※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんまるこ
ココロ・悩み

義理の母が子供に対して不適切な態度をとり、困っています。どうすればいいでしょうか。

最近は旦那さんの実家に行くことにためらってしまいます。
義理の母は、行くたび近所の人の悪口ばかり、聞くのもうんざり、毎回しばらく顔見なかったら忘れたかなと嫌味たっぷり息子にはなしかけてます。
行くと私からはさらうかのように子供を抱き抱えます。
まもなく生後6カ月になりますが義理の母がだくと泣き出します。両目からぽろぽろ涙を流し泣きます。それなのに離そうとしません。
そればかりか私の見えない部屋にたまにいじわるしようとといいながら連れて行きます。
お母さんみえないねといいながら。
ありえないと思った瞬間声をあげて泣き出ししばらくしてもどってきます。
涙を流してる息子をみてなきたくなりました。
こんな時どうすればよいのでしょうか。
ますます義理の母が嫌いになります。

コメント

あーちゃんまま

わるいですけど最低な義母ですね…
ちがう部屋に義母が行った時は、なにしてるのかな~とか言いながら様子見に行ってみたらどうですか!?

お母さん見えないねの後にもし、つねってたり、叩いてたりしてたらわたしなら本気でもう会いにいかないです

旦那さんにはそのこといいましたか?

• どんまるこ

どんまるこ

たんに2人でベタベタしたいのだとは思うのですが、なかなか私達が家に行けなくて孫にあえないのに腹立たしいのか嫌みをいわれるのでうんざりです。
    旦那さんは母親が大好きなのでいうと嫌な顔するのでいえなくなりました。

• 10月7日
かえさん

私も旦那の親がそんな感じでした(笑)嫌味ばっかりで旦那はお母さんが好き!嫌味も旦那の前では言わないんです!だからボイスレコーダーアプリとってボイスレコーダーで旦那に自分の親の嫌味プリを聞かせましたよwwせこいやり方ですけど
そのくらい嫌いなんで(笑)
旦那もそのイヤミを聞いて無理に会わなくていいと言ってくれたのでもう絶縁です\(*ˊᗜˋ*)/♡

こたろう

文章読んでて辛くなりました。
義理母相当な嫌なやつですね。゚(つД`)゚。!
うちもかなり泣くので痛いほどわかります。

泣き出した瞬間に、
代わります!!
といって義理母から優しく子供を抱きかかえましょう!

変に、怖かったねぇ!とか子供に言うのはよくない気がします。
ほんとは言いたいけど!笑

旦那さんはその時なにしてるんですか?
このことは知ってますか??

• どんまるこ

どんまるこ

旦那さんがそばにいない時に嫌みをとおまわしにいう感じでいってきます。あんた達も孫が生まれたから親戚づきあいが始まるねといわれたのもあり、うんざりです。

• 10月7日
  • こたろう

こたろう

旦那さんいないところなんですね(´・д・)

かえるさんの
    ボイスレコーダー作戦に1票です♡!

• 10月7日
どんまるこ

ボイスレコーダーで今度まねしてみます。口でいうよりもいいと思いました

ありがとうございます