※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモタン
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が食事中にイスから抜け出そうとして泣いたり、グズったりして食事が難しい状況。ベビーチェアを購入する予定だが、改善されるか不安。他の改善策や意見を聞きたい。

1歳2ヶ月の息子がいます。離乳食始めてから今までは割と良く食べてくれていたのですが、最近、ご飯の途中に椅子から抜け出そうとして泣く、グズる、抱っこして食べさせようとしても嫌がって降りる。そして歩き回る。おもちゃで遊ぼうとする。 量的には3分の2食べたあたりでこうなることが増えて来ました😭 テーブルに付けるタイプのイスを使用してるのでベビーチェアを購入予定ですが、改善されるでしょうか?? 嫌がることが増えて来てご飯の時間グダグダになってます😢😢チェア以外に改善策や、うちもそうだよ!等色々意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

多分今はそういう時期なんだと思います😣
食べるより遊びたい欲求が強いので何言っても嫌がるだけ。食べさせる事を諦めるのが対応策かと。

• リモタン

リモタン

ありがとうございます!やはりそうやって割り切るしかないですね😅 無理食べさせても良くないですよね💦

• 3月21日
くにお

うちもそうです(T_T)
割りとすぐに遊び回ってしまい、ご飯切り上げたいのですがまだ食べた量も少ないし、、、でもお行儀悪いし、、、いつも迷っています。

どーしたらいんですかね(;_;)

• リモタン

リモタン

同じような状況の方がいてちょっと安心しました。みなさんどうなのかなーと悩んでいました。あまり無理強いしない方が良さそうですね💦

• 3月21日
ゆーたん

うちもそんな感じです!
好きなものなら3分の2くらいまでは大人しく食べますが、あまり好きでないものだとすぐ抜け出そうとします💦
ベビーチェアで食べさせてますが、付属のベルトは緩いので簡単に抜け出せてしまいます😥
西松屋に売っていた食事用のベルトで子供を固定すれば抜け出せなくなりましたが、そうすると今度はご飯をにぎにぎして遊びだします…

• リモタン

リモタン

同じ悩みで救われます。やはりみんな抜け出したがるんですね💦 ベビーチェアもそこまで期待は出来ないかもですね💦 やはり色んなところに興味をもってしまう時期なんでしょうね😓

• 3月21日
あいす

うちもです💦順調に食べてたと思いきやいきなり、べぇーって出したり。出したもの手でにぎにぎしたり😱イスから出たがってグズグズするし💦なんなんですかね💦うちも半分食べた頃から遊びたいみたいでグズグズです💦ほんと困りますよね💦

• リモタン

リモタン

同じ月齢の同じ悩みで、救われます。みなさんはどう食べてるのか気になっていました。やはり興味が他のものに行くみたいですね💦 いつ落ち着くのか、、、😭😭

• 3月21日
まな

はじめまして!
うちの子も同じです😅
少しお腹が満たされると、遊びたいらしく食べません💦
なので、無理やりあげても食べる事が嫌いになってしまう可能性があるのでそこでやめて、残りは10時とか3時のおやつとしてあげてました(o´罒`o)
うちの町の栄養士さんが無理に食べさせなくてもいいから、残りは取っておいてまたあげればいいと言ってくれたので☺️

• リモタン

リモタン

同じ悩みの方がいて少し安心しました。
    やはり無理矢理食べさせても逆効果なんですね💦 確かに少し空けてからあげると食べたりする事があります。
    割り切って時間置いてから食べさせてみようと思います。ありがとうございます!

• 3月22日