※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

娘が歩行できず、手を繋いで歩く状況。歩行促進のエピソードが知りたい。

娘がまだ1人歩きできません。手を繋いでだと歩くのですが、早く歩かないかなぁとうずうずしています。歩行を促すような関わり方、こうしたら歩くようになったなどエピソード知りたいです。
ちなみに、1人で5歩が最高歩数です。

コメント

ひなこと

私の娘もなかなか歩きませんでした( ¯―¯٥)💦
こうしたら歩くようになった!って感じかは分からないですが、外によくいって自分が好きなところにいくよう歩かせてました(。>ω<)♫
その頃すごくそわそわしますよね!歩けたらお出かけもたくさんできるし☺︎
今のかわいい成長を見守ってあげてください💓

• なぁちゃん

なぁちゃん

回答ありがとうございます♬
    公園や庭の芝生を歩かせたりしています♬本人もにこにこしているのですが、手を離したらしゃがみこんでしまいます😥
    4月から保育園に行くので、それまでに歩けるようになって欲しくて…親の都合💧

• 3月21日
  • ひなこと

ひなこと

保育園にまだいかせてないのですが、よく公園に1歳ぐらいの子達が遊びにきてるのをみます(o^^o)
    保育士さんが歩けない子達をベビーカー?大っきいゴロゴロ(説明ヘタでごめんなさい💦)にのせてお散歩してますよ\(◡̈)/♥︎砂場などで座って遊ばせてるのもみます♫歩けなくても大丈夫と思います𖤐˒˒保育園にいくと、おしゃべりも歩くのも早くなると思います!保育園楽しんでくれたらいいですね(๑¯◡¯๑)

• 3月21日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

ありがとうございます😊
    散歩車の事ですかねー、わかります♬

娘が保育園楽しんでくれたら嬉しいです☺️✨

• 3月21日
にゃん

歩くのが遅かったり、ハイハイが長い子の方が足腰や背骨が強くなるそうですよ💓💓急がなくても絶対歩けるので、ゆっくりでいいと思います🐰❤️歩くようになった方が大変なので、今を楽しんでください😋

• なぁちゃん

なぁちゃん

回答ありがとうございます♬遅い方がいいって言われますもんね😅娘は、ずり這いの期間が長かったので、ハイハイも…と予想通りでした😔

• 3月21日
COCORO

我が子は逆に色んな事が早すぎて🙄逆に大丈夫か?って心配してた方です。

我が子が興味を持ってたのは洗濯カゴでした😲洗濯物を入れたものを私が毎日別の部屋からベランダへ持っていってるのをみて…いつも洗濯カゴの周りをウロウロ…

そのうち教えてないのに洗濯カゴ押してベランダ近くの窓まで押してくれる様に【フローリングに傷は付きますけどね😅】毎日同じようにしてくれてたら【押しぐるまみたいな感じで】いつのまにか歩いてました😳

子どもさんのペースがあるので…親があわてても どーもならないのかなぁ?って言いかた失礼かも知れませんが…

ゆっくりのんびりと構えてたがいーのかな?と思いますよ♡

• なぁちゃん

なぁちゃん

回答ありがとうございます♬

親の勝手は重々承知の上で、質問しています。

• 3月21日