※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

39w6dの初産婦です。昨日の内診後、少量の出血がありました。その後は出血は止まりましたが、トイレで薄い赤色の出血が見られます。子宮口は3センチ開いています。この出血は内診からのものなのか、おしるしなのか気になります。

質問させてください、39w6dの初産婦です。
昨日、検診があり内診グリグリもされ担当医の忠告通り少量の出血がありました。
その後すぐに出血は止まり、トイレやお風呂で確認しても全く出血はありませんでした。
ですが夜中にトイレで起きた時と今朝トイレに行った時に拭いたらうっすらティッシュにつく程度の出血がみられました。
汚い話ですがおりもの混じりの薄い赤色でした。
ちなみに子宮口は3センチ開いているそうです。
この出血は昨日の内診からの出血なのか、おしるしなのかどっちなのでしょうか…?
予定日を明日に控えてるのでそわそわしてしまいます😓

コメント

たろ

私もまったく同じでした。

おりもののような、おしるしのようなものがててから2日後に陣痛がきました。明日が予定日なんですね♡楽しみですね!頑張ってください(*^_^*)

あむ

おしるしかもしれませんね!
元気な赤ちゃんに早く会えるのが
楽しみですね♪

まみまみ

私も出産2日前に検診で内診グリグリをされ、その日に出血があり病院に電話しました!次の日にも病院に行ったら子宮口は3センチで自宅待機となり、その日の夜中に陣痛がきて出産になりました!
腰や背中、お腹が張るなどがあれば微弱ながら陣痛が始まってきた症状だと思いますよ!
病院に一度相談の電話をしてもいいと思います😊
お子さんに会えるのを楽しみに、出産頑張ってください!

ウルトラマン

私は内診グリグリされてから出血が続いてました!
でも色が茶色っぽい色からだんだん鮮血に変わっていって前駆陣痛が始まり、そのまま2日後に産まれました😊
出産頑張ってください!!