※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がつらいです。中山産婦人科で点滴はできますか?

現在妊娠6週です。都城の中山産婦人科に通院してます。悪阻が毎日辛くて、一日中気持ち悪いのですが、病院に行けば点滴ってしてもらえるのでしょうか。

コメント

気持ち悪いだけですか?
それだけだとしてもらえないかもしれません…

退会ユーザー

点滴は全く水分が取れない
    日常生活が困難
    体重減少の方がするんじゃないですかね?

• 3月21日
 さありん

尿にケトン体が出るとか、重症でないと点滴はしてもらえないと思います。

病院に行くのもしんどいと思うので、水分だけでも意識してとるようにして、家でゆっくりしている方がいはいと思いますよ✨

mini

脱水の目安として尿中のケトン体という物質の検査をします。私の産院はそれが確認されると点滴をする目安になっていました。ケトン体は水分が一切取れない中嘔吐して水はどんどん出ていくような状況だと確認されます。
脱水のときは点滴したら楽になりますが、そうでなければ水分補給するだけなので気持ち悪さは変わらないです😭

ま

悪阻、つらいですよね😵
先生に相談すれば尿検査の値をみて点滴うってもらえますよ。尿検査の値が正常でも体があまりにもしんどいことを訴えれば点滴うってもらえました。
ただ点滴うってもつわり自体は軽減しませんでしたが😅でもつわりには必ず終わりが来ます‼️それまで長く感じますが終わりがあると思ってリラックスするように頑張ってください‼️

サワラ

私も悪阻酷くて、病院行って点滴してもらった事2回程あります( ̄▽ ̄;)
言えばしてもらえると思いますよ!
無理しないでくださいね(´・ω・`)