※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
ココロ・悩み

旦那が手を洗わない問題で悩んでいます。どうすれば改善できるでしょうか。

旦那が手を洗いません。
しつこく言うとめっちゃキレます、、
帰ってきて子供を抱っこしたりベタベタ触ってるのを見ると本当嫌になります。
手洗いしやすいように泡のプッシュ石けんにしても変わりません。

今日なんて洗ってない手でお風呂上がりの赤ちゃんにボディクリームを塗っていて、、それで怒鳴り合って大ゲンカしました、、
潔癖性かよ!とか言われましたが私潔癖性ですかね?(*_*)
手洗いは常識なのそれを潔癖と言うなんてただただ呆れます。。

どうしたら更生されるのでしょうか、、
本当ちっぽけな事かもしれですが、本当に悩んでます、。

コメント

mimi

嫌ですよね(⁎●᷄⌳●᷅⁎)
とりあえずアルコールジェルだけでもやってもらえないか言ってみたらどうですか??

  • pim

    pim

    そうですね(´・_・`)試してみます(;;)!

    • 10月7日
deleted user

私は妊娠前から手洗いうがいは習慣だったので、しない旦那に何度も手洗いうがいしてね!って言ってました!
ちなみに軽く潔癖症かもしれません(*´艸`)笑

旦那が帰ってきたら洗面所まで連れて行き
手にハンドソープだします!
それで洗ってあげて、コップに水を入れ、含ませるまでしました。
介護か( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
って思いつつ、何度かやってたら恥ずかしいのか、今では自分からするようになりました。
『手洗いうがいした??』と聞いて
『うん。したよ(^^)』と返ってきた日の感動は忘れません笑

頑張ってください✨

ななたく

あたしはあまり気にしませんが、痛いもおもいして産んだんだからあたしの言うこと聞いてって思いますよね!!

  • pim

    pim

    そうですね、そう思います(;;)

    • 10月7日
あいさん。

私だったらブチギレます(;^_^Aまだ3ヶ月だと風邪などもらってきたら大変ですよね。お金なんか触ってたら雑菌すごいですし。
手洗いうがいは常識だと思います(´・ω・`)

  • pim

    pim

    ブチ切れてブチ切れ返されましたよ(;;)
    常識ですよね、はぁ、、。

    • 10月7日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

あたしも嫌です。。

なおらないなら何度も言います。
手洗なしでボディークリームなんて赤ちゃんに菌を塗りたくってるのと変わらないと思うので
それをちゃんといいます。
それで病気につながったり赤ちゃんが辛い思いをしてもいいのかって。。(;へ;)

  • pim

    pim

    間違いないです。しっかり伝えていこうと思います(;;)!

    • 10月7日
yuchan💘💘

私も無理です!
うちの旦那も仕事から帰ってきて
手洗わず子供触ることもあるので
ほんっとやめてほしいです!
しかも外仕事なので、、、
爪の間黒かったりするのでほんとゾッとします。。
私はタバコ吸った直後の手で子供触ろうとして洗って!といったら
キレられたことあります。
おかしいのは、間違いなく旦那さんですよー💦

  • pim

    pim

    ですよね、本当おかしい!!!

    • 10月7日
deleted user

全く同じでしたよ!うちの夫と!!
妊娠中から、いや交際中からでしたのでずっと言い続け、今はきちんと手を石けんで洗ってくれます(T_T)

潔癖や神経質などと私も言われましたが、私は夫が不潔に見えてたまりませんでした^^;

その人の習慣ですので、新しくまた習慣付けることが大事ですよね(´・_・`)
私も泡プッシュに変え、喧嘩になっちゃうけど言い続けました!!

  • pim

    pim

    そうですね、私もしつこく頑張って伝えていこうと思います(;;)!!

    • 10月7日
ななこ

これからは特に感染症が怖い時期なので、自分だけじゃなく家族を守るためにも予防は絶対してほしいですよねー(>_<)
旦那様の危機管理能力が少し低い気がします。
赤ちゃんが万が一病気になって重症化してしまったら命に関わることになるかもしれません。。。

旦那様にもわかってもらえるといいですね!大変かもですが、、しつこく言い続けていいと思います!

  • pim

    pim

    そうですね、しつこくしつこく、頑張って言い続けます!!(;;)

    • 10月7日
エリチン

私も子どもをさわる時は手を洗ってもらいます。
まだ抵抗力もないですし……
なので、潔癖症ではないと思います‼‼
うちは除菌シートを子どもの近くに置いて、ふかせるようにしてたら、自分で手を洗ってくるようになりました。

  • pim

    pim

    除菌シート作戦いいですねっ!試してみます!!

    • 10月7日
まなママ❤

私も嫌です
はっきり言って、バイ菌持って帰ってくるのは旦那だけなのにー
病気になったら、外からバイ菌貰ってくるあなたのせい!と妊娠中から言いまくってました笑。
はやく抱っこしたいのは、わかるけど…
おかえりーパパお手て洗ってはやくだっこしてねーって赤ちゃんといっしょにお迎えしたらどうですか(^^)
こっちが大人になってやりましょう!笑

  • pim

    pim

    そうですね、子供だと思ってやってみます(;;)!!

    • 10月7日
いちおう

うちと同じです!!!!!でも菌に触れて強くなるからいいかなって思ってます、w二人とも潔癖だとすぐ風邪ひく子になるかも?
でも最低限手風呂入った子供には触らないで欲しい。風呂入る前だと仕方ないって思うことにしてます。

  • pim

    pim

    なるほど、、!
    そうですね最低限は守ってほしいです(;;)

    • 10月7日
えみり

うわぁー( ̄□ ̄;)!!
絶対無理、キレます
怒鳴りますよ!!

これからの時期風邪の菌とかも怖いし、赤ちゃん触らなくても帰宅して手を洗わないなんて絶対無理です。

  • pim

    pim

    怒鳴り合って大ゲンカでしたよ(;;)

    これからインフルエンザとか流行りますもんね、しつこく言い続けようと思います!

    • 10月7日
deleted user

もしうちの旦那が言って聞きないなら、アルコール消毒のできるウエットティッシュで
「はーーい、お手手キレイキレイしましょうね〜〜(*´∪`)♡︎」とか言って旦那の手を毎日毎日、拭きます(笑)
何度でも、何度でも、そうします!
洗うのが面倒で怒るのなら、わたしが洗ってあげます。
ついでに恥もかかせてやります。フフフ…

  • pim

    pim

    そうですね、どんな手を使ってでも洗ってもらう方向にいかせるように頑張ります!!

    • 10月7日
あゆ&ゆうママ♡

前までそーでしたが旦那ではなく息子にお外から帰ってきたらお手手綺麗綺麗しなきゃねぇと言って拭いてたらいつの間にか手洗いうがいをしてくれるようになりましたよ。

  • pim

    pim

    確かに、息子さんに言って聞かせていたらやってくれるようになりそうです!!

    • 10月7日