※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめろ
妊活

結婚後、妊活中で高プロラクチン血症の治療中。夫とのタイミングが合わず悩んでいます。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

はじめまして!
質問させて下さい。
一昨年の12月に結婚し、昨年6月から妊活しています。
5年前から生理不順でピルを飲んで調整していましたが
婚約を機にピルをやめて検査をしたところ
高プロラクチン血症と診断されました。
現在もカバサールを服用しながらの、妊活になります。

数値は、正常値より少し高いくらいだったので
お薬を飲みながら妊娠するのを待つことに…
排卵検査薬と、病院でタイミングも見てもらっていますが、なかなかできません。

主人は、淡白な方で病院で言われたタイミングでしかしません。
誘っても、気が向いたらしてくれますが、ほとんど断られます。
お医者さんに聞いても、その期間にしていればできるから。
と言われました。

こんな感じでも妊娠できた!って方いらっしゃいますか??

恥かしながら、していない期間は精神的にも不安定になってしまいイライラしたり泣けたりすることもあります。

コメント

がちャゆん♡

ウチは仕事柄1週間に1回2回帰ってくればマシな方で比較的一緒に寝ることすらできない夫婦です(笑)珍しく帰ってくることがあっても仕事で疲れていて寝てしまう…そんな状態での妊娠希望でした。わたしが1人で基礎体温付けてるのみ…あとは帰ってこれて
旦那さんが頑張ってくれる日は仲良しする‼︎‼︎これだけでした。
ほんと1ヶ月に2回とかの月もありましたよ…
でも今検査薬陽性。胎嚢確認までこぎつけました‼︎‼︎
タイミングとることはもちろん大事だと思いますがあまり思いつめない。気持ちに余裕を持って赤ちゃんを待てばきっと赤ちゃんきてくれると思います♡

今回わたしも。あー。ズレたかも…ダメだー⤵︎⤵︎って思ってたとこの陽性です(笑)

miwa3319

私の主人も淡白な人でゆーめろさんみたいに精神的に不安定になったことがあります。私は、もう相手も無理にさせても自分がストレスになるぐらいなら人工受精でやろうと決意しました。相手とも金銭や協力のもとに双方話し合った治療しました。五年かかりましたが、男も女もストレスがあると治療がうまくいきません。よく話し合って治療されたほうがいいですよ。私は、話し合って良かったと思い自分だけの治療じゃないことだけ忘れないでください。