※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

授乳の姿勢について悩んでいます。座って授乳する姿勢が合わなくなりました。皆さんはどのような姿勢で授乳していますか?リビングでの姿勢について知りたいです。

授乳の姿勢について。
新生児の頃、床に座って、縦で太ももにまたいで座らせて授乳させるのが1番娘にはしっくりきたのでそうしていましたが、
まもなく3カ月。
身長が伸びたせいか、乳首の高さが合わなくなってきました(*_*)

皆さんはどのような姿勢であげていますか?
日中のリビングでどうしているか知りたいです。
ソファーやダイニングの椅子に腰かけてあげるのは、高さがあるので怖くて苦手です💦

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

大きくなってくると高さが変わってきますよね❤︎(´v`)♪
私は新生児の頃からソファーで横抱きであげています❤︎
なので、それ以外の方法は飲ませにくいですし、落ち着かないし、自分がしんどいです…笑。

まほなん

授乳クッションを使ってフットボール抱きで、授乳してます(*´◒`*)
縦抱き授乳は未知の世界です!

ponkichi

私も生まれた時から縦抱きであげていました☺

同じく最近は高さが合わないのと横抱きで飲むのに慣れたのか家ではほぼ横抱きであげています。

出先だと車の中で縦抱きであげることがあるのですが、シートを少し倒してもたれかかると幾分楽ですよ☺

家だとソファーや壁に浅く座って斜めになるよう身体を預けて縦抱きであげてます☺

めぐ

わたしはソファーに座って横抱きで授乳してます!乳首の高さに抱っこするのがきついので、クッションで高さ調節して♪足下ろせたほうが楽だし、ずっとその態勢だったので(*^^*)

こぐま

久しぶりに横抱きしてみようかな(^ ^)
ありがとうございます💓

こぐま

私はフットボールが未知数です笑

縦は車内など狭い場所ではとてもやりやすいですよ〜(^ ^)

こぐま

それが
背が伸びたせいなのか?!
もたれて高さを調整すると
腹ばいで寝そべっているような体制になるのですσ(^_^;)
私は楽チンだったのですが赤ちゃんが
この姿勢で大丈夫なのかよくわからなくて💧

こぐま

ソファーに座って横抱っこ今日の授乳からやってみます。ありがとうございました💓