日
  • ぼーん

    ぼーん

    果糖が大きくするって言いますもんね💦
    3660‼︎私もこの調子だとそれくらいになるのかな😭
    食べすぎには気をつけてみます😭💦

    • 3月21日
  • 🐰

    🐰

    ほどほどになら大丈夫かと思います💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

    • 3月21日
  • ぼーん

    ぼーん

    はい😭
    ありがとうございます😭🙏💓

    • 3月21日
s♡

それ言いますよね!私も果物大好きで食べまくってました😊
私も推定は大きめと言われながら、
1人目2300g
2人目2600gでした!
なので、人それぞれかな?と思います😂

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですかね😭
    周りがそうゆう人多いので不安になってます💦笑

    • 3月21日
やま

そうなんですか!?
夏に出産したので暑くて
フルーツばっかり食べてましたけど
全然普通でしたよ😳

  • ぼーん

    ぼーん

    関係ないんですかね💦
    それなら気にせず食べちゃおうかな😭

    • 3月21日
どな

果糖の問題かな?と思います。
食べる時間帯を気をつければ、問題ないと思います。
私が通っている病院では、午後のおやつの時間(15時くらい?)までにしましょうねと言われていますよ。

  • ぼーん

    ぼーん

    時間帯があるんですね😳
    朝昼晩食べたい時に食べてたので気をつけてみます🙏

    • 3月21日
ララら

多分、知らず知らずのうちき糖分を取りすぎてしまうから…ということで食べ過ぎないようにと迷信が産まれたんだと思いますよ!

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね💡
    あまり気にしすぎないようにします😭

    • 3月21日
deleted user

糖分は成長に影響するみたいですね
息子は3440gでした
9月生まれなので夏も秋も果物が美味しいこと(笑)バッカバカ食べてましたよ
スイカは4/1玉1回に食べるし巨峰は1房普通です
常識的な量なら気にしなくていいと思いますよ

ちなみ糖分はお産を進めるので陣痛中はフルーツ食べるといいですよ

  • ぼーん

    ぼーん

    なるほど~😳💡
    陣痛中は気にせず食べたいです😂

    • 3月21日
たんたん

果糖で大きくなりやすいって聞きました😊
私もたくさん果物食べてたらいつも標準より大きめだねって言われてました!でも入院してから成長がゆっくりになったので果物すごい!って思ってます笑
小さいより大きいほうが安心だけど大きくなりすぎちゃうと出産の時大変ですね😂

  • ぼーん

    ぼーん

    聞きますよね💦
    大きめと言われり度にヒヤヒヤしちゃいます😭

    • 3月21日
テンテン

ぶどうやみかんなど、フルーツいっぱいもらったので毎日食べてました!
結局、出産したのは2624gでした。

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね😳
    人それぞれなのかなぁ~と思いつつやっぱり気になっちゃいます😭

    • 3月21日
さんたろう

糖分が子どもを大きくする様な気がします!
食べちゃダメなわけじゃないけど、量に気をつけた方が良いかもしれませんよ。

私も2人目の時は果物たくさん食べてました!結果3608gだったので、今回は気をつけようと思っています。

  • ぼーん

    ぼーん

    大きかったんですね‼︎
    最近ますます糖分欲しさに甘いお菓子や果物食べちゃってるので💦
    気をつけないとですね😰

    • 3月21日
ままり

私は1人目が子どもが小さく、ネットで調べて果物たくさん食べたら大きくなりました。
子どもや親の体質にもよるのかもしれませんね!

  • ぼーん

    ぼーん

    やっぱり果物は大きくさせるんですね💦
    私の親も向こうの親もよくオレンジや果物食べてたらしく1人目は3500超えだったらしいので😭
    私もそうゆう体質なのかもしれませんね😰笑

    • 3月21日
deleted user

果物は糖分が高いからではないですか?
安定期に入って体重が増えてくる頃から、助産師さんに果物は糖分が高いから体重が増えるので朝だけにして夜は控えて下さいねって言われました😅

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね💦
    果物恐るべしです😰
    ありがとうございます!

    • 3月21日