※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ati♡
妊娠・出産

授乳後の寝かせ方について相談です。授乳が2.3分で終わり、すぐ眠ることが多いです。むせたり吐くことも。授乳後はどのくらい起こしていますか?

授乳についての質問です。もうすぐ生後25日になります!授乳が毎回2.3分で終了し、しかも片方で眠ったりすることが最近かなり多いです。母乳は出ている方だと思いますが、あまりにすぐ授乳が終わってしまうので心配で、、そして、すぐむせるし、授乳後にしばらく起こしていても寝かせると高確率で吐いちゃいます。みなさん授乳後はどのくらい起こしてますか?

コメント

★

私も出が良かったので同じくらいの授乳時間でした!
吐き戻しが多い子だったので、巻いたタオルを背中において横向きで寝かせたり、授乳クッションでななめにして寝かせてました👶🏻
履いても着替えを減らすためにガーゼかスタイでガードしてました😂

• ati♡

ati♡

片っぽで終わることもありましたか??スタイでガードいいですね!!毎回襟元が濡れて着替えてました😖

• 3月21日
  • ★

普通にありました!
    でも、3202gで生まれて1ヵ月検診で5200gと2キロちょっと増えてました👶🏻

• 3月21日
  • ati♡

ati♡

今週1ヶ月検診なので、体重増えてることを祈ります!!コメントありがとうございます😊

• 3月21日
kanamam

そのくらいの時期はまだ仕方ないですよ!
それにゲップしないで寝てしまっているだけだと思うのできにしないで平気ですよ!
起きるまで起こさないでいいと思いますよ!

• ati♡

ati♡

ゲップさせようとするんですけど、全くゲップがてなくって、オナラは時々出てます!毎回ゲップが出るまで背中さすり続けた方がいいんですかね〜??

• 3月21日
  • kanamam

kanamam

そこまでしないで大丈夫ですよ!
    あ〜今回も出ないねって感じで終わりにして!
    そこまで考えたりしちゃうと楽しんでできなくなりますよ!

• 3月21日
  • ati♡

ati♡

そうですよね!!!気楽に育児楽しみます!!ありがとうございます😊

• 3月21日
えりー

わたしも出が良い方なのでわかります!
2分くらいでしかも片方で終わることありますよ!
すぐ眠っちゃって、30分もしないうちにまた泣いて、あげての繰り返しです😂
まじつらい💦💦
飲みながらむせることもしょっちゅうで、最近吐くことも多いです~。
きょうも朝から二回も着替えてます😭
乳首からぴゅーぴゅー出るときあるのでそれが吸ってるときに喉元にきたらそりゃむせるよなって思ってます😂😂

• ati♡

ati♡

わかります!!!ほんとすぐ吐きます!!ムセもほんとしょっちゅうで足りてるか心配ですけど、明日1ヶ月検診なので体重みてきます!!今は2.3分が当たり前になってきました〜!!片方ずつも当たり前のように毎回です、、乳腺炎にならないように頑張りましょう!!

• 3月22日
  • えりー

えりー

そうですね!
    わたしは少しでも飲まなかった方を絞るか、水分かなり摂ってます!

• 3月22日
  • ati♡

ati♡

今日は授乳しても片方のおっぱいが痛くて、、張りはないんですけど鈍い痛みだけがずっとあって、、絞っても変わらずなので心配です😫

• 3月22日
  • えりー

えりー

それは心配ですね😭
    お互い、乳腺炎には気を付けましょう!

• 3月22日