※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
その他の疑問

ホンダのフリード乗ってる方、いますか?フリードのいい点悪い点教えてく…

ホンダのフリード乗ってる方、いますか?
フリードのいい点悪い点教えてください。

コメント

ママリ

良い点は天井が高いところですかね。なので広く感じます。実際に広くて今の家族構成では十分使いやすいです。
あとはフロントガラスが上の方まであるので前方の見通しが良くて運転しやすいです。
悪い点というか、個人的に微妙なところは3列目の椅子がはね上げ式なので上げると後ろの見通しが悪いです(^_^;)
その点でトヨタのシエンタと迷いました💦
シエンタは二列目の座席下に収納だったかでフラットになるので広々です。

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます😆
    この前シエンタ見てきて今日はフリード見てきました(笑)
    確かにフリードの3列目の椅子気になってました(^^;やはり、後ろの見通し悪いのですね(^^;試乗しとけばよかったなぁ😨
    詳しくありがとうございました☺参考になりました。
    ちなみにハイブリッドですか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

シエンタとフリード運転席に座ると結構視界が違うなと思いました。
    私は気になるので片方だけ上げてます。
    まぁどちらも慣れるとは思いますが💦
    我が家はガソリン車にしました!長距離を頻繁に運転するわけではないので(^-^)
    ディーラーにもガソリン車を勧められました。

• 3月21日
  • まりまり

まりまり

シエンタよりフリードの方が視界がいいってことですよね??
    椅子はどちらをあげた方が後方がよく見えますかね?
    私もガソリン車がいいのですが、ハイブリッド車をめっちゃ勧められてます(^^;
    ちなみにチャイルドシートはどこにつけてますか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

シエンタより前方の視界はフリードのほうが良いです。
    椅子はどちらでもあまり変わらないかと思います💦
    初めに行った所はハイブリットを勧められましたが、次の所で用途を伝えたところガソリン車を勧められました。4箇所行きましたが3箇所はガソリン車勧められました!
    ハイブリットの方が利益になるからっていうのはあるかもです。。。
    あとはよく長距離を運転するかとか違うと思うので(*´∀`)
    チャイルドシートは二列目の助手席の後ろです。

• 3月21日
  • まりまり

まりまり

遅くなりすみません😣💦⤵
    詳しくありがとうございます。
    この前はハイブリッド車を勧められましたが私も用途を伝えたら今日はガソリン車を勧められました(^^;ガソリン車を購入しようと思います。
    あとホンダセンシングはやはりつけられましたか?9割の人がつけると言われました(^^;

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ホンダセンシング一応つけました(*´∀`)
    私もほぼつけると言われました。
    あと私がこだわったのは両側スライドドアとか二列目をベンチタイプにしたくらいですかね(^-^)

• 3月23日
  • まりまり

まりまり

やはり、ホンダセンシングつけられたのですね!うちもつけようかなと思います。
    スライドドアいいですよね😆
    二列目ベンチタイプなんですか?
    7人乗りですかね?
    うちは6人乗りで二列目は椅子の間があいてるので3列目にスムーズに行けるタイプにしようと思ってます(^^;
    でもどれが1番いいのか悩みます😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!7人乗りにしました。
    子供の世話をしたり荷物をおいたりするのにベンチがいいなぁと思ってそうしました。
    6人乗りだと3列目への移動がスムーズで良いですよね(^-^)

• 3月23日
  • まりまり

まりまり

確かにベンチタイプだと急遽おむつ替えたり荷物も置けたりしますね😆
    値段も6人乗りと7人乗りはあんまり変わらないそうですし悩みます(^^;担当の人は6人乗りをめっちゃ勧めてきますが(笑)
    ありがとうございました☺

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

私も6人乗り勧められましたが、頑なに私はベンチが良い‼と言いました笑
    大きい買い物ですからね!
    少しでも参考になりましたら嬉しいです。

• 3月23日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね(笑)
    ホントに大きな買い物ですよね(^^;とても参考になりました☺ありがとうございました☺

• 3月23日
ゆーりんちー

今月頭に納車しました!
良い
運転しやすい 3列目に移動しやすい(6人の場合) 電動スライドドア 3列目を片方だけが可能

悪い
はね上げた時に後ろの見通しが悪くなる 3列目がまあまあ狭い

我が家はガソリン車の6人乗りです!
2列目にチャイルドシートで、後ろに下げてるので3列目は激狭です(笑)

• まりまり

まりまり

遅くなりすみません😣💦⤵
    今月納車されたのですね😆
    詳しくありがとうございます😆
    うちも6人乗りにします!
    電動スライドドア3列目を片方だけが可能とはどういうことでしょうか??😭
    ホンダセンシングはつけましたか?

• 3月23日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

3列目を〜は座席の跳ね上げが、片方どちらかが可能ということです!説明不足ですみません(><)

ホンダセンシングはつけました!
    あとドラレコも💦

• 3月23日
  • まりまり

まりまり

あ~、そういうことですね😆わかりました😆
    ホンダセンシングつけたのですね!私もつける予定です。
    ドライブレコーダーもつけたのですね!今は付ける方が増えてますもんね❗私はどうしようかな(^^;悩みます😭色も悩んでます(^^;ちなみに何色ですか?

• 3月24日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

すみません💦
    我が家は左だけあげて、そこにベビーカー乗せてます!

私がペーパーで、今後練習するかもで。。。(><)
    シエンタと悩んだんですが、3列目の出し入れが面倒なのと自動ブレーキに対人が無かったのでフリードになりました💦

夫の運転は安全運転ですが、周りの車の無理な運転が多くて(ToT)
    色は青で、空色?っぽい方です!

• 3月24日