※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ
妊娠・出産

予定日超過3日目でお腹が下がってこず、体重増加やおりもの増加が気になる。産まれるまでお腹が下がらない経験がある方いますか?

予定日超過3日目です(@_@)!

お腹が本当に下がってきてません( ゚д゚)
この前の内診では指二本ギリギリ開いてると言われました。
胃のあたりがポコっとしていて
下腹はプニョプニョの状態です(・・;)

一時期よりご飯なども食べれるようになり
体重増加がヤバイです(O_O)
おりものも増えてますが
お腹だけが下がってきてません。

産まれるまでお腹が下がってこなかった!!という方はおられますか?(p_-)

コメント

(-: HAPPYSWINGER :-)

私もそうでした(›´ω`‹)
全く下がらず子宮口も柔らかくはなってるけど開いてなく…
そのため10日超過でバルーン入れて出産しました!

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    やっぱり誘発とかするんですね(p_-)
    なんかだんだん出産怖くなってきました...(@_@)

    • 10月6日
りひmam

私もそうでした!
2人子供がいますが2人とも超過で上の子は誘発してたけど破水から一気にぐいぐい出てきたので自分で出るって決めて飛びたしてきたのかな?ってくらいほんとに一気に産まれました!
誘発、そんな怖くないですよ☆
赤ちゃんはきっとおなかのなかが居心地いいんですよ♡
そんな気持ちのいいお腹にいられる赤ちゃんは幸せですね♡
それくらいゆったり構えて誘発になっても気にせず赤ちゃんに会えるのを楽しみに待っててあげてください(*^^*)

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    赤ちゃんはやっぱり、自分で出てくるタイミングを見計らってるんですかね( ゚д゚)!!

    お腹気持ちいいんですかね(つД`)ノ
    プニプニしてるだけなんですがww

    予定日前から家族や義実家からの
    毎日のような連絡がプレッシャーです(p_-)
    とりあえず今度の病院までは、ゆっくり構えてみようと思います!!

    • 10月7日
  • りひmam

    りひmam

    そのプレッシャーわかります!笑
    携帯が鳴るのさえ嫌になりますよね!
    でもそれだけ周りの人が楽しみにしててくれるって幸せなことですよ♡
    ってこれは産んでからそう思えるようになったんですが☆笑

    赤ちゃん楽しみですね!
    産んでしまったらそのお腹ともさよならなのでたくさん写真に残すといいですよー(*^^*)

    • 10月7日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    予定日3日前→祖父母から電話
    予定日前日→義祖母、義母、義妹突然の訪問と、出産についてグダグダ(特に義妹)
    予定日当日→義弟から電話
    予定日翌日→義父から電話
    などなど_| ̄|○

    心配してもらえるのは有り難いことなのですが
    今は本当にイライラしますw

    旦那は呑気に
    「うん、まだー」
    「しぶといよww」とか言ってます(p_-)

    写真はあまり撮ってないので
    明日から撮っておきます( ゚д゚)!!

    • 10月7日
まち(*˘◦˘*){♡]

私も10日超過でした。
入院の日の夜に破水して昼ぐらいから陣痛はじまって、約12時間後に出産しました。
4000グラム超えのビックベビーでしたが自然分娩で産めました。
あと少しのマタニティ生活堪能してください(#^.^#)

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    誘発とかはされずに破水したんですか(O_O)?

    すごい!!大きい赤ちゃんですね!!\(^o^)/
    このお腹ともあと少しでお別れだと思うと、寂しくもありますが
    頑張ります(OvO)!

    • 10月7日
  • まち(*˘◦˘*){♡]

    まち(*˘◦˘*){♡]

    誘発はしてません。
    誘発の予定の日に破水しました。
    破水するとバルーンはできないらしいですよ。
    次の日までに陣痛が来なければ誘発剤の予定だったのですが、陣痛もきて誘発せずにすみました。
    出産頑張ってください(*˘◦˘*){♡]

    • 10月7日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    そうなんですね!!
    うちのおばは、促進剤をする前日に破水!?陣痛がきたと言ってました(@_@)
    赤ちゃんはそういうのがわかるんですかね\(^o^)/

    ありがとうございます!
    頑張ります♪(´θ`)ノ

    • 10月7日
kanab⭐️

私も予定日超過してます!><
今日で、41w0dになってしまいました(*_*)

経験談がないので、参考にはならないかとは思いますが...
超過してる人がいると少し安心できると思ってコメントさせてもらいました💦
私もあんまり下がった感じがありません><
子宮口も開いてて、柔かくもなってて、産道も短くなってるのにと言われたのが土曜日です。全然陣痛が来る気配もなく...

周りからのプレッシャーに耐えつつ陣痛を待ってます笑
お互い早めに産まれてくれるといいですね♡

  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    初産だと過ぎるとよく聞きますけど、それでも不安になりますよね(p_-)

    赤ちゃんがお腹から出たくないんじゃないか
    出方がわからないんじゃないかとか考えたりしてますw

    やっぱりプレッシャーかけられますよね_| ̄|○
    プレッシャーかけても赤ちゃんは出てこないのに!!笑

    早く、無事に産まれるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

    • 10月7日