※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

お腹が重く感じるのは張っているのか、胎動なのか不安。明日病院に行こうと思っている。

お腹が張る感じが難しいんですが、、、
お腹がなんか重いなって思うのは張っているということなんでしょうか?

お腹触っていてもかたいということはありません。

それかこれが胎動というやつか?と思ったり。

昨日からなんか重いかな?お腹大きくなってきてるから?低気圧だから??とかやや不安なので、1日こんなんだったら明日病院行こうとおもっているのですが。

コメント

みおママ

お腹張るとカチカチに硬くなるのでわかりますよ(^.^)胎動は16週だとポコポコ腸でガス移動する感覚に似てます!

• リリ

リリ

ありがとうございます!

カチカチではありませんので、違うんですかね、
    ただの便秘なのでしょうか💦

• 3月21日
🐬

私は張った時、風船が中からぷくーっと膨らむ感じでした💡
18週頃からきゅーっと締め付けられるような感覚に変わりましたが、張った時は触ってすぐ分かるくらいカチカチになってました🙋

生理痛のようなダル重〜って感じの鈍痛ならたまにありました!
りさんの重いっていう感覚とは違うかもしれないですが💦
私の場合は子宮が大きくなる事が原因でした

私は胎動はぽこぽこっという感じでした°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• リリ

リリ

ありがとうございます!

風船・・・膨らんでる感じはないです。
    こないだの妊婦健診で、看護師さんも同じこと言ってました、カチカチってほんとカチカチになるから!って。

子宮が大きくなるかんじは、ほんと鈍い痛みありますね、鈍かったり、チクチクしたり・・・

ぽこぽこ・・・じゃー全然ちゃいますな(笑)

• 3月21日
  • 🐬

🐬

私はバレーボール触ってるみたいに硬いです!笑
    腕でぐっと力こぶ💪作って力こぶ触った感じかな?と思います🙋
    子宮も同じ筋肉で出来てるので💡
    カチカチでなくても弾力ある感じで少し硬いかな?と思ったら張り“気味”らしいです(笑)

では子宮が大きくなる感じではないのでしょうかね??
    気になるようでしたら病院に電話で確認してみてもいいかもです(`・ω・´)ゝ

• 3月21日
  • リリ

リリ

よっぽどカッチカチになるんですね(笑)
    そこまでかたくなったら、わかり易くてありがたいですね!

腹水貯まってのお腹の腫れの経験はあるのですが、いまいち、妊娠での腫れがつかめない🌀

詳しくお返事ありがとうございました\♥︎/

• 3月21日